s.wd_0505さんのアイコン画像

s.wd_0505

シンプルで大人っぽいイメージで進めました。
ウェディングドレスにマーメイドドレスを選んだので、それに合うくすみ色のブーケや、大人っぽいヘアスタイル、会場にも落ち着いた色を取り入れました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-05
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
50人未満

挙式会場は、雨の日でもしっかり光が入る大きなガラスがあり、誓いのキスの時には天使の羽が降ってきます。私達の挙式の時は雨が降っていましたが、全く暗く感じませんでした。フラワーシャワーも室内で行うので、雨でも安心できるポイントです。

また、新婦入場前にチャペルムービーを流せるのも良い演出です。バージンロードを歩く前の、親子の大切な時間となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-05
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
50人未満

披露宴会場は、ウッド調のシンプルで大人っぽい雰囲気です。テラスは開放的でヤシの木があったりとリゾート感が味わえる雰囲気が魅力です!再入場はテラスを使用しました🌴

コンセプトやこだわったこと

結婚式は一生に一度のことなので、「やりたいことはやって、後悔しない」をモットーに準備をしました。ウェルカムスペースやお車代封筒、ムービーなど、手作りでやってみたいことは諦めずに全部できたと思います!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vieux Paris

1着目は、ララシャンスのオリジナルブランド、ヴュパリのマーメイドドレスを選びました。胸元から袖にかけてのレースに一目惚れして、試着の時1番初めに着たドレスです。

袖はつけ外しも可能なので、挙式ではレース有り、披露宴ではレース無しで雰囲気をチェンジしました。ドレスにも刺繍がたくさんあって綺麗でした✨

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

2着目は、ハツコエンドウさんのソフィア(ブルーグレー)を選びました。元々カラードレスはブルーグレーの色が着たいと決めていたので、本当に運命の1着でした!たくさんのチュールでボリュームがあり、ブルーだけでなく白のチュール等も入っていて優しい雰囲気です。

SHOES
シューズ

式場からお借りした、少しパールがかったヒールのあるシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンでまとめてもらい、披露宴では少し緩めにほぐして後れ毛を出してもらいました。再入場では雰囲気を変えて、後ろにまとめたダウンスタイルです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→小さめのビジューイヤリング
披露宴→大きめのビジューイヤリング
再入場カラードレス→ゴールドのタッセルイヤリング

シンプルにしたかったので、ネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→ビジューコーム
披露宴→小枝のアクセサリー
再入場カラードレス→ドライフラワーのヘッドアクセサリー

NAILS
ネイル

ネイリストの友達にジェルネイルをお願いしました!
ホワイトのニュアンスネイルに、ゴールドも使用して綺麗めに仕上げてもらいました。リーフのデザインも入れてもらったのが可愛いかったです🌿

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネにこだわっていたので、メインで使用しました。全体的にはグリーン、ホワイトで、差し色としてブルー、イエローをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、縁起の良い文字が入っていたり、ソウルフード感のある、ゲストに食べてもらいたいと思う料理を選びました!

ララシャンスは料理が美味しいと聞いていたのですが、ゲストからも、全部美味しかった、という声を実際にいただきました。私達自身も、料理の味にはとても満足しています!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

リボンの付いたボックスから苺が溢れ出るデザインで、挙式日と2人の名前も入ったウェディングケーキにしました🍓

WEDDING FAVORS
引出物

全員にカタログギフトを贈り、食品類は家族構成で贈り分けしました。家族のいるゲストには伊勢たまり醤油/コータ・コートのバームクーヘン、独身ゲストにはごほうび出汁茶漬け/一口サイズのバームクーヘンの詰め合わせを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の写真入りのハッピーターンを準備しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのダイヤの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの朝葉です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロード入場前に、父と2人でチャペルムービーを見た時、昔の思い出を振り返って寂しい思いと、ここまで大切に育ててくれた感謝の気持ち、そして普段涙を見せない父も涙していたので、つられて私も涙が出ました。

その後すぐのベールダウンで母から「幸せになってね」と声をかけられたのも心に残っています。

二人らしさとは

思いやりを忘れず、自然体でいれる関係。

嬉しかった参加者の反応

「ドレス姿が綺麗だった」「マーメイドドレスを選んだんじゃないかと予想していて、似合っていた」「良い式で、参加して本当によかった」等嬉しい言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

常に味方でいれる存在、安心できる場所。

後悔していること

カメラマンさんは高砂も写すためか少し遠目の写真が多かったので、自分達でもゲストと自撮りでたくさん写真を撮ったらよかったです。当日は自分達のことで精一杯でしたが、カメラマンさんとも写真を撮ってもらったら良かったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

再入場の時、カラードレスで各テーブルを回って写真を撮りたかったのですが、コロナ対策のため式場側からできない演出と言われ諦めました。

節約のための工夫

オープニング・プロフィールムービーは、ソフトを購入して自分達で作成しました。ウェルカムボードや芳名帳なども、式場でお願いするより自分達で作ってくれる方を探した方が安くすみました。その際「minne」というアプリを使用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変でしたが、片方の負担が重くならない様お互い協力して準備をすることで、より良い2人の結婚式になると思います。当日は、準備を頑張った分だけきっと良い思い出になるので、準備から楽しんで頑張ってください!

また、一生に一度の結婚式なので、できるだけ後悔をしない様やりたいことはできるだけ実現させた方が良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です