130st.yさんのアイコン画像

130st.y

クラシカルな雰囲気の式場なので、その雰囲気をあまり壊さないようにテーマはシンプルにしました!

ウエディングドレスは豪華なデザインでは無く、サテン生地のシンプルなデザインのものにしました。ウェルカムスペース等の小物もシンプルで揃えました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-01-30
大阪セントバース教会
50人未満

チャペルのバージンロードは真っ赤な絨毯で、目の前には大きなステンドグラスがあり写真映え間違いないです^ ^ 聖歌隊の方やパイプオルガンの演奏もあるので誰もが一度は憧れる結婚式を挙げれるのではないでしょうか。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-01-30
大阪セントバース教会
50人未満

アンティークな雰囲気の会場です。壁には可愛い絵画が飾られています。またスクリーンが大きいのでどの位置からも映像が見やすいです。お色直しで登場の際、音楽とカラフルな照明で音響スタッフさんが盛り上げてくれます。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍での開催だったのでゲストの方が安心して来ていただけるようにと心掛けていました。ゲストの方を待たせないようにするためヘアスタイルもあまり時間がかからないスタイルを選ぶ等、工夫をしました。

披露宴(お食事)の提供が出来なかった為、少しでも楽しんで頂けるようプレゼント有りのゲームも考案しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

タガヤブライダルさんでレンタルしました。衣装名はKH0455です。とにかくキラキラ!キラキラしてるけどガーリーな可愛さではなくピンクに薄いパープルが混ざっているので大人っぽいお色味です!披露宴会場でライトを浴びた時は凄く綺麗に発色しました。

SHOES
シューズ

タガヤブライダルさんのパンプスをお借りしました。8センチのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

当日のメイクは、艶肌にこだわりました!
ウエディングドレスのヘアスタイルは、シニヨンヘアの華やかな髪型にしていただきました。
カラードレスのヘアスタイルは、ウエディングドレスの時と雰囲気をガラリと変えたかったので、編み込みのダウンスタイルで生花を髪に付けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはあまり派手な物にはせず、ウエディングドレスは小さめのティアラと小ぶりなピアス、カラードレスはタッセルピアスにしました。
どちらもネックレスは無しです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスは小さめのティアラを。
カラードレスは生花を髪に付けました。

NAILS
ネイル

カラードレスの色に合わせました。全体的にピンクや紫を混ぜて淡い色味にし、薬指は会場のステンドグラスをモチーフにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウエディングドレスのブーケは白基調でオーダーし、カラードレスはピンクと紫を基調にお願いしました。お花の種類は特にこだわらなかったですが可愛く仕上げてくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は提供しておりません。

WEDDING FAVORS
引出物

披露宴(お食事)を提供しなかったのでお祝儀は頂きませんでした。お祝儀を頂いた方へのみお返しとして国産牛のギフトカードをお送りしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ルルメリーのショコラサブレを選びました。
見た目がすごく可愛く、リボンも付いているので見た瞬間これだ!と思いました。そして凄く美味しいです!ゲストの方からも好評でした。まだチョコレートが食べれないお子様には同じルルメリーの林檎サブレにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ブライダルのV字になっていて
ダイヤが付いているデザインの物を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙の後、両親へのプレゼント贈呈に移ったのですが、自分の親と抱擁を交わした後、主人の両親とも抱擁を交わしました。そのあと自然な流れで両家の親同士が抱擁をするというあまり見たことのない状況に感動し、胸を打たれました!!

何故かその時新郎とも抱擁を交わし会場からは笑いが起きました、、、笑

二人らしさとは

私達にとって二人らしさ
は第一に周りの人の事を思いやる事です。いつも見守ってくれている両親、友達全ての人を思いやる事を大切にしています。そして共通の趣味は野球なので応援している阪神タイガースをこれからも二人で愛し続け、毎日笑顔で過ごすことです。

嬉しかった参加者の反応

挙式を終え、ゲストの方を向き拍手を受ける時間があったのですが、その時のゲストの方々のお顔が忘れられません。笑顔で拍手を送ってくださっている方、泣きながら拍手を送ってくださっている方。

私達二人のために足を運んでくださり祝福してくださっている事がとても嬉しかったです。ドレスもとても綺麗だったとお褒めの言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは、お互いを尊重し、思いやること、そして感謝の気持ちを常に忘れないこと。8年交際を経て入籍しましたが毎日大好きな気持ちが積み重なっています^ - ^

後悔していること

撮影してほしいショットをもう少しリクエストすれば良かったと思いました。ウエディングドレスで母と並んで撮影出来なかったり、ゲストの方優先で家族と写真を取るタイミングが少なく、後から写真を見返した際に感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトス
コロナのこともあるのであまり密にならないように考えた結果行えませんでした。

節約のための工夫

ウェルカムスペースの小物は全て100均とIKEAで揃えました。招待状も外注で作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナで何かと頭を抱えることが
多いと思いますが、
皆さまの納得のいく結婚式が実現できますよう
応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です