卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラグナヴェールTOKYO
100人以下

天井の高いチャペルは入った瞬間感激しました! ガラス張りのバージンロードにはお花が敷き詰められていてとても素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラグナヴェールTOKYO
100人以下
ニューヨークレジデンス

横長の会場なので、ゲスト全員のお顔を高砂から見ることができました!
窓が大きく、明るい雰囲気の中で行えました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの年齢層や関係性が幅広かったのですが、全員に楽しんで帰っていただけることを目指しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式はクラシカルな雰囲気にしたかったので、シンプルで王道のドレスを選びました。胸元はハートカットですっきり見えるようにしました。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

ウェディングドレスと雰囲気を変えたかったので、ボリュームのあるドレスを選びました。

ブランド
LANVIN en Bleu
シューズ

背が低いので14センチヒールのものをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは後れ毛を出さずにまとめ、ティアラをつけました。
カラードレスでは毛先を巻いたダウンヘアに生花をつけました。

アクセサリー

ウェディングドレスではミキモトのイヤリングと、祖母にもらったパールのネックレス。
カラードレスはドレスに合わせてピンク色のものをつけました。

ネイル

薬指のみお花柄、他の指はシンプルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草を入れて柔らかい印象にしてもらいました。 色味も優しい色にしました。

フローリスト

式場提携ショップ

お料理のこだわり

基本は既存のコースで、試食会で自分たちが美味しいと思ったものを1品ずつ選びました。 デザートはテーブルごとのビュッフェにして、好きなものを選んでいただけるようにしました。

ウェディングケーキ

新郎はビリヤード、新婦はピアノと、お互いの好きなものをイメージして作っていただきました。 パティシエさんが打ち合わせをしてデッサン描いてくださり、1からデザインしてくれました!

引出物

ギフトカタログ、ベル型のバームクーヘン、鯛のお吸い物セットを贈りました。 ギフトカタログは親戚、上司、友人など細かく値段や種類を分けました。

プチギフト

紅茶(前撮りの写真を貼ってラッピングしました)

婚約指輪

ブランド物ではないですが、ダイヤのついたものをいただきました。

結婚指輪

Hamriで型から手作りしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

退場前の挨拶のあと、新郎が100本のバラの花束をプレゼントしてくれました! 式の準備やプランナーさんとの連絡はほとんど私が行っていたので、思いがけないサプライズでした。

二人らしさとは

とにかく楽しく過ごすこと。 お互いを笑顔にしようとしあうこと。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの配慮が行き届いていて素晴らしかった。 お料理が美味しかった。 新郎新婦がずっと笑顔だったので、自分もとても楽しめた。

私にとって結婚とは

結婚して、よりお互いを思いやるようになりました。 お互いの家族に歓迎されて、家族の繋がりが増えたことが嬉しいです。

後悔していること

特にありません。 後悔しないように準備を頑張りました!

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーの演出をもう少しこだわりたかったのですが、持ち込みが禁止だったので会場の造花で行いました。 持ち込み可能かどうか、事前に確認すればよかったなと思います。

節約のための工夫

自分で作れるものは作るようにしました。 あれもこれも、とならないように本当にやりたいのか考えて決めるようにしていました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分で情報を集めて、やりたいことをなんとなくでもイメージしていると準備が進めやすいかもしれません。 打ち合わせかが始まる前から、出来そうなことを進めておくと、少し余裕をもてると思います。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮りをしました!

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

白無垢
色打掛
振袖