挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-16
エールフォルトゥーナ
70人以下

インターネットで調べている時に、真っ白のチャペルに一目惚れしました!実際に見学に行くと、素敵すぎて感動しました!バージンロードは、透明でライトを通すので、長めのウェディングドレスがすごく合います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-02-16
エールフォルトゥーナ
70人以下

イメージカラーが白とピンクだったので、白い披露宴会場に、ピンクの花や小物を用意して、とても可愛くなりました!当日は生憎の雨でしたが、ガーデンにでることもできます!

コンセプトやこだわったこと

手作りにこだわりました!私は保育士をしていて、作ることが好きです!自分のイメージを、旦那さんに協力してもらい形にしていきました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

BEL0047

大人っぽいイメージで、Aラインドレスにしました。ドレスの後ろ部分が長いので、チャペルにすごい合いました!取り外しが可能で、披露宴会場では歩き回れるように外しました!あと肩の部分もつけ外しが可能で、チャペルでは取り、披露宴ではつけました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KH-0385 ペパーミント

一目惚れでした!CDは何着も着させていただきましたが、最初から最後までこのドレスが1番でした。自分の好きなピンクと水色が両方入っていて、WDとは違う可愛らしい感じで、イメージにぴったりでした!

SHOES
シューズ

レンタルのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・メイク:垂れ目に見えるようにお願いしました!
・ヘア:ずっと伸ばしてきたロングヘアを活かした、ヘアアレンジをお願いしました!イメージ画像を持っていくと、その通りにアレンジしていただき感動しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに合わせて、WDは大人っぽいダイヤのもの、CDは可愛いらしい花のものにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはティアラ、CDは造花のお花をつけました。

NAILS
ネイル

シンプルだけど、キラキラしたものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク中心で、パステルカラーでお願いしました!

FOOD
お料理のこだわり

アリュールというコースを選びました!オマールオマールオマールと料理を見つけ、名前の面白さと、美味しいという口コミを見て課金をしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

可愛らしいイメージで、大きなリボンをつけてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、バリ勝男クン詰め合わせ/堂島プレミアムバームクーヘン/伊勢醤油
・男性友人には、バリ勝男クン詰め合わせ/KD-02リッチメープル/カードタイプのカタログギフト
・女性友人には、ボーノ!パスタ&オリーブ/KD-03ショコラーデ/カードタイプのカタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルで作った入れ物に、市販のチョコを入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ
旦那さんのお母さんがつけていた、婚約指輪のダイヤを使った指輪で、セミオーダーをしてくれました。憧れのパカ!として渡してくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ
シンプルなものを…と探しにいったはずなのに、いつのまにか小さいダイヤがいくつかついた、可愛らしいデザインのものになっていました(笑)旦那さんのは、シンプルです。とても気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式は、今まで関わってくれた人へ、感謝の気持ちを伝えたいね!と旦那とは話をして、同じ思いで準備を進めていました。当日も、精一杯の感謝を表せたと思います!

お母さんは私と同じ泣き虫なので、たくさん泣くことが想像できていましたが、お父さんも兄も涙を流していて、私もさらに泣けました。

二人らしさとは

音楽には特にこだわりました!私たちの出会いは、ロックという共通の好きなものがあってのことだったので、そこにはかなり力をいれました!

嬉しかった参加者の反応

手作りが多くて私らしかったと言ってもらえたのは、かなり嬉しかったです!

私にとって結婚とは

人生で1番幸せな時間だと思いました!結婚式の準備をする中で自分の人生を思い返すと、たくさんの人に関わり支えてもらい、生きていることを実感しました!これからも、周りの人を大切にしていきたいです!

後悔していること

テーブル装花のイメージが違ったことです。写真を提出してイメージを共有したつもりでしたが、うまく伝わっていなかったみたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那さんへのサプライズです!何かやりたかったですが、仕事の忙しさや、結婚前からずっと一緒に住んでいたので難しかったです。

節約のための工夫

外食を少なくすることです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で1回だけの幸せな時間です!いっぱいイメージをして夫婦で共有して、準備も当日も全力で楽しんでください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です