saki.sunaさんのアイコン画像

saki.suna

自然が好きなので『緑が綺麗な空間』をテーマに、会場装飾を白と緑でまとめ、アクセントで淡いグレーを使用しました。木を多く取り入れたのもポイントです。

キャッスルガーデン大阪は、駅からも近く遠方の友人を呼びやすかったこと&チャペルやスタッフさんの雰囲気が良かったことが決め手となり選びました。

新しい式場なので綺麗なチャペルで挙式を行うことができましたし、信頼できるスタッフの方々にも恵まれ、キャッスルガーデン大阪を選んで良かったと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-20
キャッスルガーデン大阪
100人未満

キャッスルガーデン大阪のチャペルは緑溢れる素敵な雰囲気で、私たちが好きな『自然』のイメージにぴったりだったので、式場選びの決め手にもなりました。
当日は陽の光が差し込み、とても明るくて綺麗な写真を残すことができたので良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-20
キャッスルガーデン大阪
100人未満
ラ・シャンス

19時からの披露宴だったので、中座の演出ではガーデンにキャンドルを灯して登場しました。ゲストにも楽しんでいただけたので、お気に入りのポイントです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは『自分らしくシンプルに』することです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vieux Paris

キャッスルガーデン大阪にて、Vieux Parisのウェディングドレスを選びました。ほんのりベージュ掛かった色味で、ソフトマーメイドラインのものです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vieux Paris

Aラインで全体的にグリッターが散りばめられた淡いグレーのカラードレスを選びました。ウェディングドレスと同じくVieux Parisのものです。

SHOES
シューズ

シンプルに3センチヒールの白パンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシンプルなシニヨンスタイルで綺麗めに、カラードレスでは編みおろしで可愛いらしい印象にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではツリーモチーフの白パールイヤリング、披露宴では大ぶりの白イヤリング、お色直しのカラードレスではゴールドのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはカラードレス着用時のみ使用し、ゴールドのものを編み下ろし部分に巻きつけました。

NAILS
ネイル

ベージュゴールドのネイルでシンプルに仕上げました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

自然が好きなのでグリーンと白をメインに、青や紫などの色味もアクセントで入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

味だけでなく量も満足できるように、実際に試食させてもらい和洋食に決めました。
とても豪華でお料理を褒めてもらえる事が多かったので、キャッスルガーデンを選んで良かったと思うポイントのひとつです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、マスカットをたっぷり飾った2段のナチュラルケーキにしました。
当日はサプライズでプランナーさんへのサンクスミートを行ったのですが、コロナ禍で結婚式を中止にするか迷い、何度も連絡を取り合ってくれていたこともあったので、泣いて喜んでくださったことがとても印象的でした。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはタオルセットとバームクーヘン、友人にはタオルセットとタンブラーにチーズケーキをつけて、贈りわけしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、海外のおしゃれなお菓子を詰め合わせてお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はアイプリモのプラチナリングで、ひねりデザインにダイヤが入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親とのファーストミートです。
式場のスタッフさんが両親へのサプライズとして提案してくださったのですが、一番感動した思い出となりました。

二人らしさとは

私たちの“二人らしさ”とは『笑顔で優しくあたたまる空間』だと思います。

嬉しかった参加者の反応

初めて結婚式に参列する友人が多く、感動して泣いてくれたことです。また「ドレス姿も綺麗!」と褒めてくれたのも、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは“自分の大切な人同士が繋がり、家庭を築いていくこと”だと思います。

後悔していること

受付装飾や、遠方から来てくれている友人に対して、より配慮や気遣いができたら良かったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

盛り上がるような余興は諦めました。

節約のための工夫

席次表や席札、ウェルカムスペースのポスターなどは手作りして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式のテーマを決めておくことをおすすめします。
二人で決めていくことが沢山ありますが、テーマを決めておくと統一感が増し迷わなくもなるので、決断がしやすくなると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です