yama..さんのアイコン画像

yama..

ガーデンウェディングの自然を生かし、温かく和やかな雰囲気にしたいと思いました!また、背伸びしすぎず自分達らしい式にしたのもポイントです。

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンは少人数のパーティーでも一日貸切ができる事や、ガーデンがあるので新郎側のペットが参加できるところが私達の希望にピッタリだと思い選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-10
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン
30人以下

1日貸切なので時間を気にせず過ごすことが出来ます。
自然豊かなガーデンで挙式ができるので、自分達も参加してくださった皆様もリラックスして楽しめたと思います。

また、 ガーデンなのでペットが参加できる事もポイントでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-10
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン
30人以下

歴史ある建物が魅力的な山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンならではの、レトロな雰囲気が素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

TAKAMI BRIDALで白いドレスを選びました。
全体的に施された刺繍が可愛らしく、一目見た瞬間に即決しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスもTAKAMI BRIDALで選びました。
エメラルドグリーンのドレスは色がとても綺麗だけど派手すぎず、即決してしまいました!

SHOES
シューズ

ドレスと一緒にTAKAMI BRIDALでレンタルしました。
ヒールの高いものは苦手なので、少し低めの白いシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シンプルだけど華やかになるよう、担当の方と相談しながら決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シルバーアクセサリーで、所々にダイヤのフラワーモチーフがついているのがポイントです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は大きめの白いアクセサリーを左側につけ、カラードレスには生花の花冠を合わせました。

NAILS
ネイル

ピンク系の、少しだけ装飾が付いたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黄色ベースに紫や青などをアクセントに入れていただき、カラフルながらも落ち着いた雰囲気に仕上げてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

普段はレストランとして営業されている山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンのお料理は、どれも美味しく参加された皆様が喜んでくださいました。

試食会に参加し、全体のバランスを考えながら、料理によってはグレードを上げるなどしてメニューを決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

長方形のショートケーキに、フルーツを沢山乗せていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族のみの式だったので、それぞれ皆様が喜んでくれそうな物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

「この式場らしいものがいい!」と思ったので、ここで販売されているビスカウトにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃で購入したシルバーリングで、真ん中に少し大きめのダイヤ、その両サイドに小さいダイヤが並んでいるものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も4℃のシルバーリングで、中央が少し捻れているものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最高のお天気のもと素敵なガーデン挙式が出来たこと、来てくださった皆様が笑顔で参加してくださっていたことが嬉しく、良い思い出として記憶に残っています。

二人らしさとは

二人らしさは、のんびりしているところだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「天気も良く、料理も美味しくて素敵な式だった!」と喜んでいただけたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、ふとした瞬間に将来の事を具体的に話す機会が増えることだと思います。お互いに楽しみがどんどん増えていくのがとても嬉しいです。

後悔していること

後悔していることも、諦めたこともありません!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

せっかくの結婚式なので細かいことは気にせずやりたい事をいっぱい取り入れてください!

分からない事だらけで始めた結婚式の準備でしたが、山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンのスタッフの方々は皆とても優しく、色々なことを丁寧に教えてくださるので安心して当日を迎えることが出来ました。

結婚式当日が素敵な思い出になったことはもちろん、式後にレストランへ伺った際には担当の方と久しぶりにお会いすることができ、結婚式を思い返しながら良い時間を過ごすことが出来ました。こうしてまた1つ、素敵な思い出が増えました!

当日はもちろん、当日までの準備期間も素敵な思い出になると思うので理想の結婚式を目指して頑張ってくださいね❤︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です