挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-11-04
アニヴェルセル大宮
70人以下

ガーデンの緑がきれいで、素敵な写真が残せました。フォトポイントがたくさんあります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-11-04
アニヴェルセル大宮
70人以下

階段からの再入場ができます。会場全体が派手過ぎず、自分のしたいスタイルに染めることができます。

コンセプトやこだわったこと

堅苦しくない式になるように、主賓挨拶や余興を無くしたり、ガーデンでの演出を多く取り入れたりしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのファビュラス
コットン生地総レースのナチュラルな雰囲気のドレス。袖部分がドラマリンスリーブのような形になっている珍しいデザイン。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのベージュスネアリー
くすんだベージュピンクのような色の、花柄ドレス。グレーのサッシュリボンが可愛いです。

SHOES
シューズ

マルイのベージュのパンプス。本革のシンプルなデザイン。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、ゆるめのシニヨン。カラードレスでは、ローポニーテール。 メイクは薄めのブラウンでナチュラルに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、パールにゴールドのパーツが付いているイヤリング。 カラードレスでは、シルバーのイヤリング。 どちらもネックレスは無し。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングの時には小枝のアクセサリーを、カラードレスの時にはプリザーブドフラワーのヘッドピースを合わせました。

NAILS
ネイル

ホワイトベースに薄紫の押し花。ゴールドのワイヤーなども使ってもらいました。 左手薬指だけは、レースっぽいデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリなど、色々な葉を多めに使ってもらいました。お花は瑠璃玉やガーベラ、かすみ草など。

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルな雰囲気を重視。

FLORIST
フローリスト

式場にお願いしました。 ブーケは地元のお花屋さん、リースブーケはインスタでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は一番のおもてなしだと思ったので、グレードを上げました。三大珍味を全て使い、お肉は和牛フィレ肉。デザート&チーズビュッフェもしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分でイメージを絵に描き、再現してもらいました。切株の上に、シンプルな一段のネイキッドケーキ。いちごではなく、ブルーベリーとラズベリーを乗せ、アラザンを散りばめてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

職場上司には大きめの陶器のプレート、男性友人ゲストにはペアのサーモタンブラー、女性ゲストにはホワイト地に青い花柄のお皿。フィナンシェ詰め合わせとスープセットは全員に。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元川越のスイートポテト風のお菓子。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし。

WEDDING RING
結婚指輪

RITOEという工房でお互いに手作り。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで旦那さんが、花束をくれました。 結婚式にあまりいい顔をしてくれなかったお義母さんが、「こんな素敵な結婚式なら何回でてもいいわ。」と言ってくれました。

二人らしさとは

ご飯とお酒が好きな二人なので、飲食にはとことんこだわりました。地元の日本酒を用意して、日本酒バーというコーナーも作りました。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式ならまた行きたい!今までの結婚式の中で1番よかった!ごはんがとっても美味しかった!ゲストを楽しませようという気持ちが伝わってきた!

私にとって結婚とは

自分一人だけの人生ではなくなるというのを実感しています。 旦那さんのために仕事も頑張ろうと思うし、健康でいなくちゃとも、家事や料理もできるようになりたいと思います。 いつでも味方になってくれる人が1番近くにいるのは心強いです。

後悔していること

写真の指示書を作れば良かった。 ムービーをエンドロールしか頼まなかったけど、普通のものも頼んでもよかった。 見学一軒目で決めてしまったので、もう少しまわっても良かったかも。

やりたかったけれど諦めたこと

果実酒ラウンド。衛生面的に無理と言われました。 カメラマンさんは二人付けたかったけど、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て自分で作りました。その他、装飾などもなるべくDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対譲れないポイント、妥協してもいいところを旦那さんとしっかり擦り合わせをしておく方がいいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です