osw_weddingさんのアイコン画像

osw_wedding

テーマは、みんなが笑顔になる結婚式、にしました。
ゲストもたくさんの結婚式に参加してきているので、 ドレスだけに拘る、お花だけに拘るのではなく、
トータルで素敵な結婚式だったと言ってもらえるような、結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-18
マンダリンオリエンタル東京
150人以下

チャペルのバージンロードの長さ、光や花の生け方、水の音が流れる静寂感など洗練された空間は、
都内のどのホテルにある挙式会場よりも、
お洒落で感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-18
マンダリンオリエンタル東京
150人以下

270度スクリーンを使用した演出は、マンダリンならではです。
外からの光が入らないからこそ、スクリーンがお洒落で華やかな空間になります。
ゲストからは、感動した、初めて見た、最高だったとスクリーンと動画を誉めて頂きました。
その他、5つ星ホテルですので、スタッフの対応や食事、装花など全てにおいて最高クラスです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが飽きない構成にこだわりました。
ウェルカムスペース→プロフィールブック→装花→270度スクリーン→食事→余興など、ゲストが何もすることがない時間がないように心掛けました。
ドレスも会場に合うように、人と被らないような驚きのあるドレスを選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
オルガンザ

オルガンザ 長袖・スタンド
ロイヤル感を出したかったので、長袖で探していました。
あまり長袖を扱うショップが見つからない中で出会ったのがオルガンザのドレスです。
シルクの高級感と、レースの品の良さ、リボンのプックリ感、トレーンの絶妙な長さなど全てが素敵でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ギャレリアコレクション銀座 ラザロ3810
会場に合うような驚きのあるドレスを探していました。
会場はとても証明が当たり、ラザロのキラキラドレスが絶対に映えると思い決定しました。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのキラキラシューズ(10センチ)です。
しかし、身長が足りず15センチヒール白でストームが高いものを履きました。
JIMMY CHOOは写真で納めてもらっています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、大地さんを指名し挙式→披露宴→お色直しの3パターンにしました。
挙式は長袖ドレスにあわせてロイヤルにアップ、
披露宴は華やかにハーフアップ、
お色直しは雰囲気を変えたくて、大人っぽいサイドダウンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、 ティアラをつけるのが夢だったので、挙式披露宴ともにティアラをつけました。
イヤリングは、verawangとギャレリアコレクションで購入しました。
キラキラ好きなので、アクセサリーはキラキラで揃えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは、ティアラをつけました。
雰囲気を変えたかったお色直しは、頭回りにたくさんの生花で埋めて欲しいと依頼しました!

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルに、ドレスを引き立たせるように、淡いピンクにしました。セルフで行いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は、ホワイト&ゴールドのカラーテーマに合わせて 、スタイル&グローブの恒石さんにお願いしました。
装花に新郎・新婦が負けないように依頼し、
高さのあるテーブルも作って頂きました。
また、メインバックにもゴールドの枝を置いていたたきました。
とてもイメージ通りで大満足です!

FOOD
お料理のこだわり

自分たちの思いでの土地の料理をコースの中に入れていただき、オリジナルメニューにしていたたきました!
新郎→シュニッツェル、
新婦→カオニョマンモアン

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホワイト&ゴールドの、カラーテーマに合わせて生ケーキを作っていただきました!
また、バースデーバイトもしたので、とても盛り上がりました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったためギフトナビを使用しました。帰りは手ぶらでした!
上司・親戚にはリーデル大吟醸グラス、かつおぶし、引菓子 ゲストには、リーデルペアグラス(ウエディング用)、かつおぶし、引菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

親友が作ってくれたブールドネージュを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHAUMET リアン

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMET トルサード

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全てに感動しました。
どれも忘れられませんが、 特にフラワーシャワーを投げてくれている、みんなの笑顔が忘れられません。
仲良しの子が、泣きながらおめでとうと言いながら投げてくれて本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

ゲストファーストなこと。
自分たちだけが楽しんではいけないこと。
などがふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

今まで出た結婚式の中で、1番。
最高の結婚式だった。
親にすぐに報告して、こういう結婚式がしたいと言ってくれたこと。
本当に素晴らしい結婚式だった。
などとみんな言ってくれて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚というのが漠然としていて、何が変わるのか良くわかりませんでしたが、結婚式を挙げてこれから2人で頑張っていくんだと改めて認識できました。
結婚とは、今まで別々の人生を歩んできた人と、一緒の道を歩んでいくことだと思います。

後悔していること

ムービーを残せば良かったかもと少し思います。

やりたかったけれど諦めたこと

装花や食事は、満足していますが、予算があればもっと値段アップしたかったです。さすがに予算的に今以上プラスには出来ませんでした。

節約のための工夫

プロフィールブックやメニュー表、ウェルカムボードなどのペーパーアイテムを外注し、節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタなどの情報源が、たくさんあるので見て研究するのがいいと思います。
自分にあうものは取り入れる、合わないものは取り入れない。
分からないときや悩んでいるときは、友達に聞いてみる。絶対に意見をくれると思います。
また、準備段階で新郎とケンカするときもあるかと思いますが、ゆっくり時間を、とって話し合うのが良いかと思います。
自分の意見を押し付けるだけも良くないです。
2人の結婚式だと思います。
とりあえず自分たちらしい、最高の結婚式を思い描くことが大切だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です