smnr_wdさんのアイコン画像

smnr_wd

「ナチュラル」「大人っぽく」をテーマにしました。

派手なことは2人とも苦手だったので、アットホームな雰囲気で、参列者の方に楽しんでもらうことを大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-09
アルカンシエルluxe mariage大阪
70人未満

・開放感のある会場と、長いバージンロードが良かったです。
・いつでも明るい会場なので、天候や時間帯に左右されず、きれいに写真を残すことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-09
アルカンシエルluxe mariage大阪
70人未満

・会場の雰囲気は、ランカウイというリゾートをイメージしています。ナチュラルな感じと、バックの電飾の雰囲気が良く、高砂に座った写真が素敵でした。
・招待人数もそれほど多くなかったので、会場の広さもちょうど良かったです。

コンセプトやこだわったこと

参列者みんなに、楽しんでもらえるようにこだわりました。

・サンドセレモニーの砂を、参列者の方に入れてもらうこと。
・ゲームに、全員が参加出来るようしたこと。
・キャンドルサービスをしたこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ROSA CLARA
ショップ
Authentic

ドレスショップは、Authentic でレンタルしました。ブランドはROSA CLARA で、マーメイドドレスです。

・身長が高い方なので、マーメイドドレスを着たいと思っていました。

・太く見えないか、選ぶときに気をつけていました。

・レースがとてもキレイなドレスです。

・トレーンの長さや、後ろのくるみボタン、デコルテの空き具合などが理想にぴったりで、着た瞬間これだ!と思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ドレスショップは、ドレスイノウエ でレンタルしました。ブランドは、ハツコエンドウです。

元々はハツコエンドウの、ソフィアというドレスが着たいと思っていました。しかし試着していく中で、ブルーグレーの色味や上品な雰囲気のある、ジーナというドレスの方がしっくりきたので、こちらのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

DIANAの、5cmヒールのレースシューズにしました。
マーメイドドレスで、ドレスの裾からシューズが見えるので、レースがキレイなシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・メイクは、あまり濃くなりすぎないようにお願いしました。普段のメイクより、少し華やかにして頂きました。
・ヘアは、挙式はゆるめのシニヨン、披露宴はハーフアップ、お色直し後は編みおろしにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式、披露宴は同じヘッドアクセサリーを使いました。ヘッドアクセサリー、イヤリングの色味を合わせてシルバーにしました。
・お色直しは、造花のヘッドパーツに、大きめのフリンジイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式とお色直しまでは、同じヘッドアクセサリーを使いました。ネックレスを付けなかったので、少し大きめのアクセサリーにしました。挙式の時は、後ろ目に付けて控えめに、披露宴では顔の近くに付けて、華やかにしました。
・お色直しの時は、造花のヘッドパーツを付けました。

NAILS
ネイル

全体的に大人っぽい雰囲気にしたかったので、ネイルも淡いピンクのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は、ナチュラルな感じでお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

・ブーケを、白とグリーンをメインにしたので、会場装花も同じく、白とグリーンをメインにしました。
・秋の挙式だったので、ボルドー色の花と、パンパスグラスを足しました。
・高砂のサイドに、ろうそくを飾りました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、参列者の方に楽しんで頂こうと思いました。試食の時にオマール海老が美味しかったので、オマール海老が入ったコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごを使ったケーキが良いと思い、華やかさが出るように3段のケーキにしました。かわいさもプラスしたかったので、周りに花を散らしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からの参列者が多かったので、宅配でお家まで送るように手配しました。親族と新郎側は、カタログギフトをメインに、新婦側は調理にも使える器をメインにし、それぞれ引き菓子をつけて贈りました。

荷物が少なく済んでとても助かった、と参列者の方からも好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

今住んでいるところのTVでも紹介された、有名なパン屋さんの焼き菓子にしました。サンキュータグを自分たちで作り、麻ひもで飾りつけしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪、結婚指輪とも、エクセルコダイヤモンドのものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪、結婚指輪とも、エクセルコダイヤモンドのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・たくさんの方に、おめでとうと言ってもらえたことです。
・お父さんが涙を流しているのを見て、私も泣いてしまいました。

二人らしさとは

色んなことを、一緒に楽しんでいきたいと思っています。2人とも旅行が好きなので、歳をとっても仲良く2人で、旅行に行くような夫婦でいたいです。

嬉しかった参加者の反応

・参列者の方から、楽しかったと言っていただけました。
・ドレス姿を見て、キレイ!かわいい!と言ってくれて、嬉しかったです!

私にとって結婚とは

自分のことを、大切に考えてくれる人がいてくれること。

後悔していること

ファーストミートを頼めば出来たみたいなのですが、お願いしなかったので、控え室で対面になってしまったことです。カメラマンの方への指示書を渡していなかったので、渡せば良かったなと後から思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ネームプレートや、プロフィールムービーを手作りしたかったのですが、時間がなく諦めました。

節約のための工夫

サンドセレモニーのフレームを、写真入れを代用して作ったり、招待状のシーリングスタンプを、グルーガンで作ったり、できる範囲で節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、2人で協力しながら頑張ってください!結婚式当日は、本当に一瞬です。大切な人たちと、目いっぱい楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です