u__wedding__さんのアイコン画像

u__wedding__

私たちのテーマはアットホームでゲストを巻き込む結婚式でした。

装飾は神戸の北野という立地にぴったりのグリーンやウッドを多く使い、ゆったりと過ごせる雰囲気にしました。たくさんの笑顔が見れるように、ゲストとの交流や思い出になる写真撮影の時間を多く設けました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-19
ヒルサイドハウス神戸北野(旧ザエクセレントヒルズ神戸北野)
50人未満

今年からリニューアルされグリーンを基調としたチャペルに生まれ変わりました。窓から見える木々や天井にもグリーンの装飾があり、自然溢れる中での挙式に憧れていました!ウッド調のイスは、中央にかけて斜めになっているため座りやすかったようです。

私たちは人前式で、私たちらしく笑いのある演出にしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-19
ヒルサイドハウス神戸北野(旧ザエクセレントヒルズ神戸北野)
50人未満

全天候型のガーデンがあるので、ガーデンからの入場やデザートビュッフェなどの演出ができます。お世話になっている大切なゲストへおもてなしをしたいと考えていたので、私たちにぴったりでした♡

会場も丁度いい大きさだったので、全ゲストの顔をしっかり見ることができました。

コンセプトやこだわったこと

私たちだけが楽しむのではなく、全員が楽しめるように工夫しました。

新郎側ゲストは同僚が多かったため、新婦ドレスの色当てではなく、新郎シャツの柄当てにしました。写真撮影も親族は高砂へ来るのを控えてしまうと思ったので、ゲスト全員と撮れるようにテーブルラウンドを行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド:Brilliantayu
ショップ:PrincessRose

BR0021
胸元やトレーンに繊細な刺繍やビーズがミックスされており、一目惚れでした♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:Scena D’uno
ショップ:PrincessRose
SD-0612

フリルが苦手な私でしたが、程よいフリルの量と深みのあるグリーンで大人な女性らしさを引き出してくれました!

プランナーさんと主人も絶賛してくれ、即決でした。
ゲストからも濃いグリーンのドレスは見たことがなかったようで、新鮮で評判が良かったです♡

SHOES
シューズ

PrincessRoseでレンタルしました。エナメルで8cmほどのヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはツヤ感重視でお願いしました。
挙式ヘアは高すぎず低すぎない高さで、後れ気を出さないフォーマルに。リップもコーラル系の優しい色味で、グロスでツヤ出ししました。

お色直しヘアは、ポニーテール風のハーフアップを高めで作り、前髪もあげて雰囲気をガラッと変えました。メイクはオレンジ系のリップを重ねてヘルシーさを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは当たると赤みが出やすく、シンプルな印象にしたかったのでつけませんでした。

挙式・披露宴:paru amour ビジューピアス
お色直し:paru amour ビジュー付きタッセルピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスや髪型をメインにしたかったので、小物はシンプルなものを選びました。

挙式:with white ティアラ
披露宴:ハンドメイドで作っていただいたドライフラワーのヘッドパーツ
お色直し:SNSでお譲り頂いたボンネ

NAILS
ネイル

SNSで見つけたネイリストさんにお願いしました。
目立つデザインよりもドレスに馴染んで欲しかったので、ゴールド・ちゅるんとした雰囲気にしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、アスパラペラ、小花です。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちでコースをアレンジすることができます。
私たちは和のテイストも含んだフレンチにし、年代問わず食べやすいお料理を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキで、6月挙式でしかできない旬のイチジクとブルーベリーをのせてもらいました。さっぱりとした味も入れたかったので、ミントもプラス。

ケーキカットの代わりに、カラードリップセレモニーではちみつをかけました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バウムクーヘン、お茶漬けにしました。
親戚にはカタログギフトをランクアップしました。遠方ゲストもいたためカード型のカタログギフトにし、配慮しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チップトリーのミニピュアクリアハニー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKA 初桜
出逢った頃の初々しい気持ちをイメージされたデザイン。桜が好きなのでぴったりでした♡

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA 初桜
セットリングができるデザイン。桜の花びらがメレダイヤモンドで表現されています。主人はマット加工にしてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式が終わってから知ったのですが、涙を見せない父が花嫁の手紙の際に泣いていたようです。いままでの感謝の気持ちを伝えることが出来て本当に良かったです。

また、ファーストミートをした際、反応が薄い主人が予想外な反応をしてくれたことです。とても驚いてくれ、綺麗だと言ってくれた時には目がうるうるしました。

二人らしさとは

たくさん笑って、思いっきり楽しむこと!

嬉しかった参加者の反応

笑顔溢れる式で楽しかった!感染対策グッズなどの気配り本当にありがとう!テーブルに来てくれて、一緒に写真が撮れて良かった!などのお言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

楽しいことも苦しいことも、2人なら大丈夫。いつまでも笑顔を忘れずに。

後悔していること

ベールダウンをしてもらう時に、母がマスクを外し忘れてしまいました。母には伝えていましたが、プランナーさんにも伝えておくべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍のため、余興や二次会を中止にしました。

節約のための工夫

DIYできるものは、ほとんど作りました。100円均一で揃うものがほとんどなので、DIYをして準備期間を楽しんでいました♫

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせが始まり、宿題が増えてきて焦ることもあるかと思います。焦らずに旦那様と相談しながら、プレ花嫁期間を楽しんで下さいね♡当日はたくさんのゲストに祝福されます。楽しい1日はあっという間なので思いっきり楽しんで下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です