卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ティアラガーデンズ横浜
100人以下

対面式チャペルは大事なゲスト全員の顔を見ることができて、見守ってもらえるあったかい空間になります。
自然光の光も入り、ナチュラルなあたたかい空間で挙式ができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ティアラガーデンズ横浜
100人以下

会場内は白なので、自分たちの雰囲気をだしやすい会場です!
ガーデンやシャンデリア、階段もありますので、
工夫次第で素敵な演出が沢山できると思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを大事にしました!
ありきたりは嫌で、私達らしい笑顔いっぱいの1日にすることを心がけました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

セリナ
袖付きでシルクっぽい生地の、プリンセスラインのドレスが着たく探していました!
ロイヤルウエディングをイメージしたドレスに出会え最高の時間でした。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

ルブライト
30着目でやっと出会えたドレスでした。
WDとはイメージを変えたく、チュールのドレスを探していました!
ルブライトの大人可愛い雰囲気に一目惚れしました。 グレーのリボンがポイントになっており、とっても素敵なドレスでした!

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

特にこだわりはなく、ネットで購入しました。
グリットのついたキラキラした靴にしました!

ヘアメイクのポイント

担当さんと相談しながら決めました。
WDのゆるふわ感はお気に入りです。

アクセサリー

WDに関しては、フォーシスアンドカンパニーでのレンタルです。
CDのピアスは、生花が入ったピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

WDでティアラをつけ、CDではブーケと同じ花のヘアパーツにしました。

ネイル

装花でも使用した、アネモネを描いてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ソファスタイルにすることが絶対条件でした!
大人可愛いナチュラルウェディングをイメージしました。

装花のポイント

お花の指定をさせていただきました。
花が好きで仕事をしていた事もあり、品種の指定までお願いしました。
アネモネとパンパスをメインに、ナチュラルさはユーカリとブルファンで出してもらい、大人可愛いを出すために、スイートピーは2色ついているお花を使ってもらいました。

フローリスト

式場提携の会社

お料理のこだわり

新郎のこだわりポイントでした。
お肉の焼き方にこだわり、お野菜の色味や、温かい前菜の鴨肉には下にリゾットをいれていただいたり、
新郎のこだわりを形にしてもらいました。

ウェディングケーキ

恐竜ケーキでした!
ジュラシックパークをイメージしました。

プチギフト

ムーギーを贈りました。

婚約指輪

アイプリモ

結婚指輪

フェスタリア

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ずっと泣いてましたが、挙式の入場シーンは感動しました。
母にベールダウンをしてもらい顔を合わせ、そのまま2人で歩き、新郎とバトンタッチする時は母の嬉しそうな寂しそうな表情にグッときました。
大好きな母なので、すでに結婚してましたが、離れたくないなと思いました。
新郎とバトンタッチをし、歩き出した時には幸せになろうと感じました。

二人らしさとは

よく食べる!飾らない!よく笑う!
これが私達らしさかと思います。
2人の好きなものだったり、私達にしかできない雰囲気を大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしいあったかい式だったね。
感動したしすごく楽しかった。
こだわりが伝わるグッとくる式だったよ。
ありがとう。
このようなお言葉はほんとに嬉しかったです!
私達のために参加していただけたこと、そんな時間の中で楽しんでいただけたことはとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族を作ること。
家族が増えること。
大事な人が増えること。
自分を想ってくれるのはもちろんのことですが、
家族を大事にしてくれる時や、家事をして感謝しあえる時は幸せだなと感じます。

後悔していること

・メイン演出のシャンパンタワー
シャンパンタワーを行うのが式場で初めてで、シャンパンの本数が少なく、タワーの下までいきつかなかったこと。お水や白ワイン等何かで対応してほしかったです。
・カメラの指示書
プロだし大丈夫だろうと過信しており、指示書を作成しませんでした。大事にしてたお花や料理、ゲストの表情が少なかったり、お洒落な写真がないことが後悔です。しっかり形に残して伝えとくべきでした。
・司会
声は綺麗な方だったのですが、 細かなこだわりが伝わってない所が多々ありました。
・新郎新婦の会場内の動線
新郎側ばっかり歩いてしまい、新婦側の親族のほうへ行くことが少なかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

・T&Gであげることが夢でしたが、費用的に諦めました。

節約のための工夫

席札とメニュー表の作成です!
筒状にして1つで2つにしました。
また装花の見え方も、節約ポイントです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちのこだわりポイントをしっかり決めることが大事です!
妥協はせずに、最後まで頑張った方がいいと思います。
信頼できるプランナーさんに出会えると、準備も楽しく行えると思います!
色々大変ですが、当日は一瞬で終わってしまいます。 そしてとっても楽しく幸せな最高の時間です!
楽しんでくださいね!!