ayushi20200530さんのアイコン画像

ayushi20200530

テーマは「Twincle Wedding」です。
七夕にプロポーズをしてもらったのですが、お星様を見に行ったのにどしゃぶりの大雨。まったく星見えずで、旦那は特にショックをうけていたので、リベンジとしてのお星様テーマです。

あとは、ふたりともテーマパークが好きなので、来てくれたゲストに楽しんでほしい!という思いから、ユニバのチケット風エスコートカードやユニバキャラクターのテーブルサインを作りました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-09-13
アートグレイス ネクスト アシヤ
50人未満

チャペルに光が入るとすごく綺麗でした!元々の装飾でも十分素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-09-13
アートグレイス ネクスト アシヤ
30人未満

披露宴会場にガーデンがついてるので、お子様ゲストもたくさん遊べて飽きずに過ごしてくれました。ペンライト使ったり階段を降りて再入場することに憧れがあり、それができてとっても嬉しかったです!

コンセプトやこだわったこと

テーマに沿ってお星様がないところはないのでは!?くらい、お星様モチーフをたくさん取り入れました!あとは、婚約指輪がユリモチーフだったので装花はユリを入れてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

提携ショップがアクアグラツィエのみだったので、そこで選びました。
大きなリボンと長いトレーンがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラー診断がブルベ夏だったので、それに合うようにと思って探しました。最初はブルーで探してたのですが、延期前に新作でブルーグリーンのドレスが入ってきて、それに一度決めましたが、延期になって気分をかえるため、ドレスも変更し、パープルのドレスにしました!キラキラ度も形も抜群に可愛かったです!

SHOES
シューズ

3センチヒールと言われてたので、ストラップがついてるものにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDは高めのシニヨン、CDはポニーテールにしました!旦那からもらった口紅をつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈WD〉ティアラと星のイヤリング
〈CD〉星のヘッドドレスと揺れる星のイヤリング
ネックレスは両方同じものをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉ティアラ
〈CD〉星のヘッドドレス

NAILS
ネイル

シンプルに爪先だけラインが入っているジェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユリ・白バラをメインで、青と紫の花を入れたブーケ。高砂はそれプラスかすみ草にしてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

温前菜が甘かったので変更してもらいました。ソースが混ざったりするのが苦手なゲストがいたので、その人にはソース別添えにしてもらうなど配慮をお願いしました。デザートビュッフェもあり、かなりお腹いっぱいになった・おいしかったと聞きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドーナツケーキで同時バイトしました。私自身が生クリーム好きではないので、生クリーム以外のものだとあまり可愛くなかったのでドーナツタワーにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚〉
カタログ冊子とバームクーヘン、コーヒー。
〈友人・職場〉
カタログカードギフトとアップル鯛、コーヒー。

PETITE GIFTS
プチギフト

星のサンキュータグをつけて、飲むミカンにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシのリトルリリー

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

延期して、結婚式当日まですごくそわそわしてたのですが、お支度も終えて、旦那に向けて仕向けたサプライズをチャペルに仕掛けておいてもらったので、ファーストミート撮影と合わせていきました。旦那と向き合った時、すごく嬉しい気持ちと安心した気持ちで泣けてきて、1番泣きました。

二人らしさとは

とにかく笑顔いっぱい楽しく過ごしました!

嬉しかった参加者の反応

すごい楽しかったよー!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

延期もしたため、入籍から約1年後になりましたが、一区切りつけれてよかったです。結婚式の準備をするとき、たくさん協力してくれたし、コロナのことでいろいろ義実家ともめたりしたけど、この人とだったら大丈夫!と思えたので良かったです。

後悔していること

コロナ対策でか、披露宴会場で呼べるスタッフがあまりいなかったらしく、ゲストがスタッフを呼びにかかったみたいでした。

やりたかったけれど諦めたこと

オンライン配信をしていたのですが、ゲストに頼むしかなく、慣れない弟に頼む他なかったため、クオリティがイマイチでした。

節約のための工夫

テーブルサインやくるくるプロフィール、席次表、席札、スタードロップス等DIYできるものはしたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このコロナ時期、たくさん大変なことがあるかなと思いますが、仲間はたくさんいます!困ったことがあったり不安なことがあったら、卒花さんにたくさん聞いてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です