na.77weddingさんのアイコン画像

na.77wedding

七夕入籍なため星をテーマに入れました!

またディズニーが大好きだったので式場の雰囲気に合わせたアンティークディズニーを取り入れました!披露宴が嫌だった旦那さんなのでアットホームでゲストにはホームパーティーに来て頂けるような演出にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-22
ハートコート横浜
30人未満

挙式は旦那さんがしっかりやりたいという希望もあり厳粛な儀式としてイメージしていました。
ステンドグラス、天井が高いチャペルが良いなと思っていたので理想的な場所でした!パイプオルガンの演奏、聖歌隊の歌声とイメージしていた挙式が出来そうだなと思い、ハートコートさんで契約しました。

夕方挙式だったため、チャペルの扉が開くと綺麗な夕陽が差してとても感動し、ここで挙式ができて良かったと感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-07-22
ハートコート横浜
30人未満
カッスルクームマナー

私たちが選んだのはカッスルクームマナーという木目調のナチュラルな会場です!ナチュラルアンティークをテーマにしたかったため、ぴったりな会場でした。

コンセプトやこだわったこと

新型コロナウイルスが流行る中、安全に挙式が出来ること、テーマに合わせた大人可愛い雰囲気の中ゲストが楽しめるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

前撮りで和装をしました!
お世話になっているカメラマンさんにお願いをし、和装の衣装を貸して下さる方の元で試着をしました。

衣装担当の方が第一印象で選んでくださった赤の色打掛けにしました。定番色にすることに少し迷いがありましたがロケーションでとても映えて、選んでよかったと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Tous Les Deux

Tous Les Deux さんのウェディングドレスを選びました!
結婚式が決まってからずっと着てみたかった憧れのドレスで、似ているものを他のお店で探しましたがやはりありませんでした。レースの長いトレーン、くるみボタンなど大好きが詰まったウェディングドレスです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
innocently

提携しているイノセントリーさんで1番最初、予約を取る時から着たいドレスがあるとお伝えし用意して頂きました!他のドレスも散々見ましたが、ハートコートでこのドレスを着て写真を残したいという思いが強く、最後まで変えませんでした!

ドレスショップの担当さんは最後まで色々提案して付き合ってくださり、本当に感謝です!

SHOES
シューズ

グリッターのシューズが履きたかったため、購入しました!本来12㎝のヒールと指定がありましたが、パニエ調整で10㎝ヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装でお世話になったヘアメイクさんに、事前リハーサルして頂いてから式場のヘアメイクさんとリハーサルしました。事前にイメージをお伝えしていましたが、こだわりがあったので式場ヘアメイクさんとリハーサル後もやりとりしました。

前撮りと当日で髪型を変えました!
前撮りWD:やや低めのシニヨン
前撮りCD:高めポニーテール
当日WD:ギブソンタック
当日CD:ハーフアップ

後れ毛はあまり出さず、スッキリにして頂きました。ハーフアップはあまり巻きを強くしないようナチュラルにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは挙式はドレスショップで借りたパール系、披露宴は自分で用意したゴールド系、カラードレスはシルバー系にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではロイヤル感を出したかったためティアラにしました!披露宴ではオーガンジー素材のお花が入ったヘッドアクセサリー、カラードレスはテーマである星のヘッドピースを付けました!

NAILS
ネイル

カラードレスがブルーだったのでサムシングブルーも兼ねて白×ブルーのジェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスのブーケは夏婚らしくひまわりに。
カラードレスのブーケはアンティーク調にしたくてアネモネを入れたリースブーケを作りました。

FOOD
お料理のこだわり

新郎ゲストが親族のみだったため創作料理の方を選びました!スープの種類を1つ上のランクに変えて食べ応えのあるメニューにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫婦で好きなベリー系のショートケーキにしました!
ケーキトッパーにミッキー・ミニーを入れ、さりげなくディズニー要素を入れた可愛いケーキにして頂けました!

WEDDING FAVORS
引出物

新郎ゲストはタンブラー、食器セット/めでたいお味噌汁/チーズケーキ、ガトーショコラ。新婦ゲストはヒキタクにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

シガールのプチギフトセットです。
カラードレスがブルーだったのと、美味しいお菓子が良くて選びました!

WEDDING RING
結婚指輪

憧れだったティファニーにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

思い描いていた結婚式が無事に出来たことです。
新型コロナウイルスの影響により対応が変わった点や、リモート参加者もいる中ちゃんと考えたことが出来て感動というより達成感がありました。

二人らしさとは

普段通りにすることだと思います。見栄を張ったりしても疲れてしまうので。

嬉しかった参加者の反応

口を揃えて楽しかったと言って貰えたことです。
またこんなに"アットホームな式は初めて"や"2人の人柄が出た結婚式"と言ってもらえて、やりたかったことが伝わって嬉しかったです。

私にとって結婚とは

互いを信頼し、協力していくことだと思います。

後悔していること

新型コロナウイルスの影響で準備期間が緊急事態宣言中でした。お店が閉まっていてDIYしたかったものがギリギリになってしまいました。早めに行動することをお勧めします。

やりたかったけれど諦めたこと

新型コロナウイルスの影響により、本来あるはずだったフェアや試食会に行けなかったこと。そのため気になっていたデザートブッフェも諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやカラードレスのブーケ、プレゼント用のブーケ、姪っ子ちゃんへの花冠を手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新型コロナウイルスの影響で制限されてしまうこともありますが、やってよかったと思える結婚式が出来るよう、今出来る準備や対応を頑張って下さい!緊急事態制限後の早い結婚式でしたが、当日は楽しい気持ちしかなかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です