_wm0620_さんのアイコン画像

_wm0620_

テーマやコンセプトというのはあまり考えていなかったのですが、とにかくきてくださるゲスト様がいい結婚式だったねと言ってくれるような結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-10
広島モノリス
70人未満

広島モノリスさんのチャペルはガラス張りになっていて横には噴水があり透明感が素敵なチャペルで、例え雨だったとしても幻想的な空間になるようなチャペルです。

私たちが結婚式の日は晴れたのですが晴れの日は太陽の光が入ってきてお気に入りの装花と透明感溢れるチャペルで素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-10
広島モノリス
70人未満

高砂の後ろにチャペルと噴水が見えます。
お辞儀をしたりケーキ入刀するタイミングに合わせて噴水があがり盛り上がります。階段もあるのでお色直しで階段入場もできました。なによりもキッチンが披露宴会場からみえるようになっておりフランベの演出がとても盛り上がったのでオススメです!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト様に楽しんでもらうことと自分たちも楽しむことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NOVARESE

提携先のノバレーゼでレンタルしました。
大政絢さんが着用しているのをみてこれに決めました!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

白無垢もノバレーゼさんでレンタルしました。
白無垢だけは旦那さんに選んでもらいました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

Nijoさんでアマンサブライドのカラードレスをレンタルました。カラードレス着るのは辞めようかなと思うぐらい運命の一着に出会えずもう結婚式まで残り1ヶ月というときにNijoさんにはじめていってその日に即決しました。バックスタイルと色に一目惚れでした。

SHOES
シューズ

定番のJIMMY CHOO ROMY85 DG2 PLATINUM ICEです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんには驚かれましたがとにかく強めな感じになるようにお願いしました。ウエディングドレスの時は3着の中ではメイクを薄めにして髪の毛はダウンスタイルで後ろにつけるヘッドドレスを前につけてもらい顔に少し被る感じで目立つようにしてもらいました。

白無垢の時は目元に紫のシャドウを入れてもらい銀箔を目元と耳につけ頭は半分見えなくなるくらい胡蝶蘭で埋めつくしてもらいました。

カラードレスのときは口紅をメタリックのものにしてもらい目元はキラキラを足して、ヘアースタイルはオールバックのアップにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスの時はノバレーゼさんでイヤリングをお借りしました。ヘッドドレスがメインだったのでネックレスは無しにしました。

カラードレスは自分の中で最初から‪イメージが湧いていてネックレスよりチョーカーがよかったのでDiorのチョーカーとBRIGHTMARTの三連のピアスにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時はノバレーゼさんで黒ベースの大きめのヘッドドレスを選びました。白無垢の時は胡蝶蘭です。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチで薬指だけ大きいストーンのようなキラキラをつけてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭やカラーなどを沢山使いました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷の匠というコースにしました。
色んな人の結婚式に出席しましたが和洋折衷というのは見たことがなかったので和洋折衷にしました。ゲストからも料理がめちゃくちゃ美味しかったと大絶賛して頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツなどが乗っているケーキも可愛いのですが自分たちのイメージではないなと思いシンプルな胡蝶蘭が乗ったケーキにしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は全部ヒキタクにしました。
遠方からのゲストもいましたし、持って帰るのが面倒かなと思ったのでヒキタクにしたのですがゲスト様からもとても喜ばれたのでよかったです!ひとりひとりその人の好みに合わせて贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場のプチギフトには好みのものがなかったので会場の引き出物の中からプレスバターサンドを選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

宝石屋さんで買って貰ったものです。
大きめの宝石がついてます。

WEDDING RING
結婚指輪

WAKOでシンプルなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍ではありましたがたくさんの方が出席してくださったことに一番感動しました。後はやっぱりおじいちゃんと一緒にヴァージンロードを歩けたことです。私は季粋のおじいちゃんっ子だったのでおじいちゃんと歩けたことがとても幸せでした。

二人らしさとは

仲の良さです。
友達でもあり恋人でもあり夫婦でもあり、全部を補える関係です。喧嘩は絶対次の日に持ち越しません!

嬉しかった参加者の反応

ほぼ全員にもう一回結婚式してと言ってもらえました。
みんなが沢山笑って泣いたと言ってくれて本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

ダメな部分を補い合えることです。

後悔していること

ダイエットをもっと頑張ればよかったです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

スイーツブュッフェです。
仕方ないですがコロナ禍だったので式場で出来ないと言われてしまいました。

節約のための工夫

席札などは妹がDIYしてくれました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

全部が全部思い通りにすることはできないと思いますし、結婚式の準備で旦那さんとの温度差で喧嘩になることもあるかと思いますが終わってしまえば全部がいい思い出になります。一生に一度なので絶対に妥協したくないところは他を削ってでも妥協せず叶えてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です