an_wd05051029さんのカバー画像
an_wd05051029さんのアイコン画像

an_wd05051029

挙式から中座までは⦅私たちらしく⦆をテーマに、ゲストが快適に過ごせるようDIYをしたり、今までの感謝の気持ちを込めました。
お色直し後からは大好きな⦅美女と野獣⦆にテーマを変え、世界観を楽しんでもらえるようにコーディネートにこだわっています。

キャメロットヒルズの決め手はスタッフの対応の良さが1番です!
連携がよく取れており、本番まで本当に気持ちよく過ごすことができ、ゲストからも「スタッフの対応が良かった」と喜んでもらえました!
あとはステンドグラスの綺麗な広々と開放感のあるチャペル、プライベートガーデン、美女と野獣のイメージにぴったりな披露宴会場、料理のおいしさなどが決め手です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-29
キャメロットヒルズ
70人未満

チャペルは広々としていて開放感があり、パイプオルガンの音色や聖歌隊の歌声がよく響く会場でした!
また、ステンドグラスがとても綺麗で明るいチャペルでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-29
キャメロットヒルズ
70人未満

各披露宴会場にガーデンが付いているので、プライベートな空間で緑に囲まれてケーキ入刀などのイベントができました!
披露宴会場はシックな雰囲気で、美女と野獣のイメージにピッタリです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VIVIAN brides

提携のVIVIAN bridesのRV92です。
刺繍がとても綺麗です。
また、トレーンの長さは広々としたチャペルにピッタリ合っていました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
VIVIAN brides

ウェディングドレスと同じく、提携のVIVIAN bridesのV2214です。
実写版の美女と野獣を表現したく、イエローゴールドのドレスを選びました!

SHOES
シューズ

ホワイトのストラップ付きのシューズです!
太めのヒールなのでガーデンでも歩きやすかったです!
私の足は甲が広くて踵が細い独特な形なので、ストラップ付きと選択肢は少なかったですが、あまり見えないので歩きやすくて疲れにくく良かったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは式場のスタッフさんに、客観的に見てもらって似合うようなメイクをしてもらいました!
挙式のヘアはピッタリなシニヨンだと仕事のような感じになってしまったので、ふんわりとしたシニヨンを作ってもらいました!
披露宴のヘアは、美女と野獣のベルをイメージしてハーフアップです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、好みの揺れるタイプのイヤリングを着けました。
ネックレスはキラキラしたものを着けたくて、メルカリで探しました!

お色直しは、実写版の美女と野獣を再現するために赤い薔薇の花びらが大きめのイヤリングを着けました。
ネックレスは美女と野獣の公式のネックレスを海外輸入しているものを購入し、着用しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は小さめがよく、コームティアラにしました!
落ちにくく着け心地が良かったです!

お色直しは実写版の美女と野獣のベルをイメージし、お団子の周りにゴールドの羽のバレッタを着けました!

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにも合うような、美女と野獣イメージのネイルです!
パール調のベースに、ゴールドのラインで描いてもらった薔薇や、ポイントでのせてもらった赤いストーンなど、本当に素敵なネイルになりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場のスタッフに装花を依頼しました。
装花にはそこまでこだわりがなかったのですが、私たちらしさとしてフレッシュな印象の装花にしました。
白、黄色、オレンジ、ワンポイントで赤をチョイスし、オレンジの果実をカットして置いてもらっています!

FOOD
お料理のこだわり

牛肉があるのはマストと思い、グレードを上げました!
コースは決まっていましたが、中でもオマール海老のビスクがとても美味しかったです!
キャメロットヒルズの決め手の1つだった料理のおいしさも、ゲストからも褒めていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チョコレートのドリップケーキです!
キャメロットヒルズのアイテムショーを見た旦那から「これがいい!」とリクエストがあったことが決め手でした!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物宅配を使用しました!
記念品はカタログギフト、引き菓子は家族構成に合わせてホールのバウムクーヘンか個包装のお菓子を選びました!
縁起物はゲストの年齢や、好みが分かっている人には好みに合わせてお茶漬けやスープセット、調味料などを選んでいます!

PETITE GIFTS
プチギフト

洋書のデザインと薔薇の造花がついた箱のクッキーを用意しました!
ウェルカムスペースに飾ることができ、美女と野獣の雰囲気をプチギフトでも表現しています!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋の紅ひとすじというデザインです。
使用する金属から選ぶことができ、1つの木目の板から2つのリングを作るので、重ねると木目が繋がり唯一無二のリングができることが魅力でした!
刻印に漢字が入れられたので、こだわった入籍日や漢字での名前の間に薔薇のイラストを入れたりと刻印にもこだわりました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルでゲストの方を振り返った時の、ゲストの優しい笑顔が忘れられません。
この人たち全員に今日は精一杯感謝を伝えようと思いました。

二人らしさとは

何でも素直に言うタイプの夫婦なので、言葉で感謝を伝える機会を設けました。
新郎はウェルカムスピーチやお開きの挨拶で、新婦は花嫁の手紙で親だけでなくゲストに向けても読みました。
また、一人一人に席札メッセージを書いたり、ウェルカムスペースにゲストとの写真を飾ったり、プロフィールブックにゲストの写真を載せたりと工夫しています!

嬉しかった参加者の反応

お色直し入場後に「本当にベルみたい!」と言ってもらえたことです。
義理の両親から「今までにない堅苦しくなく、居心地の良い結婚式だった」と言ってもらえたり、家電をプレゼントしたりしてもらいました。
ゲストと後日会った時に、ゲストの方から結婚式の話をしてくれて「本当に素敵だった」と言ってもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生のけじめです。
2人で支え合って日々を過ごし、お互いが大切な存在だと改めて気づけた場でした。

後悔していること

特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全て出来ました!

節約のための工夫

まず初めに見積もりをもらった時に、どこを外注やDIYすれば安くなるのかを検討しました。
DIYは無理のないようにして、外注するものはするようにしました。
装花はアレンジを控えめにし、小物を置いてもらい節約しています。
引き出物宅配を外注で使用したことにより、グレードを上げても式場よりか安く、尚且つゲストの負担も少なくなるのでとても良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の理想を叶えるために、何かあればこまめにプランナーさんに相談したことや、Instagramで他の花嫁さんと繋がって情報交換をしたことで、自分の中の引き出しが増えました!
1人で悩まず、他の方やプランナーさんに相談しながら進めていくと良いかと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です