sharomi2019さんのアイコン画像

sharomi2019

新郎新婦2人とも海が好きで、新婦がハワイ好きなので全体的にトロピカルな雰囲気にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-21
品川プリンスホテル
70人以下

ドルフィンプールでの人前式は、水族館の一般のお客様もいらっしゃり、盛大にお祝いしていただいた気分になりました。イルカたちもとても可愛く、ゲストの皆様にも楽しんでいただけました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-21
品川プリンスホテル
70人以下

18時からの披露宴だったので、サンセットから夜までの違った夜景が楽しめました。会場真ん中にキッチンがあるので、お料理も温かいままいただけて、とても美味しかったです。

コンセプトやこだわったこと

招待状、席次表、席札にストレリチアのデザインを入れたので、ウェディングドレスの時のブーケにストレリチアを入れていただきました。テーブル装花にも入れていただき、一気にトロピカル感が増しました。

ドルフィンウェディングで、「海」の要素を入れたくて、ウェディングドレスもカラードレスもマーメイドラインにしました。カラードレスはロイヤルブルーで大人な雰囲気にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
YNS WEDDING

SL19335-SDMY

マーメイドラインで総レース、背中が空いているオーダーメイドのドレスです。表面にスパンコールが散りばめられていて、動くとキラキラと反射して綺麗でした。トレーンは長すぎず、歩きやすさも重視しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Merry Marry

1着目同様、オーダーメイドのドレスです。
店舗は違いますが、マーメイドドレス専門店で購入しました。

ミカド素材で大人っぽい雰囲気がお気に入りです。カラーはロイヤルブルーにチェンジし、私の体ぴったりに作っていただきました。

SHOES
シューズ

Jimmy ChooのRomy85です。
キラキラしたデザインに一目惚れしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

憧れのceu tokyoさんに依頼し、理想のヘアメイクをしていただきました。

ウェディングドレス着用の際はタイトにまとめてクールにしていただきました。カラードレスの際は雰囲気をガラッと変えてふわふわに巻いていただき、アーティフィシャルフラワーをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の際は、orgablancaの大ぶりのフラワーイヤリングを着けました。ドルフィンプールを背景にしても存在感があり、これにして良かったと心から思いました。
披露宴入場の際、大きなクリスタルのイヤリングに付け替えました。レストランの雰囲気にも合い、素敵でした。

カラードレスの際はブラックのタッセルイヤリングでした。こちらもクリスタルが少し入っていて揺れると綺麗でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレス時につけていただいたアーティフィシャルフラワーはブルーのドレスに映えるようにボルドーやピンク系のお花にしました。

NAILS
ネイル

定番のフレンチは嫌だったので、シルバーネイルにしました。友人達にも褒めていただき、存在感もあって敢えて派手なデザインにして良かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人トロピカルな感じにしたくて、グリーン多め、ストレリチア、あとはそれに合うお花をお任せで依頼しました。

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラはあまり好きではないので、除いていただき、あとはフィレステーキを入れていただきました。
あとはシェフお任せです。レストランなので、特にお料理に不安はなかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴがたくさんのった3段ケーキです。
シンプルに写真映えするのを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けはしていません。
引き出物は今治タオルセット(バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル)、引き菓子はグランマーブルの紅白デニッシュパン(バニラとストロベリー味)、縁起物は出汁醤油と鰹節セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

イルカのアイシングクッキー(友人がアイシングケーキ、クッキーのお店を出していて、依頼しました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

2人ともティファニーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場の際、友人が涙ぐんでいるのを見た時と、披露宴最後に父が結びの言葉を述べた時です。父が涙しているのを初めて見ました。

二人らしさとは

飾らず、ありのままの姿でお互い過ごしていることです。自然体が一番です。 あとは小さなことでも感謝の気持ちを持つことです。

嬉しかった参加者の反応

新郎の親族は遠方から来ていただき、披露宴中から、「良い式だった。披露宴も最高!」と大興奮で、その反応を見てとても嬉しかったです。
友人たちからも「後にも先にもない良い日だった!!」と最高の言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

生涯連れ添う、良いパートナーでありなんでも話せる関係になれたと思います。嬉しいことも悲しいことも、共有することでその後の過ごし方が変わりました。

後悔していること

時間があっという間に過ぎ、友人全員と2ショット写真が撮れなかったことです。

節約のための工夫

費用を抑えるため、式場提携のものをなるべく使わないようにしました。ペーパーアイテムは手作りが難しかったため、外注し、提携よりも費用を抑えることができました。司会者、カメラマン、ヘアメイクさん、ブーケ、ドレスを持ち込みました。全て持ち込み無料でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変ですが、終わった後に「こうしておけば良かった!!」と思わないように新郎と相談しながら楽しく進めていってくださいね。

仕事をしながらだと、お互いピリピリするかもしれませんが業者をうまく使いながらだと効率よくできると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です