卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
BaysidegeiginkanVERANDA
100人以下

なんでも自由に好きなことをやらせてくれる上に、それをサポートしてくれる人達がものすごくセンス良く対応も良い方しかいません!!また横浜港に面しているのでとても光が入り明るくきれいです♡◡̈⃝⋆*

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
BaysidegeiginkanVERANDA
100人以下

海辺のテラスからの入場も可能だったので、そこから登場できるのは意外とゲストも驚くみたいでした!あとは階段、扉と3箇所から入場可能です。そしてどこを切り取ってもお洒落な会場!そんなに装飾しなくても全然大丈夫です◡̈♥︎

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

すごくこだわりが強いわけではなかったのですが、ゲストと触れ合う時間は多く作り、楽しんでもらえることを考えました⑅◡̈*.

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

とにかくシンプルなドレスが着たかったのでシンプルなドレスを選びました⑅◡̈*.

ブランド
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

正直カラードレスはあまり惹かれていなかったのですが、着るならこれかなと思い着てみたらすごく気に入ったのですぐ決定しました◡̈♥︎

ブランド
MIRROR MIRROR
シューズ

ミラーミラーでレンタルしたものです。白のエナメルでヒールはなしです!

ヘアメイクのポイント

メイクは濃すぎずナチュラルに。ヘアはシニヨンとローポニーとなんとなくイメージしていたので、その通りにしてもらいました。

アクセサリー

メルカリで購入したシルバーのキラキラしたピアス。お色直しはパールがたくさんついたピアスです。アクセサリーはピアスのみです。

ヘッドアクセサリー

小枝風のアクセサリーをバックに付けてもらいました。見える見えないが左右で二通り楽しめた気がします。お色直しはドライの花かんむりをつけました。

ネイル

ザ、ウエディングネイルが苦手だったのでニュアンスで白ベースで上に金箔や銀箔をたくさんのせてキラキラさせました。セルフネイルの割にはうまくいきました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場にいるフローリストさんにお願いしました。ナチュラルで緑がほしいけど、緑すぎないくらい。赤などの色も少し入れてほしい。これくらいざっくりとしたお願いしかしなかったですが、完璧に仕上げていただきました(❁´3`❁)

装花のポイント

ナチュラルな感じだけど、赤などの色も少し入れてほしいとざっくりした感じでお願いしました。

フローリスト

会場にいらしたフローリストさんです。

お料理のこだわり

品数が多すぎず少なすぎず。みんなが食べやすいものを選びました。

ウェディングケーキ

ネイキッドでイチゴが乗っている。周りにグリーンを少し置いてほしい。と、こちらもざっくりした内容のみお伝えしておまかせしました。

引出物

バーニーズニューヨークのカタログギフトとワッフル。

プチギフト

挙式前にハワイへ新婚旅行に行ったので、ハワイでホノルルクッキーを買ってきてラッピングして渡しました。日本に売ってないものなので喜んでもらえました。

婚約指輪

wisp(サプライズで用意してくれたので曖昧ですが、このようなブランド名だった気がします…)

結婚指輪

ティファニーのゴールドリング。何もついていないシンプルなリングがよかったのと、シンプルなものなら王道のブランドがいいかなと思い決めました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

あまり感動する場面を作るよりは楽しいをメインにしていたのですが、中座の際に95歳の祖母と母を指名したのですが、祖母がかわいいかわいい孫です。今日の日まで頑張って長生きしてました。とみなさんの前で話している姿はとても嬉しく涙が出ました。小さい頃から可愛がってくれていた祖母にウエディングドレス姿を見せることができて本当によかったと改めて思った瞬間でした。

二人らしさとは

2人ともマイペースで柔らかい空気が流れているところがわたしたちらしいところなのかなと思います。いつも平和です( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

嬉しかった参加者の反応

すごく綺麗だったと言ってもらえたのが1番嬉しかったです(笑)が、会場の雰囲気や手作りしたものを褒めてくれたり、後はスタッフの対応が本当によかったと会う人みんなが言ってくれてすごく嬉しい気持ちになりました(´◡`๑)

私にとって結婚とは

ありきたりですが辛いこと悲しいことは半分、嬉しいことは2倍。どんな時でも常に味方でいてくれる人が隣にいてくれるのは心強いし、嬉しいこと楽しいことを2人で共有して更に倍増することが多くなるので結婚してよかったなと思います◡̈♥︎

後悔していること

バージンロード で友達の顔を見たら楽しくなってしまい…ずっとヘラヘラしながら歩いてしまったこと。バージンロード はもう少ししっかり歩けば良かったかなと。。まぁ、わたしらしいと言えばわたしらしいのでいいかなと思うことにしました!笑

やりたかったけれど諦めたこと

DIYするものを時間がなくて諦めてしまったものはありましたが、基本的には全部やった気がします。

節約のための工夫

プチギフトの梱包やタグ作り、席札作りなど…作れるものは自分で作る!少し大変ですがオリジナル感も出せるし、後から振り返ると思い出の時間になりました!!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁期間は限られた時間しかないので、忙しくなる前にたくさん情報収集してどんどん準備を進めることをおすすめします!どうしてもしか前は忙しくなってしまうので…そしてとにかくプレ花嫁期間を思い切り楽しんでください!!