kurokochanさんのアイコン画像

kurokochan

テーマは「アットホーム」・「メモリアル」・「スマイル」・「感謝を伝えること」、テーマカラーは“カラフル”にしました。

The 33 Sense of Weddingを選んだ決め手は、プランナーさんとのフィーリングでした!しっかりと自分たちに寄り添ってくれるプランナーさんがいる式場を選ぶのがオススメです。

私達の場合、打ち合わせ以外でも、何度も電話やメールを重ねて連絡を取り合いました。結婚式の演出や進行のアイディアにつまったり、悩むことなどもありましたが、プランナーさんと一緒に乗り越えて、心に残る1日を迎えることができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
The 33 Sense of Wedding
70人以下

チャペルの天井が低いことからゲストとの距離の近さを感じました。
目の前には33階からの景色が一面に広がっていて、とても綺麗でした。
チャペルムービーでは両親に感謝の気持ちを伝えるサプライズが出来て本当によかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
The 33 Sense of Wedding
70人以下

入場の演出ではプロジェクションマッピングを使うことでインパクトのある入場をすることができました!
ゲストのみんなも良いリアクションでした。
木を基調としたデザインで、温かみのある雰囲気を作れました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離を近くしたかったので、参加型の演出をできるだけ増やしました。
あとは両親への感謝の気持ちを伝えたかったので、手紙を読み上げること、ペアレントタイム、サプライズムービーなどを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

式場の提携ドレスショップであるフィオーレビアンカ大阪店で選びました。
身長が低いことと、体型のことを考えて、ウェディングドレスはAラインのものを着たい!と最初から決めてました。
胸部分は刺繍されたデザインで、スカート部分はレースでふんわりとして、綺麗かつかわいい形のものを選びました!
しっかり自分に合ったサイズに調節してくれてピッタリ着れました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

1着目と同じドレスショップで選びました。
一言で言うと一目惚れのドレスでした!1色のカラードレスではなく、カラフルなお花柄のドレスを選びました。
背中部分は、がっつり背中が見えるデザインでとても気に入りました。

SHOES
シューズ

ドレスショップのものを借りました。
一番ヒールに高さがあるものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、まとめて下の方にシニヨンを作りました。
ハイライトをうまく活用して動きのあるヘアスタイルにしてもらいました。
カラードレスの時は、ラプンツェルをイメージして三つ編みにしました。長さを出すのにエクステもつけてもらいました。
リップは親友から貰ったものを塗りました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではベールもあることから、ネックレスは付けずにピアスだけ付けました。
披露宴ではベールを外したので、ネックレスを付けました。
お色直し時ではネックレスもピアスも外しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は大きめのキラキラとしたヘッドアクセを正面から目立つ場所に付けました。
カラードレスの時はお花とリボンを沢山付けました。

NAILS
ネイル

ネイルは友人に頼みホワイトベースにキラキラのストーンを乗せました。
シンプルかつ綺麗なデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはピンク色のお花をリクエストしました!
それにあわせて、ブートニアもブーケと同じお花で作ってもらいました。
またウェルカムスペースもとても素敵に飾ってもらえてとっても気に入りました!

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルとゲストテーブルにはカラフルなお花を飾ってもらいました。
濃い色のほうが好きなので緑の中に可愛らしい小さめのお花を入れてもらいました。
会場の雰囲気にも、私たちの雰囲気にも合ってました。

FOOD
お料理のこだわり

実際に試食会で食べて決めましたが、The 33 Sense of Weddingの料理はどれも美味しかったのです!
茶碗蒸しがとても気に入ったのでプラスで追加し、お肉は赤身を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは選ばずに、二人ともお米が大好きという共通点があったので、おにぎりを作る演出をしました。
お互いに作り合いをしてファーストバイトをしました。
ゲストにはおにぎりのお茶漬けを提供しました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方の方が多かったので、ヒキタクを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

3色のブーケ型の飴を選び、会場で発注してもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃のものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全てが感動的でしたが、両家族からのサプライズムービーは涙が出るほど感動しました。

二人らしさとは

お互い自由に楽しむ!ということです。

嬉しかった参加者の反応

「家族を大切にしてて、仲の良さをみて感動した」と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

二人の絆が深まり、支え合って生活する意識が高まりました。

後悔していること

慣れないドレスで足元を見ながら歩いてたので、もっと前を向いて歩いたらよかった!

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

自分で発注できるものは自分でしました。
会場で用意できるものとネットで用意できるものと比較して安い方を選んでました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

スタッフさんの対応、美味しい料理、施設や設備など全てが私にとって大満足の式場でした!

準備期間はとても大切だと思います。
ギリギリにするよりも余裕を持って準備するのがお勧めですよ。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です