卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
150人未満

檜のいい匂いがするチャペルでした。
挙式後は、バージンロードを戻って退場するチャペルがほとんどかと思いますが、こちらのチャペルは壇上奥の扉が開き、入場した向きのまま外へ退場します。

「歩いてきたバージンロードをこれまでの人生に例えるのであれば、そのまま同じ方向に夫婦で歩んで退場するスタイルは、本当にこれからの2人の人生を表すよう」とお話を頂いて、なるほど!と思いここで挙げることを決めました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
150人未満

階段から降りる演出を想定していたので、とてもピッタリでした。テーブルクロスの色もたくさんの中から選べたことが、私たち夫婦の理想の雰囲気を作り出せたきっかけだと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

参列してくださる方に、堅苦しくなく楽しく過ごして頂ける雰囲気を作ったことです。主人お手製の紙物をはじめ、夫婦お互いの趣味のコレクターグッズをたくさん飾りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレスブランド:cocomelody

オーダーメイドです。
両親に可愛く可愛く育ててもらったので、露出の少ない袖付きのドレスにしました。トップスに当たる部分には本来たくさんのビーズが付いていたのですが、本人以上にドレスが派手になることを防ぎたかったので、全て外して頂くオーダーをしました。

ブランド
COCOMELODY
ドレス 2着目

ドレスブランド:cocomelody

テーマにしたリトルマーメイドにちなんで、海をイメージした深い青色のドレスにしました。

ブランド
COCOMELODY
シューズ

ウェディングドレスは歩きにくいということも考慮し、綺麗に歩けるようにぺったんこにしました!

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの際には、しっかりと顔が出るように全て上に上げました。カラードレスの際は、プリンセスを意識して多少髪の毛を残して、ハーフアップ仕様にしました。

アクセサリー

煌びやかになりすぎないよう、アクセサリーは極力付けませんでした。

【ウェディングドレス】
・パールのイヤリング
・パールが連なったネックレス

【カラードレス】
・パールのイヤリングのみ

ヘッドアクセサリー

【ウェディングドレス:挙式】
主人にプロポーズしてもらった際に頂いた、ディズニーで販売しているミニティアラと、お尻くらいまでの長さがあるシンプルなベールを付けました。

【ウェディングドレス:披露宴】
アンティークな雰囲気も出したかったため、チュール付きのトークハットを付けました。

【カラードレス】
プリンセスを意識していたため、大きめのティアラを使用しました。

ネイル

事前に決めていたブーケをイメージしたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

大好きなピンクのバラがメインでした。

装花のポイント

主人が好きなようにして良いと言ってくれたので、わたしの好きなように組み合わせました。水色のテーブルクロスが映えるように、ピンク色の水にグラデーションになるようさまざまなピンク色のバラ達を飾りました。

お料理のこだわり

結婚式に何回も参列されている方はお料理を意識していると聞いたことがあったので、お肉に特に力が入っているメニューにしました。

ウェディングケーキ

映画・リトルマーメイドに出てくるアリエルとエリック王子の結婚式のケーキを再現しました。叶えてくださったプランナーさん、料理室の方には本当に感謝しています。

引出物

男性ゲストには今治タオルセット、ディズニーで知り合った友人にはディズニー関連のもの、親族には後から選べるカタログギフトを送りました。

プチギフト

ビスコにしました。
主人に手作りしてもらった私たち夫婦の写真シールを、ビスコのお顔マークに重ねて貼ったものを用意しました。

婚約指輪

ケイウノ

リトルマーメイドデザインで、たくさんの貝殻がダイヤモンドを支えている指輪です。たまたまネットで見かけた時に「わあああ!可愛い!!」と言っていたことを覚えてくれていたそうです♡

結婚指輪

キューポット

ホイップクリームをデザインしたものです。誰ともかぶりたくなかったので、凝ったデザインの物を探しに探しました…!見かけた時には、その日中に決めました♡

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

自分たちの幸せを、大好きな家族や大切な友人も一緒に幸せと感じてくれたこと。日頃からたくさんの人に支えられているんだなと改めて実感できたこと。

二人らしさとは

夫婦で共通して好きなものはもちろん、お互いの好きなものやこだわりをとことん尊重し合って、参列してくださる方が目に見えて喜んでいる姿が分かるようなこだわりを出したこと。

嬉しかった参加者の反応

・何回も結婚式に参列したけど、今までで一番よかった。

・サプライズなどにより、2人がお互いのことを思っている気持ちが強く伝わった。

私にとって結婚とは

死ぬまで血の繋がらない人間同士が一緒に生きていくのは、とても簡単なことではないと思います。当たり前のように一緒にいられて、一緒に笑い合える今日も、たくさんの奇跡が重なり合って巡っているものだと思うので、この奇跡を大切にしていきたいです。

また、大好きな主人の両親・兄妹のことも大好きなんですが、この大好きな人たちと家族になれたこと、主人と結婚してよかったなあと実感します。

後悔していること

プランナーさんがスケジュールを立ててくださっていたにも関わらず、焦りがなく、直前にバタバタしてしまいました。

また、何を余裕に思っていたのか、ダイエットをせずにいて、当日の自分のお写真がどれもパンパンな見た目で残ってしまったことです。(笑)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式に対しての少しの理想が大きな金額に繋がってしまいがちで、諦めてしまう部分も出てくるかと思います。でも諦めてしまうのではなく、アイデアをたくさん出して、少し違う形でもやりたい事をやってほしいです!

理想を叶えて素敵な1日を過ごしてください( ¨̮ )︎︎