mn_wg_さんのアイコン画像

mn_wg_

ディズニーをテーマにしました!

ディズニーが大好きで、クラウディアさんのディズニーコレクションが着たかったことが、式場を選んだ決め手でした。カラードレスを、ディズニープリンセスのデザインにしたり、ペーパーアイテムやウェルカムグッズ、いろんなところにさりげないディズニーを入れました。

また、女性ゲストの引き出物は、ディズニーデザインのものにし、ディズニー風ウェディング定番の、todayもDIYしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-10
アイネスヴィラノッツェ大阪
70人未満

・アイネス大阪のチャペルは、ステンドグラスが本当に素敵です!

・宗教色のないデザインのステンドグラスが、ピカピカの大理石のバージンロードに映って、幻想的な空間でした...。

・デフォルトの装飾も、造花のクオリティやボリューム感など、そのままで十分でした。

・天井が高いチャペルではないですが、アーチ状の天井でふんわり包み込まれて、温かさが感じられました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-10
アイネスヴィラノッツェ大阪
70人未満

・高砂の後ろにはガーデンがあるので、お色直しはガーデンからの、サプライズ入場が可能です!
・ガーデン側の窓が大きいので、会場に自然光がたくさん入ります^^

コンセプトやこだわったこと

・ゲストとお話しする時間を、多く取れるようにすることです。
・実際に参列した余興がある披露宴も、感動や笑いがあり楽しかったのですが、高砂に1度も行けなかった経験があるので、みんなが来やすいアットホームな式を目指しました!
・まるで、ディズニーに来たように感じてもらえるような式を、目標にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場提携である、クチュールナオコのレンタルウェディングドレスです。

カラードレスで、プリンセスラインを着ることは決めていたので、ギャップをつけたかっため、ウェディングドレスはアンティークドレスのようなシルエットで、総レースのデザインを選びました。可愛すぎず、かっこよすぎずの絶妙なデザインがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

クラウディアの、ディズニー5thコレクションのアナドレスです。

前々から自分の結婚式は、クラウディアさんのディズニーコレクションを着ると心に決めていて、ちょうど式場を探し始めたころに発表された、5thコレクションに一目惚れしました。

好きな色が黄色やラベンダーなので、みんなの予想を裏切りたくて、グリーンに挑戦しました。(笑)当日、みんな可愛い!!と褒めてくれたので本当に良かったです。持ち帰りたかったくらいお気に入りです。インスタでも、なかなか着ている花嫁様をお見かけしなかったので、ヘアなどを決める参考写真がなかったところは大変でした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

和装は、前撮りのみで使用しました。濃い色を希望していたのですが、いざ試着してみると、身長が低いからか着られている感じが強く、幼い感じが強めに出てしまいました。選んだ色打掛は、裾に好きな黄色が入っているところと、模様の色合いがお気に入りです。

SHOES
シューズ

Dianaで購入しました。つま先部分は、ホワイトゴールドくらいの色味です。総レースではなく一部レースなので、ウェディングドレスとの相性が抜群でした!ヒールは7センチです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスの時は、編みおろしです。ゴールドリーフで作った自作のヘアドレスだけをつけて、シンプルにしました。
・カラードレスは、アナを意識してカチューシャ編みにしました。少しおとなしめにするために、お団子の位置を、実際のアナより低めにしていただきました。ヘッドパーツは、ブーケに使用したお花とお揃いのものです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスとカラードレス共通で、自作のピアスをつけました。共通で使うため、あまり色味は足さずに作成しました。ネックレスは、元から苦手なため無しです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスは、ゴールドの葉っぱのメタルパーツを購入して、自作しました。ピンタレストで見つけた、海外ウェディングのヘアドレスを参考にしました。
・カラードレスは、ブーケとお揃いのドライフラワーです。

NAILS
ネイル

式場の雰囲気や、ドレスの雰囲気に合わせたアンティーク調ネイルにして、両親指には、カメオ風にミッキーとミニーのシルエットを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドレスやゲストの衣装の邪魔にならないよう、シンプルにするため、白いお花を多めにしました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルは、かすみ草のみで花瓶に、くすみピンクのリボンを巻くだけの、シンプルな装花でお願いしました。ゲストも持って帰って飾りやすく、とてもお気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

料理は、1番メニューも多く、デザート・お茶漬けビュッフェ付きのプランにしました。見学の際に試食させてもらいましたが、その時とっても美味しくて印象に残っていました。
洋食と和食がいい感じに混ざったような、みんなが食べやすいメニューでした。

式が終わって友人からメッセージをもらった際、みんな口を揃えて「料理が美味しかった!」「今まで行った結婚式の中で、1番美味しいご飯だった!」と言ってもらえました。正直お金はかかりましたが、妥協しなくて良かったと思いましたし、とても嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルだけどディズニーの要素が欲しくて、シェフに相談したところ、ネイキッドケーキに、ミッキーシェイプのマカロンを付けてくださることになりました!

前日、ウェルカムスペースの飾り付けに伺った際に、マカロンの確認をさせて頂きました。シェフから、耳のところが割れやすかったけど、パティシエさんがすごく研究してくださったと聞きました(TT)そのおかげで、とっても可愛いケーキに仕上がっていました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子は、共通でビームスデザインのバームクーヘンを。

・親族へは、ワッフル生地バスタオル・出汁セット。
・女性ゲストは、ディズニーのバスタオルフェイスタオルセットorディズニーのサラダジャーセット。
・男性ゲストは、ワッフル生地バスタオルorワッフル生地フェイスタオルセット。

PETITE GIFTS
プチギフト

Decotoで作成した、デコかっぱえびせんを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノさんで作成した、オーダーメイドのディズニーデザインリングです!プーさんをテーマに、オーダーしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

台風が近づいていた日で、ギリギリ逸れたのですが、式中に小雨...。ガーデンイベントは半分諦めていましたが、挙式終わりには雨が上がっていて、無事ガーデンでの、バルーンリリースをすることができました。その際の、スタッフさんの即時の対応に、本当に感動したとともに、感謝の気持ちでいっぱいでした。

二人らしさとは

頑張りすぎないことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

・ディズニーに行った気分になって、ワクワクした。
・今まで行った結婚式の中で、1番美味しいご飯だった!
・ドレス本当に似合ってて、色は予想外やったけど本当に可愛かった!
などと言われたときは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

いつも一緒にいれること。

後悔していること

結婚式当日の、こういうシーンを残してほしい!という希望を、カメラマンさんにお伝えしておけば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファー高砂は、オプション料金が高かったため諦めました。

節約のための工夫

アイネス大阪は持ち込みが自由なので、ペーパーアイテムなど、できるところはDIYをして節約しました!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、とりあえず値段関係なく、相談をしてみることをお勧めします!全てが叶わなくても、近いやり方を提案していただけたり、高いお金を出さなくても叶えられることが、たくさんありました。もちろん中にはできないこともあると思いますが、一旦相談することが大切です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です