卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランドオリエンタルみなとみらい
150人以下

ガラス一面に広がる開放的な空間で、自然の光がたくさん入る素敵な会場です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドオリエンタルみなとみらい
150人以下

ナチュラルでアットホームな空間を探していたので、初めて見た時「ここだ!」と思いました。オープンキッチンもあるため、料理がカウンターに並ぶのを、ゲストもワクワクして見ていました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

オープニングムービーやプロフィールブック、ウェルカムスペースなど全て自分達のアイディアで作成し、オリジナルの結婚式にしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

タカミブライダル ケンティフォリア
レースの下にスパンコールが使われており、光が当たるとキラキラと光る生地がとても可愛くてこのドレスにしました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

キヨコハタ ピンクフェルダ
色、ボリューム、デザイン全てに一目惚れしました。3色のピンクが使われており、色もはっきりしているので写真も映えました。

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

白いレースのウエディングシューズ。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはシニヨンでアップスタイルに、カラードレスではローポニーにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスはパールのピアス、カラードレスはドレスに合わせたピンクの花びらのピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは小枝のヘッドアクセサリー、カラードレスはブリザードフラワーを選びました。

ネイル

ピンクベースのナチュラルなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草メインで、グリーンを多めに入れてもらいました。

装花のポイント

ナチュラルにしたかったので、白×緑でまとめました。それだけだと少し寂しくなってしまうので、本のインテリアや流木など取り入れてもらい、ナチュラルかつオシャレな装花に仕上げてもらいました。

フローリスト

リブラブラフ

ウェディングケーキ

旦那が消防士なので、苺で炎を再現し、消防士が花嫁の救出に迎うというイメージにしました。

引出物

全ゲストにカタログギフトとパブロフのパウンドケーキを贈りました。親戚と上司はカタログギフトのランクを上げました。また、二品にした分、引き出物バッグは普段使いもできるトートバッグにしました。

プチギフト

お互い地元が静岡県なので、ウェディングver.バリ勝男くんにしました。

婚約指輪

ダイヤモンドシライシ。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

中学の時から交際し、二人で色々なことを乗り越えて迎えることのできた結婚式だったので、皆が喜んでくれている顔や、涙を流しているところをみて本当にやって良かったと思いました。また、共通の友人からのサプライズムービーは、一生の思い出に残る最高のプレゼントでした。

二人らしさとは

お互い尊敬し合うこと。ありがとう、ごめんねをちゃんと言葉にして伝える。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式見たことないと言ってもらえたときは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも楽しいことも辛いことも、この先全部一緒に乗り越えていく!

後悔していること

当日カメラマンさんに、どういう写真を撮って欲しいか指示書などで伝えておけばよかった。

節約のための工夫

食事はできるだけ自炊し、外食を控えた。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

DIYなどやりたいと思っている方は、早めにコツコツやっておくことをオススメします!直前になってやると寝不足でせっかくエステなどで整えたお肌もボロボロになってしまうので!

前撮り
後撮り
グランドオリエンタルみなとみらい

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

式場で前撮りをしました。みなとみらいの風景と一緒に撮れて幸せでした!

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス