azulaotanさんのカバー画像
azulaotanさんのアイコン画像

azulaotan

テーマは『愛溢れる笑顔と涙の結婚式』です!
沢山の愛をくれた両親&大好きな友人たち…“全ての人に楽しんでほしい!”という気持ちを込めました。
また、テーマカラーは『美女と野獣』をイメージしました。

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京を選んだ決め手は、披露宴会場の『ダブル階段』です!実際に見学してみると圧巻で即決でした。

担当して下さったプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんが私たちのやりたいことを全て叶えてくれたので、ウェディングスホテル・ベルクラシック東京を選んで良かったです!“みんなここで結婚式をやって欲しい!”とさえ思います(笑)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-07-17
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
100人以下

私たちは『結婚』という大きな一歩を踏み出すため“挙式はしっかり行いたい!”という気持ちがありました。ウェディングスホテル・ベルクラシック東京の挙式会場はシンプルな造りで、やりたいことも全て叶えられたのでオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-07-17
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
100人以下
コンコード

何と言ってもダブル階段!!そして、この豪華さはウェディングスホテル・ベルクラシック東京にしかないと思います!ゼクシィを全て読み、SNSでできるだけ情報収集をした私ですが、実際に見学した際には圧巻でした✨

美女と野獣が好きで、結婚式ではプリンセスになることが夢だった私にとって、ダブル階段は外せませんでした!また、豪華なシャンデリアやレーザー演出もお気に入りポイントで、ゲストからも「会場がほんとに素敵」と好評だったので良かったです♡

コンセプトやこだわったこと

“沢山の愛をくれた両親&大好きな友人たち、全ての人に楽しんで欲しい!”という気持ちで準備しました。

また、幼い頃から『結婚式への憧れ』と『プリンセスになりたい夢』があったので、何一つ妥協はせず全てにこだわりました!!
美女と野獣風の会場を選んだこと、3組の余興、家族がメインのお手本バイト、ウェディングドレス、カラードレス…こだわりは一つには絞りきれません(笑)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

『Disney WEDDING DRESS COLLECTION』の、デイジーダックのウェディングドレスです。ウェディングドレスは迷いに迷って色々試着しましたが、可愛いと思ってもしっくりくるものがありませんでした。

しかし、このドレスを試着した瞬間、プリンセス感と上品さに一目惚れ✨会場の雰囲気にもピッタリなところや、袖はふんわりなのに背中が綺麗に空いてるところもポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATAのリボンドレスにしました。沢山ドレスの情報収集をしていた私が、ずっと着てみたかった1着です。
可愛さと鮮やかさのあるドレスで、見ているだけでも素敵でしたが、実際に着てみるともっと素敵でした🍀周りからも好評で良かったです。

SHOES
シューズ

式場が用意してくれたので詳しくは分かりませんが、白色の12cmヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

幼い頃からダンスをやっていて、ヘアアレンジは中学の友人によくお願いしていました。その頃からとっても素敵にアレンジしてくれていて「いつか結婚式でもヘアアレンジしてね」と約束をしていたので、友人に頼みました!

長年の友人なので全てお任に!!私の顔と髪のことなら誰よりも知っている彼女なので、当日までカラーも全てお願いし、ヘアスタイルに合わせた私に一番似合うヘアアクセサリーまでも考えてくれて嬉しかったです。

式場見学の際の質問では一言目に、ヘアを友人にやってもらうことが可能かどうか聞きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスは全て自分で用意したものを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラを選びました!ティアラをつけることは、女の子全員の夢だと思うくらい憧れだったので、式場にある全てのティアラを合わせてみて、一番似合うものを探したのがこだわりです。

カラードレスには、友人が提案してくれた髪型に合うような素敵な髪飾りを式場で探しました。

NAILS
ネイル

ネイルも友人にやってもらいました。
仕事柄、普段はネイルができないのでキラッキラに仕上げてもらうようお願いし、基本的には友人にお任せしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は詳しくないので、式場の装花担当の方にドレスが映えるようにとお願いしお任せしました!
テーブルナンバーが自分たちの手作りだったので、それが映えるよう目立ちすぎず、でも華やさは出るようにセッティングしていただいたのがポイントです。

当日、完成された装花や装飾を見た時は、想像以上の華やかさと豪華さがあり嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

コロナ禍で試食ができなかったので、見た目が素敵なお料理に決めましたが、ゲストからは絶賛の声をいただきました!!
自分たちはほぼ食べられませんでしたが、ゲストの方に満足していただけたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

正直、金額を見て迷ったものの一つです。ただ一生に一度の結婚式なので、とっても可愛いリボンケーキを選びました!

私たちはお手本バイトをやったのですが、当日とても盛り上がったので、映えるケーキを選んで大正解でした✨ケーキは、沢山写真に残るものだと実感しています。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:カタログギフト(総合)、お茶漬けの素、生チョコケーキ
友人:カタログギフト、生チョコケーキ

友人用のカタログギフトは、男性用と女性用に分けたのがこだわりです!今はスマホで見るものも主流ですが、思い出に残して欲しいと思ったので、アルバムとして使えるカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

一生残るものとして、チュッパチャプス型のミニタオルを選んだところ、みんな飾ってくれているようで良かったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、NIWAKAの『ことのは』です。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくNIWAKAのもので『茜雲〜AKANEGUMO〜』という指輪を選びました。

公式HPから引用したものですが、朝日を浴びて茜色に照り映える雲をデザインした結婚指輪。どこまでも広がるふたりの未来を、明るくなる空に例えて清々しく表現したリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全て感動しましたが、やっぱり新郎からのサプライズムービーとダーズンローズセレモニーです。あの瞬間は私にとって、これから先一生忘れることのできない時間です。

付き合いの長い私たちですが、サプライズが苦手な新郎がここまで素敵なサプライズをしてくれるなんて、思ってもみませんでした。私の大好きな家族や友人の協力もあり、今思い出しても涙無しでは語れない位最高のひと時だったと思います。

二人らしさとは

楽しく生きていくことです!二人でいるとずっと楽しくて、自惚れですが周りからも愛される私たちなので、どんな時でも楽しそうなこと&笑顔になれることを選択してきたと思っています。

嬉しかった参加者の反応

結婚式に招待されるのが初めて!という友人が多かったので「ほんとに感動した」「自分も結婚式挙げたくなった」「自分もやりたいけど結婚式ハードルが上がった(笑)」など、本当に沢山の嬉しい言葉をいただきました!

私にとって結婚とは

スタートラインです!ありきたりですが、まだまだこれから楽しいことが待っていると思っています。

後悔していること

席の配置と、写真を撮るのが好きな子に「こういうところを撮って欲しい」などと伝えておけば良かったと思っています。
しかし、他には考えつかない位後悔はなく、全てやりきった結婚式です!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーを自分たちで手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今の時代は結婚式をやらない方も多くいますが、私は小さい頃から結婚式に夢を持っていました。
「プリンセスになりたい!」「◯◯したい!」など沢山の願望があったので、結婚式はその夢を叶えられる特別な日だと思っています。“こんなに幸せな日は人生で二度と無い!”と思うくらい素敵な1日で、大好きな両親や家族と、その最高な時間を共有できるのは素晴らしいことだと思います。

担当してくださったスタッフの方々とは歳が近かったこともあり、とてもフレンドリーに接してくださったので、私もわがままやくだらない話しを沢山することができました!
ギリギリで無理なお願いにも対応してくださったり、私のイメージに沿った提案をしてくださったりと、ウェディングスホテル・ベルクラシック東京を選んで嫌な部分や後悔した所は1ミリもありません!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です