chini1230さんのカバー画像
chini1230さんのアイコン画像

chini1230

結婚式で大切にしたのは『手作りでアットホームな雰囲気』『自然に囲まれた癒しの空間』『海外のようなガーデンウェディング』です!

様々なDIYが可能でオリジナルウェディングができること&理想のガーデンウェディングやパーティーができることが決め手となり、葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-を選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-25
葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-
100人以下

海が一望できる芝生でのガーデン挙式は圧巻で、開放感があるので緊張せずリラックスして臨めました。
夕刻のロマンチックな雰囲気に癒されながら、大切な方たちに祝ってもらえる“あの空間”は、葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-でしか味わえません!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-25
葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-
100人以下
ウッドデッキパーティーエリア

開放感のある野外でのバーベキューパーティーは、ゲスト参加型なので和気藹々と楽しむことができて、皆さんに喜んでもらえると思います。

ゲストとの距離が近くアットホームな空間で、美味しいお料理や会話を楽しむ海外ウェディングのようなゆったりした「ゲストも主役」のパーティーを実現することができました。

屋根があるので雨でも安心、ペットも一緒に参加できます。
春や秋にはとても空気が気持ち良いので、海外ウェディング風にしたい方には是非おすすめします!

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは『DIY』と『ナチュラルでアットホームな雰囲気』です!
ゲストも主役でいて欲しかったので装花などは派手すぎずナチュラルなかんじにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Lumiere Wedding

野外パーティーなので動きやすいスレンダーなデザインで裾はオーダーメイドでカットしてもらいました。

SHOES
シューズ

動きやすいようぺったんこの白サンダルを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはヌーディに、ヘアはナチュラルなダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では淡水パールのゆらゆらピアス&生花のヘッドパーツを、披露宴パーティではダウンスタイルにドライフラワーのゴールドクラウンを合わせました。

NAILS
ネイル

白のマグネットネイルに、ゴールド&くすみピンクを合わせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

“ナチュラルでおしゃれな雰囲気”をイメージして、くすみピンク・オレンジ・ホワイト・ベージュのドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを使用しました。

メイン装花と披露宴のブーケは自分で作りました。
DIYにあたり事前にいろいろと打ち合わせた通りに動いてくださったり、変更があってもすぐ対応してくださるので自分の理想に近づけると思います。

FOOD
お料理のこだわり

ゲスト参加型のバーベキューです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

季節のフルーツを使った長方形のケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

『thank you』クッキーを用意しました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、シンプルなゴールドリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

“形式ばっていない自由なスタイル”が私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「こんな海外挙式みたいな空間でのパーティは初めてで、料理も美味しく、ゆっくりとした時間を過ごせたし、一体感もあってアットホームな式でした。」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

二人が今まで関わってきた方への感謝を、改めて感じることができました。
初心に戻り皆様への感謝の気持ちを新たにこれからの人生をあゆんでいく新たな“スタート”です。

後悔していること

やりたかったことは全てできました!
愛犬のリングドックも野外の挙式だからこそできました!

節約のための工夫

趣味でお花関係のものを作っているので、ほとんどのものが手作りでした。
節約というより自分が好きなものはこだわったり、DIYすることでオンリーワンの結婚式になると思います。
DIYばかりでも嫌な顔ひとつせず、一緒に作り上げてくださったチームに感謝しかありません!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

オリジナルウェディングやアットホームな雰囲気、海外挙式をイメージしているなら、間違いなく葛西臨海公園ウエディング Denim-デニム-で実現できます!

担当プランナーさんは、こちらの心配事に対して親身になって話を聞いてくださり、その都度一緒に動いてくださいました。
また、当日のスタッフさんも皆さんが優しく声を掛けてくださったので、安心して結婚式に臨めました。
ゆったりした時間や自然の中で癒される、2人だけの最高な結婚式を作ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です