canchan_xoxoさんのアイコン画像

canchan_xoxo

参列してくださる方にリラックスして楽しんでいただけるように、アットホームさとエンターテイメントさを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-28
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
150人未満

檜のいい匂いがするチャペルでした。
挙式後は、バージンロードを戻って退場するチャペルがほとんどかと思いますが、こちらのチャペルは壇上奥の扉が開き、入場した向きのまま外へ退場します。

「歩いてきたバージンロードをこれまでの人生に例えるのであれば、そのまま同じ方向に夫婦で歩んで退場するスタイルは、本当にこれからの2人の人生を表すよう」とお話を頂いて、なるほど!と思いここで挙げることを決めました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-28
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
150人未満

階段から降りる演出を想定していたので、とてもピッタリでした。テーブルクロスの色もたくさんの中から選べたことが、私たち夫婦の理想の雰囲気を作り出せたきっかけだと思います。

コンセプトやこだわったこと

参列してくださる方に、堅苦しくなく楽しく過ごして頂ける雰囲気を作ったことです。主人お手製の紙物をはじめ、夫婦お互いの趣味のコレクターグッズをたくさん飾りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
COCOMELODY

ドレスブランド:cocomelody

オーダーメイドです。
両親に可愛く可愛く育ててもらったので、露出の少ない袖付きのドレスにしました。トップスに当たる部分には本来たくさんのビーズが付いていたのですが、本人以上にドレスが派手になることを防ぎたかったので、全て外して頂くオーダーをしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
COCOMELODY

ドレスブランド:cocomelody

テーマにしたリトルマーメイドにちなんで、海をイメージした深い青色のドレスにしました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスは歩きにくいということも考慮し、綺麗に歩けるようにぺったんこにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの際には、しっかりと顔が出るように全て上に上げました。カラードレスの際は、プリンセスを意識して多少髪の毛を残して、ハーフアップ仕様にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

煌びやかになりすぎないよう、アクセサリーは極力付けませんでした。

【ウェディングドレス】
・パールのイヤリング
・パールが連なったネックレス

【カラードレス】
・パールのイヤリングのみ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【ウェディングドレス:挙式】
主人にプロポーズしてもらった際に頂いた、ディズニーで販売しているミニティアラと、お尻くらいまでの長さがあるシンプルなベールを付けました。

【ウェディングドレス:披露宴】
アンティークな雰囲気も出したかったため、チュール付きのトークハットを付けました。

【カラードレス】
プリンセスを意識していたため、大きめのティアラを使用しました。

NAILS
ネイル

事前に決めていたブーケをイメージしたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなピンクのバラがメインでした。

FOOD
お料理のこだわり

結婚式に何回も参列されている方はお料理を意識していると聞いたことがあったので、お肉に特に力が入っているメニューにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

映画・リトルマーメイドに出てくるアリエルとエリック王子の結婚式のケーキを再現しました。叶えてくださったプランナーさん、料理室の方には本当に感謝しています。

WEDDING FAVORS
引出物

男性ゲストには今治タオルセット、ディズニーで知り合った友人にはディズニー関連のもの、親族には後から選べるカタログギフトを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ビスコにしました。
主人に手作りしてもらった私たち夫婦の写真シールを、ビスコのお顔マークに重ねて貼ったものを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ

リトルマーメイドデザインで、たくさんの貝殻がダイヤモンドを支えている指輪です。たまたまネットで見かけた時に「わあああ!可愛い!!」と言っていたことを覚えてくれていたそうです♡

WEDDING RING
結婚指輪

キューポット

ホイップクリームをデザインしたものです。誰ともかぶりたくなかったので、凝ったデザインの物を探しに探しました…!見かけた時には、その日中に決めました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちの幸せを、大好きな家族や大切な友人も一緒に幸せと感じてくれたこと。日頃からたくさんの人に支えられているんだなと改めて実感できたこと。

二人らしさとは

夫婦で共通して好きなものはもちろん、お互いの好きなものやこだわりをとことん尊重し合って、参列してくださる方が目に見えて喜んでいる姿が分かるようなこだわりを出したこと。

嬉しかった参加者の反応

・何回も結婚式に参列したけど、今までで一番よかった。

・サプライズなどにより、2人がお互いのことを思っている気持ちが強く伝わった。

私にとって結婚とは

死ぬまで血の繋がらない人間同士が一緒に生きていくのは、とても簡単なことではないと思います。当たり前のように一緒にいられて、一緒に笑い合える今日も、たくさんの奇跡が重なり合って巡っているものだと思うので、この奇跡を大切にしていきたいです。

また、大好きな主人の両親・兄妹のことも大好きなんですが、この大好きな人たちと家族になれたこと、主人と結婚してよかったなあと実感します。

後悔していること

プランナーさんがスケジュールを立ててくださっていたにも関わらず、焦りがなく、直前にバタバタしてしまいました。

また、何を余裕に思っていたのか、ダイエットをせずにいて、当日の自分のお写真がどれもパンパンな見た目で残ってしまったことです。(笑)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式に対しての少しの理想が大きな金額に繋がってしまいがちで、諦めてしまう部分も出てくるかと思います。でも諦めてしまうのではなく、アイデアをたくさん出して、少し違う形でもやりたい事をやってほしいです!

理想を叶えて素敵な1日を過ごしてください( ¨̮ )︎︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です