卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ハートコート 横浜
100人以下

ハートコートさんのチャペルは、もう全てが完璧で… 木の扉から入場した際に広がる、アンティーク調のスタンドグラスや、パイプオルガンの生演奏など、終始感動しっぱなしでした。

当日は生憎の雨で、お外でのフラワーシャワーは出来ませんでしたが、チャペル内で行うフラワーシャワーもとても幻想的でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ハートコート 横浜
100人以下
ケルムスコットマナー

私が利用させて頂いたのは、白を基調とした《ケルムスコットマナー》という会場で、結婚式らしい華やかなイメージをお持ちの方には、ピッタリな会場だなと思いました。
何より階段入場が出来るので、お姫様気分も味わえます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムボード、ブーケ、リースブーケ、トスブーケ、ブートニア、プロフィールムービーを手作りで行ったことです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディングドレスを選ぶのには、とにかく時間がかかりました…!
ゲストの皆様の目に最初に映るのはウエディングドレス姿だから、私のこだわりポイントとして、

・プリンセスラインであること(ボリューム感は絶対)
・トレーンが長いこと
・胸元が開きすぎていないこと
・胸元と裾に、ビーズや刺繍が入っていること

などなど… 私のたくさんの要望に応えて下さった、イノセントリーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ブランド
innocently
ドレス 2着目

カラードレスについては、ケルムスコットマナーの会場に決めたときから、プリンセス(シンデレラ)のような映えるカラーを着たいと思っていました。
そんな願いを叶えて下さったのも、イノセントリーさんでした。

ブランド
innocently
シューズ

ウエディングシューズに関しては、イノセントリーさんでお借りしたもので、ウエディングドレスのときの方が高いヒールを履きました!

ヘアメイクのポイント

艶感、可愛らしさを重点に置いてお願いしました。

アクセサリー

ウエディングドレスの際は、ティアラに、ワンポイントのパールイヤリング。
カラードレスの際には、ティアラに、大粒ダイヤイヤリングを身につけました。

ヘッドアクセサリー

ティアラをつけました。

ネイル

白とシルバーを基調とした、華やかなイメージのネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

白とグリーンを使って、華やかなイメージでお願いしました。

お料理のこだわり

スウィーツブッフェを付けたことによって、ゲストの皆が喜んでくれました。

ウェディングケーキ

苺を盛り沢山に使った、やわらかい印象でお願いしました。

引出物

友人には、カタログ、バームクーヘン、スープ
※親戚には、バームクーヘンとスープは一緒で、カタログに関してはワンランク上のものを贈りました!

プチギフト

ポップコーンを贈りました。

婚約指輪

Cartierのネックレス

結婚指輪

クラフィー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙が読み終わって、花束・記念品を渡すところです!
両親が想像以上に涙を流していて、それをみて私もまた涙してしまいました…

二人らしさとは

周りに流されず、自分たちらしく、ありのままでいることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

・式場が素晴らしかった
・料理がどれも美味しかった
・ドリンクメニューが豊富
・デザートブッフェが他にはなくて良かった
・ドレス、タキシードのセンス
・感動した
・可愛い、綺麗

などなど、たくさんの嬉しい言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

人生のパートナーと、生涯手を取り合って生きていくこと。

後悔していること

・生憎の天気で、外でのフラワーシャワーが出来なかったこと
・カメラマンの会社選択ミス

やりたかったけれど諦めたこと

余興です!
皆忙しそうで、お願いできませんでした。

節約のための工夫

ブーケ、トスブーケ、リースブーケ、ブートニアを全て手作りで作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから結婚式を控えている、プレ花嫁の皆さん。
結婚式は生涯一度きり!
だからこそ一つ一つ丁寧に、自分が納得のいくまで、これだと思うまで追求してみてください。
最後には素晴らしい景色が待っているので、諦めずに頑張ってみて下さい。