yasakamei_28さんのカバー画像
yasakamei_28さんのアイコン画像

yasakamei_28

テーマはシンプル&みんなが笑いあり涙もあって楽しめる、アットホームでナチュラルな結婚式でした。

アルモニーソルーナ表参道の下見をしに行った際「来年リニュアルされます、白のチャペルから木造に変わります」と言われてその写真を見た瞬間、私たち夫婦のイメージがあったチャペルでした!!席札、プロフィールブックをDIYしたり、色んな物が持ち込み可能な式場です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-25
アルモニーソルーナ表参道
100人以下

木造のチャペルがとても素敵です!光の演出があり、木とグリーン花がとても映える素敵な写真が撮れました!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-12-25
アルモニーソルーナ表参道
100人以下

「披露宴会場でキッチンが見えて、何が来るのか楽しみでした」と言う声がありました。私たちからもキッチンが見え、ワインの種類もたくさんあり、私たちがしたかったアットホームな披露宴となりました!!

コンセプトやこだわったこと

硬く、かしこまった結婚式にしたくなく、とてもアットホームな結婚式にできました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ささきセレクション LDS1138 レースマーメイド
ラメビーズがとてもキラキラしていて、スタイリッシュに着れます。マーメイドドレスがとても素敵です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

AGNES AG-0013Mustard
マスタードドレスの光沢がとても綺麗でした!
胸元の印象も、とても良かったです。

SHOES
シューズ

12cmの高さのあるウェディングシューズをレンタルをしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段と変わらないナチュラルメイクをお願いしました!普段厚塗りをしない為、結婚式だけがっつり化粧をしたくなかったからです!!ヘアメイクさんもオーダー通りの素敵な仕上げをしてくれました!下地、ファンデーションは持参し、他はヘアメイク担当の方にお願いしました!

ヘアのこだわりは特に無く、シンプルなヘアをオーダーしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは二着とも無しです!
ピアスはレンタルのものと、SHEINで買った花のゴールドピアスです。とても良いピアスを見つけました!!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは小さめなものをチョイスしました!
お色直しのヘアは、SHEINのブラックリボンです。

NAILS
ネイル

クリスマス結婚式のため、クリスマスツリー、リース、星でクリスマス仕様にしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フラワーショップは、アルモニーソルーナ様にお願いしました。
ウェディングドレスの花は緑、白、黄色で作ってもらっています。緑を多めに、黄色をワンポイントでオーダーしました。

カラードレスの花は緑、白、ワインレッドです。
こちらは、美女と野獣のテーマです。ドレスがベルと同じ黄色でしたので、ウェディングドレスの時のブーケのまま、黄色とワインレッドのバラを交換しました!

FOOD
お料理のこだわり

こだわりは、コースを選びお肉のランクを一つアップしたことです!どれも美味しいと好評でした☺︎また色の映えも考えて、ポタージュをパンプキンに変えました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなレッドリボンの大きなウェディングケーキにしました!どの角度から見ても素敵です!

WEDDING FAVORS
引出物

皆さんがよく使うと思われる、今治タオルにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

こちらも手作りのプチギフトです!
SHEINでクリスマスの袋を購入しました。
Lotusのオリジナルキャラメルクッキーと、いちご飴です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那が購入してくれた為、わかりません。

WEDDING RING
結婚指輪

Lienjoux
2人でお互いの指輪を手作りで作りました。
オリジナルのストレートリングで、太めの指輪です。角は少し削っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

初めてチャペルに入った時と、ファーストミートの時です。

これから「私の人生の最初で最後の結婚式が始まる」と、とてもワクワクしていました。緊張はしていませんでしたが、旦那と会った瞬間に嬉しさや楽しさ、準備したものなどが嬉しくなりました。そして旦那と結婚できたことがとても嬉しく、嬉し涙を流してしまいました。

何もかもが楽しみで、夫婦で準備した結婚式終わってみれば、あっという間でした。
本当に楽しい結婚式だった。と今もとても思います。

二人らしさとは

お互いの性格が出た結婚式だったなと。
アットホームで、笑いあり涙もあり、楽しもうと2人で誓っていました。

嬉しかった参加者の反応

クリスマスで、みんなのイベントがあったにも関わらず参加して頂いたことや「とても素敵な結婚式だった」と好評頂けて、申し訳ない気持ちしかなかったのに、一気に良かったと言う気持ちになりました。

私にとって結婚とは

愛ですね。旦那がいて家族がいて、素敵な友達がいて本当に良かったと思います。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでヘアーカットをすることです。旦那に後々言うと「切らないで良かった」と言われました(笑)

節約のための工夫

できる限りは手作りすること。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

担当して頂いたプランナーさんはとても親切な方で、最初から最後まで手を抜かず、いつ行ってもまた行きたいと思う方でした。遠方のため毎回オンラインでしたが、最後に挨拶をした時、涙が止まりませんでした。
そんな素敵な結婚式場を探してくださいね!
結婚式は自分らで楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です