yu51weddingさんのアイコン画像

yu51wedding

Thanks coming!!
『これからもずっと一緒にいたい大切な人たちとのご縁が続きますように』

わたしたち2人のために集まってくださる、大切な人たちとの特別な時間。ありがとうの想いを形にしたくて、王道でシンプルながらも、演出や小物、一つ一つに意味を込めて、ゲストの方に一緒に楽しんでいただけるような進行を考えました。

会場コーディネートのテーマは「明る可愛い🌱💞」です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-28
ANAインターコンチネンタルホテル東京
50人未満

ダイヤモンドをイメージした真っ白で上品なチャペルです。光の演出ができ、とても幻想的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-28
ANAインターコンチネンタルホテル東京
50人未満
グローリー

オレンジの壁が可愛いグローリーを選びました。和装もしたかったので、洋風すぎない、明るいイメージのデザインがお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

演出は王道ながらも少し工夫して自分たちらしさを出せるようにこだわりました✨

・お色直しは着物だったので、鏡開きを。中身はわたしの地元の銘菓『岩おこし』です。岩おこしは、家を起こす・財を起こすといわれる縁起物です。

・ラッキーサーブ
お皿の裏にシールが貼ってある人が当たりです。新郎からはご縁が結ばれつづけますようにと願いをこめてお結び型のお米。新婦からはブーケです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのウエディングドレスです。
Aラインで腰のシルバーのラインが特徴的です。上品なレースのオフショルダーで、胸元のビジューが顔を華やかに引き立ててくれます。トレーンは取り外し可能で、披露宴ではトレーンをとりはずしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

お色直しは、母親の振袖を着ました。
鮮やかなブルー、金色のラインは刺繍です。花嫁小物は外注で、着物の色味に合うものをレンタルしました。

SHOES
シューズ

特にこだわりは無かったのでお任せしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装は着物を引き立たせられるようにアップにしたかったので、ドレスではダウンスタイル。甘くなりすぎないように前髪はあげました。
メイクは髪型に合うようにお任せです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスは胸元のビジューがキラキラしていて華やかだったので、ネックレスはあえて付けていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・洋装 
小枝ゴールドイヤリング
小枝とお花のゴールドヘッドドレス

・和装 
造花と水引のヘッドパーツ
水引のヘッドパーツは手作りです。

NAILS
ネイル

ドレスにも着物にも合うようなデザインでお任せしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オンシジューム、かすみ草、白い薔薇

FOOD
お料理のこだわり

一品ずつ選べるオールセレクトだったので、前菜と魚料理はランクアップしてわたしの大好きなエビが入ったものに。デザートはピンクでかわいらしく。ゲストの方からは今まで食べたお料理で一番美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴のコース料理ってお腹いっぱいになるからケーキまでは食べられないよね?という自分の経験からイミテーションケーキです。

ファーストバイトは『これから2人で支え合っていけるように』と願いを込めて同時バイトにしました。新郎はたくさんごはんを食べられるようにと少し大きめスプーンです。

WEDDING FAVORS
引出物

ホテルオリジナルのカタログギフトカード/鯛の形のおすまし/ブライダルパッケージのアンリシャルパンティエのフィナンシェ 

カタログギフトはアクセスすると、メッセージと写真が表示でき、オリジナリティを出せるのがよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

わたしの出身地のお菓子を使いたくて、花ラングにしました。ラッピングのタグはトレーシングペーパーとゴールドのスタンプで自作です。

花ラングのコンセプトは
【このお菓子が贈られた人の人生に色とりどりの花が咲きますように】
プチギフトにぴったりでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

4℃bridalのものです。何軒ものブランドを見させていただきましたが、ここのものを見た瞬間にお互い「これだね。」となりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを歩いている時に、大好きな人たちの顔が目に入ってきて、たくさんの人に支えられて今日を迎えることができたんだなあと、しみじみ感動しました!

二人らしさとは

お互いの大切なものを、自分のことのように大切にしていける関係でいたいです。

嬉しかった参加者の反応

・今まで沢山の結婚式に出てきたけど、こんなにもゲストひとりひとりを想ってくれて、感動した結婚式は初めてだった!と言われたこと。
・各時代の友人たちが「いい友達とたくさん出会えたみたいでわたしも嬉しい!」と言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

これまでに家族や友人、 たくさんの人に支えられ 、与えてもらった愛情やたくさんの想い。結婚は、そのバトンを受け取り、2人で次につないでいくことだと思います。

後悔していること

衣裳を一度決めていたものをキャンセルしたので、キャンセル料がかかりました💦優柔不断なので下調べをもっとしていればよかったです...!

やりたかったけれど諦めたこと

フィンガーフードです。
食べるのが大好きなゲストが多かったので披露宴が始まるまでの時間におもてなししてもよかったかな?と思いました。

節約のための工夫

持ち込みできるものは全て外注したり自作したりして持ち込みました
持ち込みしたものは、ペーパーアイテム、アクセサリー、鏡開きの樽、プロフィールムービー、フラワーシャワー、芳名帳、プチギフトなどです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このような大変な状況下での準備期間は、不安や悩みも尽きないと思います。時には辞めてしまおうか..とマイナスな気持ちになってしまうこともあるかもしれません。でも、2人の門出を心からお祝いしてくれている人は必ずいます!一生に一度の特別な日を、人生で一番幸せな気持ちで迎えられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です