ykn0709_wdさんのカバー画像
ykn0709_wdさんのアイコン画像

ykn0709_wd

『Stellar Light〜星の光〜』というナイトウェディングにピッタリのテーマにして、星のモチーフやキャンドル、ライトをふんだんに使用しました。そして、式に参加した愛犬の名前が“Stella”といい、ラテン語で星という意味なのでテーマにかけています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-07-09
キャッスルガーデン大阪
70人以下

チャペルは3面ガラス張りなので、自然光が入りとてもキレイです。また、誓いのキスの際に天使の羽が舞うこと、チャペルムービーを上映できるところも魅力的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-07-09
キャッスルガーデン大阪
70人以下

チャペルと同様に披露宴会場もガラス張りで、天井が高く、白を基調とした会場なので、明るく開放感があります。
階段やガーデンから入場ができるところも魅力的でした!
ガーデンから入場ができることに気付いたゲストが少なかったのか、入場シーンでは多くのゲストが驚いていたので、お勧めです!

コンセプトやこだわったこと

愛犬も一緒に参加でき、美味しいご飯を食べながら堅苦しくないアットホームな式にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vieux Paris

式場提携のショップで、プリンセスラインのドレスをセミオーダーしました。
ハリのあるレースの生地に、ビジューやスパンコールが施され、さりげなくキラキラと輝くドレスです!またトレーンも長く、高級感があり一目惚れしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

A by HatsukoEndoのEvaです。
チャコールグレーで落ち着きのある色味ですが、スパンコールでキラキラと輝く、ナイトウェディングにピッタリなカラードレスにしました!

SHOES
シューズ

RANDAのグリッターパンプスにしました!
シルバーに見えますが、よく見るとゴールドのグリッターも施されており、キラキラと輝きます!
テーマに合わせて、こちらのパンプスを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はピタッとしたローシニヨンでシンプルできれいめに。
披露宴入場では、フワフワのダウンスタイルで可愛らしく。
お色直しでは、編み下ろしヘアに銀箔と銅箔を散らし、大人っぽさもありつつ、ラフな感じにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、Bride meで購入したシンプルなピアスをつけました。
披露宴入場では、一目惚れしたShiroのwhite bloomのピアスにつけかえています。
お色直しでは、テーマに合わせてオーダーしたu.coutureの星のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、高さの出ないシンプルめのティアラにしました。
披露宴では、ピアスに合わせて白の小花のヘッドドレスをつけています。
お色直しでは、銀箔と銅箔をつけていたので、それを目立たせるためにヘッドアクセサリーはなしにしました。

NAILS
ネイル

ネイルは極力シンプルに、テーマに合わせてキラキラや星を入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

使用するお花は特にこだわりがなかったので、季節の白いお花をメインに、グリーンを入れてナチュラルな雰囲気にしてもらいました。
テーマに合わせてキャンドルや星もたくさん飾っています。

FOOD
お料理のこだわり

キャッスルガーデン大阪のお料理は本当にどれも美味しく、ゲストからも大好評でした!
また、デザートブュッフェも喜んでもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラフめのナッペにしてもらい、ケーキトッパーの星と金箔を散らし、流れ星をイメージして作ってもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

【引出物】
新郎ゲスト:タオルセット
新婦ゲスト:ハンドクリーム&ファブリックミストのセット
【引菓子】チョコブラウニー&焼き菓子の詰め合わせ
【縁起物】鯛もなか

新婦ゲストは全員遠方からお越しいただいていたこともあり、引出物は全て宅配で手配しています!

PETITE GIFTS
プチギフト

PRESS BUTTER SANDにしました。
OPP袋に入れ、オリジナルのタグをつけラッピングをしています!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテールです。
大きすぎない一粒ダイヤモンドでシンプルなものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナです。
結婚指輪も普段着けやすいようにシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したところはたくさんあり、1番を選び難いですが、愛犬がリングドッグという大役を果たしてくれて、それをゲストの皆様が温かく見守ってくれたことです。
愛犬のおかげで堅苦しくなりがちな挙式の雰囲気も柔らかくなり、私たちの思い描いていたアットホームな式により一層近づきました!

二人らしさとは

家族、友人、愛犬を大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

「わたしも結婚式をしたくなった!!」とゲストに言ってもらえたことが、なによりも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

自分はたくさんの人に支えられているんだなと、結婚式を通して改めて実感しました。

後悔していること

当日、絶対に撮ってほしいところは予めお願いしておくこと。
ゲストにお願いできるところはゲストに、サプライズなどでゲストにお願いできない部分は介添さんなどにちゃんとお願いしておくことをお勧めします。

席札カップのオープンセレモニーをしたのですが、ゲストは全員一斉にオープンするので、もちろん動画撮影はできず、介添さんも撮影してくれていなかったのでデータに残りませんでした。
またガーデンから入場をしたのですが、入場が新郎側からで、新婦ゲスト側から撮影するとかなり遠目&ゲストがたくさん映ってしまいました。新郎ゲスト側で動画を撮影してくれている人がいなかったため、こちらもデータに残りませんでした。

そのため“誰か撮ってくれるだろう”ではなく自分からお願いしておくことがお勧めです。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

節約のためではないですが、自分で作れそうなものは全部DIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場のスタッフの皆様が親切で丁寧に対応くださいました。一生に一度の大切な日をキャッスルガーデン大阪で迎えることができ、本当に良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です