挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-05-20
ヴィラエステリオ
70人以下

コンクリート打ちっぱなしで幻想的な雰囲気のチャペルが素敵です。とてもお洒落な写真が残せるので、インスタ映えにもなります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-05-20
ヴィラエステリオ
70人以下

夜の披露宴ならライトアップされたガーデンからの再入場はとても華やかで盛り上がります。昼はカーテンを開けていれば、ナチュラルな感じでまた違った雰囲気を作り出せます。

コンセプトやこだわったこと

2人が大好きな物をテーマにオリジナリティ溢れる結婚式にする事。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Anne Barge

ショップ→マリアージュ ブランド→アンバルジ
ボリュームたっぷりのティアードスカートに一目惚れして決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ→マリアージュ ブランドが分かりません
ビビットピンクのチュールドレスは私の大好き色でボリュームもあり、式のイメージにもあったので決めました。

SHOES
シューズ

ホワイトドレスとカラードレスの丈に合うようにそれぞれ高さの違うシューズを履きました。 色は白。ホワイトドレスはノーヒールのパンプス。バージンロードも歩きやすかったです。 カラードレスはボリュームがあったので8センチぐらいのヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

チーク、リップはピンクで可愛らしい雰囲気に。同じドレスでも挙式とお色直し前でヘアを変えて雰囲気をガラリと変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

あまり身につけず、シンプルにイヤリングのみ。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスのヘッドアクセはドレスとブーケに合わせてカラフルお花とチュールで注文してオリジナルで作りました。

NAILS
ネイル

ドレスと式の雰囲気に合うようにシェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国感を出したかったのでレッド、オレンジ、イエローの花をメインに使いました。

FLOWERS
装花のポイント

南国感をより上げる為に本物のパイナップルも飾りました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は美味しいと評判でしたし、実際に食べて美味しかったので基本おまかせしました。デザートビュッフェのデザートは希望を出しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段ごとに色を変えてカラフルな花やフルーツをあしらったウェディングケーキ。自分達の希望通りのケーキで味もとーっても美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

会社の上司には今治タオル、カタログ、バリ勝男クン、マーブルデニッシュ 親族、友人にはカタログの金額を変えて他は同じ物。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフト兼座席表でフルーラ。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし。

WEDDING RING
結婚指輪

2人でデザインしたオリジナルの指輪。シルバーとピンクゴールドのシンプルなデザインを考えました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前にサプライズで母が私に手紙を書いて読んでくれた事。プランナー、式場の人と事前に打ち合わせをしていてバージンロードを歩く前に突然のサプライズ。

二人らしさとは

気取らず自由で自然体。
ビビッドカラーで夏の明るい雰囲気。

嬉しかった参加者の反応

「私達らしい結婚式だった」「料理がとっても美味しかった」

私にとって結婚とは

安心と安定を求め求められる事。

後悔していること

仕事と準備が上手に両立できなくて、最後バタバタしてしまった事。もうちょっと痩せたかった事(笑)。当日は緊張で全然飲んだり食べたりできなかった事(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

海外挙式が夢だったが、両親や親族の都合や体調面、招待客などの事を考えて諦める事に。でも、ヴィラエステリオさんを見学して「ここでなら自分達の希望通りの式ができそう」と思って迷わず契約しました。

節約のための工夫

持ち込んだ方が安く済むペーパー類は持ち込む!
100均一アイテムを使ってDIYして節約!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

雑誌やサイトは素敵な写真がたくさんあって、目移りしてしまいがちですが、自分達のテーマを意識して準備していれば統一感のあるオリジナルな結婚式になると思います(๑>◡<๑)親族や招待客の事も考えて、みんなが楽しめる空間になるといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です