卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラトリエ・ドゥ・マリエ
100人未満

・ステンドグラスが輝く大聖堂です。初めて入らせていただいた時から、とても印象的に記憶に残っていて、そんな神聖な場所で、挙式できて幸せだなと感じています♡
・退場時に羽が降ってくる演出も、魅力的でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラトリエ・ドゥ・マリエ
100人未満

高砂をソファーにして、新郎新婦とゲストの距離を近くしました。お陰で、とてもアットホーム感がある、楽しい披露宴会場になりました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦とゲストの方との距離感を近くして、会場全員が楽しめる空間作りができるよう、こだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ISAMU MORITA
シルエットがフワッとしており、真っ白じゃなく落ち着いた色味に、心惹かれて決めました!

ブランド
ISAMU MORITA
ドレス 2着目

サンモード
好きな色が黄色で、このカラードレスはラメも派手じゃなく、上品です。後ろから見たデザインが、とても可愛くて決めました!

ブランド
サンモード
シューズ

少しヒールがある、パンプスを履かせていただきました!

ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレスの時は、ゆるふわアップ。
・カラードレスの時は、ハーフアップのゆるふわ系♡

アクセサリー

・挙式の時は、母からお祝いでいただいた、パールのピアスとネックレスにしました!
・披露宴のウエディングドレスと、カラードレスの時は、お花のピアスと、アーチ状になっているネックレスにしました!

ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレスの時は、小枝アクセサリー。
・カラードレスの時は、フラワーヘッドパーツ。

ネイル

親指にミキミニをデザインしてもらったチップを、オーダーメードしました♡

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインに、淡い色味のお花を使いました!

お料理のこだわり

ゲストみんなに、満足していただけるお料理にしました!

ウェディングケーキ

私がドナルドデイジーが好きなので、足跡と紫のリボンを飾りました。ケーキが置かれてる机には、ツムツムをたくさん置いて、ポップで可愛いウエディングケーキにしました!

引出物

・親戚には、カタログ、今ばりタオル、鯛の形のお茶漬け。
・友人には、熊野の化粧用筆、今治タオル、鯛のお茶漬け。

プチギフト

ミンティアのパッケージを自分達の写真にして、ラッピングしました♡

結婚指輪

I-PRIMO
ストレートのデザインで、旦那さんと形は同じです。私の方には、ダイヤが入ってます♡

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

やっぱり挙式の時、ドアが開いてみんなの顔を見たときです。この日を無事迎えられたんだなと実感して、感動しました!

二人らしさとは

硬っ苦しいガチガチした雰囲気ではなくて、自然と笑顔が溢れるのが、2人らしさかなと感じます!

嬉しかった参加者の反応

・ディズニーにいるみたいな感覚になったと言われて、とても嬉しかったです。
・私らしさが全開に出ていて楽しかった、とも言って頂いて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

これから先、ずっと2人で支え合って行くためのスタートだと思います!

後悔していること

結婚式中、極度の緊張でいっぱいいっぱいになってしまい、出していただいた料理を、ひと口も食べれなくて後悔してます(笑)緊張せず、もっと心からリラックスした状態になれたら、良かったと思いました!

節約のための工夫

・フラワーシャワーのフラワーを造花にしたこと。
・オープニングムービーとプロフィールムービー、席札やプロフィールブック、メニュー表は手作りしたこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、自分がやりたいと思うものは諦めず、やってみたほうがいいです!自分が納得するまで妥協しないで、楽しく2人だけの結婚式を、作っていってほしいなと思います!♡