卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
カサデアンジェラ青山
100人以下

チャペルにこだわって探していたので、バージンロードが長めなことと、ステンドグラスがあることは絶対でした。 カサデアンジェラのチャペルは照明で明るくされてるので、ステンドグラスも天候に左右されず、プラネタリウムなどの演出も行なってもらえます。挙式ではとても綺麗な写真を沢山撮って頂けました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
カサデアンジェラ青山
100人以下

披露宴会場は全部で3つありそれぞれの
コンセプトがあります。
螺旋階段があったりオープンキッチンがあったり
会場によって雰囲気もガラリと変えられます☺︎
また、ウェディングケーキは最初から置いておくか
運んで来てもらうかの選択ができます。
運んで来てもらう方法や衣装なども細かく
お願いすることができ、より思い出に残る
ケーキ入刀になると思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚式で使う小物は出来るだけ、自分たちで揃えました。
コンセプトに合わせて、星のものや七夕に関するもの、ディズニーに関するものをネットなどで探して集めました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはチュール生地のものが良くて、チュール生地=プリンセスラインという考えで、
プリンセスラインばかりを試着していました。
可愛いと思うものもあったのですが、
値段が高く決断しかねていた所、
後日ドレス担当さんが私好みのドレスを
準備して下さっていました。
チュール生地のAラインでお値段もグッと下がり、
とても気に入ったので即決しました。
また、カサデアンジェラ青山ではウェディングドレスがファーストレンタルなので、自分の丈にピッタリ合った新品のドレスを着ることができてとても嬉しかったです。

ブランド
セラマジィ
ドレス 2着目

カラードレスも式場と提携しているセラマジィのドレスでした。
カラードレスにはあまり拘りがなかったので、
2着程しか試着しませんでしたが、
心配してくれた担当さんにおススメのドレスを聞いたところ、私に似合いそうということで勧めて頂いたパープルのドレスがとても可愛かったので、このドレスに決定しました。

ブランド
セラマジィ
シューズ

シルバーのキラキラのシューズにしました。
新郎新婦の身長差があまりなかったので、
3センチのローヒールのものをネットで探しました。 もちろん旦那にはネットで探した7センチのシークレットシューズを履いてもらいました。笑

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、王道の上の方でまとめたヘアにしました。
ただカッチリしすぎず、少しだけルーズな感じも出してもらいました。
お色直し後は、雰囲気を変えたくハーフアップにチェンジしました。
自分で探し、色にも拘ったプリザーブドフラワーを飾ってもらいました。

アクセサリー

チャペルが厳かな雰囲気もあったので、
アクセサリーはなるべくシンプルなものにしました。 ラブティアラさんのピアスとネックレスのセットのアクセサリーにしました。

ヘッドアクセサリー

ティアラを付けたく、大きすぎ、長すぎず、
でも存在感のあるようなものを探していました。
なかなか良いものに出会えず困っていた所、
ラブティアラさんの会場でピッタリなものに出会えました。

ネイル

できるだけシンプルなブライダルネイルに憧れていたので、ホワイトのフレンチに一つだけお花でレース柄風にしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは、お色直し後も同じものを持つ予定だったので、パープルのドレスにも似合うアンティークカラーのものをお願いしました。
メインのお花はアンティークだけど、
カラフルなもの、というザックリなお願いでしたが、とても可愛く作って下さいました。

装花のポイント

原色のお花は使ってほしくなかったので、
アンティークというところを強調しました。

フローリスト

式場の提携店です。

お料理のこだわり

お料理では節約したくなかったので、
お金をかける所はお料理だと思ってました!
一品ずつ、自分たちで選べるプランもあったので、
前菜からデザートまで全部自分たちで選びました。
ゲストからはとても好評でした。

ウェディングケーキ

七夕関連のケーキにするか迷いましたが、
夏だったので爽やかにフルーツ断面のケーキにしました。
ケーキの運び役を、大好きなプランナーさんにお願いして、一緒に写真も撮ってもらいました。
とてもお世話になったプランナーさんと、
このような形で写真が残せたのでとても嬉しかっです。

引出物

引き出物はピアリーさんのヒキタクで頼みました。
遠くから来てもらうゲストも多かったので、
とても助かる!と言ってもらえました。

プチギフト

七夕だったので、星型の箱に入ったクッキーにしました。

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

準備段階でほとんど協力してくれなかった旦那が、
サプライズでプレゼントをくれました。
そして友達も旦那を通じて、
サプライズでビデオレターを作ってくれてたのが、
とても嬉しかったです!!!

二人らしさとは

「私たちらしさ」は皆んなと楽しく騒ぐことだと思ったので、とにかくゲストの皆さんに楽しんでもらえる様にしました。

嬉しかった参加者の反応

筋肉大好きな旦那が考えた、
新郎退場ではゲストにすごく喜んでもらえたようで、皆んなからとても面白かったと言ってもらえました。 だけど、花嫁手紙などではとても感動したと言ってもらえ「初めて人の結婚式で泣いた」や自称結婚式マスターの人から「今まで行った中で1番だった」と言ってもらえたことが嬉しかったです。笑

私にとって結婚とは

お互い家族が大切で大好きな私たち。
自分達同士が家族になれることも嬉しかったし、
お互いの家族同士が繋がることも嬉しかったです。

後悔していること

SNSなどで余計な情報まで入れてしまうこと

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービスに憧れていましたが、
テーブルを周るごとに会場の電気が付いたり消えたりすると聞いたので、
キャンドルサービスは諦めました。

節約のための工夫

できるだけ手作りしたり、
ネットなどで安いものを探しました。
インスタで繋がった卒花さんからお譲りしてもらったり、節約できるポイントなどを沢山教えてもらったりしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思い切るところは思い切ってやってしまった方が楽しかったです!
上司がいるから、とか値段が上がるから、
など悩みは沢山ありましたが、
人生一度きりだと思うと、
とことん好きなようにやって、当日自分達もとことん楽しむことで、最高の思い出ができました!
また、プランナーさんに言いにくいことも言ってしまったことで、よりプランナーさんのことを信頼できたし、思い残すことなく結婚式を迎えれたと思います。