ra_____bridalさんのカバー画像
ra_____bridalさんのアイコン画像

ra_____bridal

大人ディズニーをテーマに、ゲストにディズニーランドに来たような非日常感と、西洋絵画の世界に飛び込んだようなクラシックな異空間を味わってほしいという思いからこのテーマにしました。
BGMは英語版ディズニーで統一し、会場はボルドーとゴールドでクラシック&華やかに、お花とシノワズリ柄の花瓶で装飾することで世界観を表現しました。

ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)にした理由は、人とは違う結婚式がしたい、一癖ある結婚式がしたいという私の思いを叶えてくれる、異空間が決め手となりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-14
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
50人以下

光が差し込む温かい空間で、シンプルなので写真映えします!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-14
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
50人以下

鯉が泳ぐ綺麗な中庭を一望でき、和洋折衷な異空間を感じる素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

「ゲストにいかに非日常感を味わってもらうか」を常に意識して、会場装飾やお色直しの演出をド派手にすることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier

ウェディングドレスのテーマはグレース・ケリーのような「王妃」
総レースと長袖の2点に絞ってドレスを決めました。
鎖骨がみえるデザインなので、すっきりと華奢にみえるところがお気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier

カラードレスのテーマは「ド派手」
とにかくゲストを驚かせたく、私のイメージカラーであるブルーと真逆の色を選びました。
アシンメトリーなスカートの形が面白くて気に入っています。

SHOES
シューズ

お金をかけすぎたので、足元は見せない想定で提携先のTHE TREAT DRESSINGで1番安いパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス着用時は、王妃感を意識してスッキリとタイトにまとめています。
カラードレス着用時は、ド派手にするためクルクルのダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス着用時は、重厚感のあるMaria Elenaの大ぶりイヤリングです。
カラードレス着用時は、リトルマーメイドのBGMと共に入場したため、アリエルをイメージした貝殻のイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス着用時のみ使用しています。
イヤリングと同じく重厚感あるMaria Elenaのティアラで王妃感を演出しました。

NAILS
ネイル

右手はウェディングドレスのアクセサリーと合わせてシルバーのミラーネイル、左手はカラードレスのピンクと合わせてピンクテイストのマーブルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フラワーショップ:日比谷花壇
フローリスト:伊藤さん

西洋絵画に飛び込んだような世界観を演出したく、シノワズリ柄の花瓶に華やかなお花をとにかくふんだんに使ってほしいというイメージを、実際に絵に書いてフローリストさんとたくさん打ち合わせをしました。
お花は1番のこだわりポイントなので、当日見た時は華やかなイメージ通りの会場が出来上がっていたので、満足度200%でした!!
その代わり、お金はとてもかかりました!笑

FOOD
お料理のこだわり

ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)は料理が本当に美味しいので、ゲストからも大変好評でした。
私たちは料理以外でお金をかけすぎていたので、安いコースに鯛茶漬けをプラスして満足感が出るように工夫しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングドレスのイメージである王妃に似合うロイヤルテイストのケーキです。
ビンテージ感がほしく、少しだけ黄みがかった色にするためバタークリームを使用してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト/HARNEY & SONSの紅茶/名古屋にしかないMichel Belinのサブレ・オ・ショコラを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TOKYOチューリップローズをオーガンジーの巾着で包んでいます。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.の指輪を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARIの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直しでゲストをびっくりさせるために、予想外のカラードレスとホワイトバブルのド派手登場をしました。
大歓声が上がったあの瞬間が本当にしてやったり!という感じで楽しく、感動しました!

二人らしさとは

堅苦しくなく、アットホームな雰囲気です。
会社関係は招待せず、スピーチ等もやめたのでラフな雰囲気を演出できました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式から2年以上たった今でも「やっぱりこの結婚式が1番すごかった。こだわりがつまってた。」と言ってもらえることが、頑張ってよかったと思います。

私にとって結婚とは

ひとつ大人になることです。
夫といえどやはり他人なので、その人と生活するためには自己犠牲が必ず必要です。
お互い譲れない部分があってもどこかで譲り合って尊重し合う、そんな経験をして一皮むけたなぁなんて思います。笑

後悔していること

全くないです!やりきりました!

やりたかったけれど諦めたこと

お金の関係で、少しだけお花の量を減らしました。

節約のための工夫

DIYできるものは自分で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人とは違う、一癖あるこだわりの結婚式がしたい人にぜひおすすめしたい会場です!
人生に一度の結婚式、とことんこだわる私に付き合ってくださったプランナーさんに感謝します。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です