w.e.d.d_tammyさんのアイコン画像

w.e.d.d_tammy

感謝を伝える結婚式を目指しました。
テーマは旅行が好きなので『旅行』をテーマとし、ペーパー類に反映させました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
コンラッド東京
150人以下

窓が大きく、全体的にホワイトベースの明るいチャペルが良かったです。 また、天候に左右されることなく、フラワーシャワーとブーケトスができること、フラワーシャワーの大階段で素敵な写真が残せる点も良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-14
コンラッド東京
150人以下

お花はもちろんのこと、テーブルクロスなどのリネン類もかなりの種類があり、自分らしさを演出できる点が良かったです。また、オプションでお願いできるコンラッド の文字の投影や室内照明以外のライティングも外資系ホテルらしいのかなと感じました。
あとは、なによりお食事のクオリティーが高く、ゲストから沢山のお褒めの言葉をいただけました。

コンセプトやこだわったこと

自分らしさを大事にしていたので、衣装からお花、ペーパー類、引き出物まで全てにこだわりは持って作業を進めてました!でも1番のこだわりはドレスです。 
あとは感謝の気持ちもゲストに伝えたかったため、一人一人の席札の裏にお手紙や昔のプリクラなどを貼りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE

Aelin

ボリューミーなチュール全体にラメ加工がされている点。広い会場でも映えるロングトレーン。胸元だけではなく、ボディーまわり全体に施されたビジューのフラワーやリーフ飾り。とってもキラキラで何回でも着たくなってしまいます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

チェリーピンク・ミルトゥ

このドレスはビジューやラメといった飾りは何もないものの、サテンの生地そのものが美しく、ライティングによってピンクにも赤にも、パープルっぽくも見えるところが良かったです。

また、胸元からお腹にかけてのドレープの入れ方や、背中のカットがV字になっていることにより、非常にスタイルがよく見えるところも決め手でした!

SHOES
シューズ

Jimmy ChooのROMY10シリーズの細かなラメのものを日本での挙式に。同じくJimmy Chooのウェッジサンダルをハワイ前撮り用に購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、カラードレスのときにオールアップ&ポニーで元気さを出したかったため、ウェディングの時は前髪あり&下めのシニオンで大人しさを出しました。

また、前撮りの時に左右で表情が微妙に異なることがわかり、日本での挙式の際は好きな表情の方から写真を沢山撮っていただけるよう、ヘア飾りを通常左につけるところ、私は右側にお願いしていました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではノーブランドの大ぶりコットンパール、宴入場からはウェディング、カラー関係なく通してマグノリアホワイトで購入したJENNIFER BEHRのピアスを使用しました。 ネックレス、ブレスレットなどは無しです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングでは生花、カラーからはタカミブライダル で購入したものを使用しました。

NAILS
ネイル

ホワイトと透け感のあるピンクでフレンチデザインにし、その上に3Dフラワーやストーンをつけていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的なカラーはホワイト、パープル、グリーンとし、カラフルではなく色をまとめることでマチュアな雰囲気になりました。 メインのお花はカサブランカです。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストのなかにも美食家の方がいらしたため、私たちにはお食事も重点項目でした。味が美味しいことはもちろん、既存のよくあるフレンチなどではなく、目でも楽しめるような新鮮さを求めました。

その点、コンラッドのジャパニーズフレンチのフュージョン料理は素晴らしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはコンラッドに決めた時から気になっていたイチゴのこぼれるケーキにいたしました。 コンラッド らしさが出て良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

《ゲスト共通》
引き菓子は彼の地元、飛騨高山のお菓子屋さんにある、私も大好きなバームクーヘンを持ち込みにさせていただきました。 縁起物は、提携の三越さんにお願いをし、久右衛門さんの「おめでたい」お吸い物にしました。

《ゲスト別》
親戚、上司 バカラのヴィータタンブラー
男性友人 ノリタケ ハミングブループチボウル5個セット
女性友人 ナルミ ルーシーガーデンプチボウル5個セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ロンドン旅行の際に購入しておいたFortnum & Masonの紅茶をラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Harry Winston のBrilliant Love

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARIのMARRYMEピンクゴールド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興で会社の同期からのビデオレターをいただいたことです。会社では忙しい時や大変な時も、ただただ明るくしているつもりだったのに、同期が私のことをよく見ていてくれたんだなーっと気付かされるレターをくれました。

二人らしさとは

自分たちだけが楽しいのではなく、周囲も楽しませること。周囲の人を気にかけて明るくすること。
これが普段から大切にしていることです。

嬉しかった参加者の反応

*こんなラグジュアリーな結婚式素敵だった。初めてだった。
*お食事がみんな黙々と食べてたよ。
*お皿はよくありがちだけど、ボウルはセンスがいい。
等、嬉しいお言葉をいただけました。

私にとって結婚とは

終わらないパートナーシップ協定笑
どんなことが起きても、一緒に解決させていくバディー。 あとは人脈が増えるということ。家族が増えることはもちろん、お互いの友人に会ったり、お互いの友人同士がまた知り合いになったり。人と人とを繋ぐこと。

節約のための工夫

装花がやはり高いので、外注可のブーケだけは外注しました。 あとはプロフィールムービーは会場に依頼せず、自分たちで作りました。 最後のプチギフトも会場依頼ではなく、海外から旅行がてら持ち込むと安くなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は出来るだけ早くです。作業時間的にも金銭的にも。 早くとりかかれば、その分イメージもだんだん湧いてきますし、情報量も増えるので、後からの後悔なくやり切ることができます。

また、結婚式はやっぱりお金がかかりがち。早くから貯金をすれば、金銭面的に無理だったということもなく、しっかり準備ができます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です