maoooam316さんのアイコン画像

maoooam316

soraniwaの会場を生かした 温室のようなあたたかい空間!大好きなサボテンやワイルドフラワーをたくさん置きましたが、色を統一してポップな感じではなくシンプルにまとめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-16
TRUNK(HOTEL)
50人以下

渋谷とは思えない緑に囲まれた空間です。
また茶色の木造のチャペルで、とてもウェディングドレスの白が映えます!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-16
soraniwa
50人以下

私の披露宴会場のsoraniwaは、天井がガラスになっていて自然光が素晴らしいです。午後から夜にかけての披露宴だったので、徐々に陽が落ちてロウソクの光が目立ってきて、雰囲気の変化も楽しめました。

コンセプトやこだわったこと

とにかくみんなとの距離の近い結婚式!親しい一部の友人と親族だけで行い、また出し物や挨拶も極力減らして ゲストのみんなとたくさん過ごす時間を作ってもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ROSA CLARA、NAMIBIA
前はシンプル、後ろはVに開いていて ビジューが散りばめられていて少し派手。
挙式はきちんとまとめた髪にしたかったので、上品に見えるドレスを選びました。galleria collectionのサイトでひとめぼれし、生まれて初めての1着目に試着したドレスでした。即決でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

Antonio Riva、BRENDA
濃い色のカラードレスもパステルカラーもあまり着たいと思うものがなかったときに、旦那さんが見つけてきてくれました。ほとんど白ですがややピンクがかってます。立体的なドレスで、細身で歩きやすいのですが ファッショナブルなドレスです。

SHOES
シューズ

1着目はレンタルでドレスの丈に合うよう12cmヒールを履きました。
2着目はドレスを割と持ち上げて歩くことが多いドレスだったので、細かいビジューの散りばめられた、レースで透けている靴を購入し、使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はシンプルに低めのシニヨンに。
前髪もきっちりわけました。普段と全然分け目は違いますが、ヘアメイクさんが似合う部分を探してくれました。ボリュームのあるドレスにすごく合っていたと思います。 2着目は雰囲気を変えたかったので編みおろしにしてもらいました。後ろの背中の部分がかなり開いていたので長さの足りないところは付け毛をしてくれました。1着目がホワイトやシルバーだったので、2着目はゴールドメインにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目の挙式ではレンタルのもので、ブラックとシルバーのピアスでした。
揺れないコンパクトなものにしました。披露宴に移動する際にピアスをブラックとシルバーの長い揺れるものにチェンジしました。自前です。 2着目のピアスはTRUNK(HOTEL) が提携している モンシロさんのものを購入してつけました。ゴールドの揺れるピアスでお花モチーフのものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではレンタルしたもので白のコンパクトなものにしました。ベールを止めるところにつけてもらいました。2着目のダウンヘアのときもレンタルで、ゴールドの小枝をつけてもらいました。

NAILS
ネイル

真っ白ではなくややくすませてもらったものをベースに、両方とも1本だけピンクにしました。貝殻やお花の絵も描いてもらいました。大好きなプロテアの花も描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

サボテンやワイルドフラワーやエアープランツなど大好きな植物をたくさん置いてもらいました。
これらの植物だけだとボタニカルなだけになるので、食器やテーブルクロスなどの色はグレーをベースにしてもらい、ロウソクやラグも使ってもらい オシャレにしてもらいました。自然光の入る会場だったので、外が暗くなるにつれロウソクの火が徐々に存在感を増してくることで雰囲気の変わる会場が素敵でした。

FLOWERS
装花のポイント

ボタニカルになりすぎないこと。
色感を統一してまとめること。

FLORIST
フローリスト

TRUNK(HOTEL) の大蔵さん。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行き 見た目も味もひとめぼれの玄にしました。他の選択肢はありませんでした。
親族も友人も舌が肥えている人が多いのでとにかく美味しいものを!と思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ほぼ白のシンプルなウェディングケーキに、緑を乗せてもらいました。会場の装花ととても合っていました。

WEDDING FAVORS
引出物

お互いの家族には 金の鍋敷き、お麩のラスク、瓶詰めピクルス /
親族には バイカラーのガラスのペアのコップ、お麩のラスク、瓶詰めピクルス。
女性友人ゲストには TRUNK(HOTEL) のハンドウォッシュとハンドクリーム、付け足せるだし醤油、真空パックのおつまみ /
男性友人ゲストには TRUNK(HOTEL) のハンドウォッシュとハンドクリーム、パウンドケーキ、真空パックのおつまみ

PETITE GIFTS
プチギフト

兵庫県の夙川にある ダニエルのカヌレ2つセット

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストンのHWリング

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのLOVEリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで旦那さんが振り向いた瞬間すぐに泣いてしまったこと。
ファーストミートを特別な場所でしていただいたのですが、プランナーさんと旦那さんがこっそり計画していてくれていたと知ったとき。またそのときにいままでのお礼と言ってプレゼントと手紙をくれたこと。

二人らしさとは

思ったことをお互いすぐに言えるし顔にも出るのでけんかもするが隠し事は全くないこと。
あとお互いにサプライズや喜ばせることが好きなのは合ってると思います。お出かけも大好きなので仕事がお互い休みの日はすぐにどこか出かけます。

嬉しかった参加者の反応

本当にいい式だった。オシャレな装花だった。ステキな旦那さんだね。ごはん美味しかった。エンドロール素敵だった。いい式でもう10日経つけどまだ浸ってる。

私にとって結婚とは

何の疑問もなくずっといっしょにいれる!たくさん辛いことも楽しいことも共有できる最高のパートナー!

後悔していること

ゼロです!

やりたかったけれど諦めたこと

ゼロです!

節約のための工夫

人生一度の最高の思い出にしたかったので特に節約については考えませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当にやりたいことは全てプランナーさんにも旦那さんにも伝えてください!絶対力になってくれるはずです。
なんとなくでも自分のやりたいイメージがあれば絵でも写真でも持っていけば形にしてくれます。
疑問があれば打ち合わせの日を待たずにメールや電話で連絡するのがいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です