key6117mayさんのアイコン画像

key6117may

みんなが笑って癒されるファミリー婚をコンセプトにしました!
娘をいろんなところで登場させて、みんな可愛い可愛いと場が和みました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-01-19
TRUNK(HOTEL)
100人以下

アットホームで木のぬくもりが感じられるチャペルです。
自然光も美しく、都内にいることを忘れさせる緑の多さです!
参列者の方とも距離が近くみんなの顔が見渡せます! オリジナルな挙式も対応して頂けたので良かったです(^^)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-19
TRUNK(HOTEL)
100人以下

高砂のお花が他では見たことない置き方です!
特になにもしなくてもオシャレな会場なので、私はシンプルイズベストで挑みました!
壁も天井もガラス張りなので昼は開放感、夜は夜景が楽しめたので午後がおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムやウェルカムスペースなど、
ネイリストの特技を活かして、沢山手作り・DIYしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

otonano dress
シンプルでかっこよく、サタンのハートカットにAラインのドレスてす。
髪型をピシッとさせてクールな印象にしました☆
披露宴前にレースのボレロを羽織ったので、みんなドレスが変わったと思ったみたいです!
シンプルなドレスだからこそ、ボレロを羽織って印象を変えられたのでよかったなと思います!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

一目惚れのカラードレスです!!
胸元の複雑なデザインと、深いカラーのバーガンディに心奪われました。
カラードレスの際は、夜になっている予定だったので、大人な雰囲気でよかったです!
ロウソクの光でロマンチックになりました!

SHOES
シューズ

全てDIANAで揃えました!
6cmのヒールを探していて、なかなかなかったのですがDIANAでは結構6cmヒールがあってオススメです! ミラーミラーはピンヒールダメなので、チャンキーヒールなのも良かったです!
歩きやすさと可愛さを兼ね備えています!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

それぞれのドレスのイメージに変化があるようにお願いしました!
アップスタイル、ダウンスタイル両方やってよかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスのみにしました!
大ぶりなもので、少し個性的で印象に残るようなピアスを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは着用しませんでした。

NAILS
ネイル

ネイリストなので、数々の人のブライダルネイルを施術してきました。
その中でシンプルイズベストだと気付いたので、白のラメグラデにしました。
指が長く綺麗に見えるのでよかったです!
旦那もネイリストなので旦那に施術してもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

"白の大きなキングプロテア"
これが挙式のブーケのこだわりでした!!
季節でもないし白は珍しいのでなかなか見つからず、諦めかけたらしいのですが、フローリストの山崎さんが、どうにか見つけてくれました!
カラードレスのブーケは手作りです! 赤やオレンジのドライブーケです!
パンパスグラスもいいバランスでいれました!
テーブルのフラワーは、アネモネを追加で入れました! あとは好みを伝えてお任せしました!

FOOD
お料理のこだわり

若い友達がほとんどなので、濃い味めのものを選びました!
色で種類が分かれていてオシャレでした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

赤のベリーが目立つ可愛い2段ケーキにしました!
白ドレスに映えて、とても可愛いと周りから言われたひとつです!
ケーキトッパー はネットで買いましたが、それがまたインパクトがあって素敵でした!

WEDDING FAVORS
引出物

手荷物にならないようにヒキタクにしました!
誰にでも喜んでもらえる。カタログとパンケーキ、バームクーヘンにしました!
親戚には、それに出汁醤油セットやカタログのランクを上げるなどしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

自分の親の田んぼで、自分たちが手伝って出来たお米をプチギフトにしました!
農家の実家ならではでとても喜ばれました!
感謝をコメて! ...なんちって!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

the kissの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ノーブランドの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の家族全員がサプライズで、私の""取扱説明書""を前でお話ししてくれました!
家族からのサプライズは予測していなかったので、ビックリしました!
また、結婚式に来られなかったおじいちゃんおばあちゃんからのサプライズムービーもあり、驚きの連続でした。 とても嬉しかったです。

二人らしさとは

なによりも大切な娘も一緒に結婚式をしたことです。 高砂にも一緒に座り、私たちと言えば娘なので私たちらしくできたと思います。
18歳で出産して、娘が大きくなりましたがこのタイミングで結婚式できてよかったなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

こだわりの手作りグッズがたくさんで、娘も可愛くて私たちらしいと言われました!

私にとって結婚とは

とにかく家族ができることです。
信頼できる家族がいて、一緒に楽しめて悲しめて、何をするにも相手がいるということに幸せを感じます。

節約のための工夫

ウェルカムスペースの全て、ペーパーアイテムなどです。やはり手作りにしたら、他で注文するよりもお値段は掛からなかったかなと思います!
節約というより、こだわれて安くできて本当よかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところはこだわって、値段抑えられるところは抑えて、おふたりらしい結婚式を挙げてください! 色んな方から祝福されて、結婚式準備で疲れたりしょげたりしたことが吹き飛びます!
結婚式をして後悔はしません!
たくさん一緒に悩んで一緒に作業をして、ふたりの絆を深める良いきっかけです。
カラーテーマを持つとやりやすいかなと思います!
何事も早めに準備しておくと心に余裕が持てますよー! ステキな結婚式になりますように☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です