s.n_wedding_n.sさんのアイコン画像

s.n_wedding_n.s

私達夫婦は“おいしい物を食べながらお酒を飲むこと”が趣味なので、ゲストと一緒においしいご飯&お酒が楽しめて、アットホームで歓談多めの式になるよう準備を進めました!

そんなテーマに合わせて、乾杯のスピーチ以外の余興・スピーチは全てなしにして、全体を歓談の時間にあてたのがこだわりポイントです。

The 33 Sense of Weddingはお料理の美味しさと素晴らしい展望、そして普段カフェバーとして営業しているだけあってとってもおしゃれなところが気に入り選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-12-07
The 33 Sense of Wedding
70人以下

33階からの展望です!
お天気が気になるところですが、雨でも十分光が入るとプランナーさんが仰ってました。実際雨の日の写真も見せてもらいましたが雨ということもわからないほどでした。
私達の式当日もあいにくの曇り空でしたが、まったく気になりませんでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
The 33 Sense of Wedding
70人以下

やはり33階からの展望です。
高砂の後ろのカーテンが開いた時に「おぉ〜!」と声が上がりました!一面が窓なので開放感は抜群です!
お料理も美味しくゲストの皆さんにも喜んで頂けました。

コンセプトやこだわったこと

料理の美味しさとゲストとの歓談タイムにこだわりました!
結婚式当日は、初対面の人達同士が仲良くなったり、沢山飲んで楽しそうに過ごしているゲストの姿を見て嬉しくなりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

ビジューのキラキラ感と背中のデザイン、海外ドラマが好きで憧れていたこともあり“badgleymischka”のドレスにしました!可愛くなりすぎない様に選んだのもポイントです。

ドレスの担当さんにはいろいろとわがままを言いましたが、いろんな提案をくださいました!担当さんのおかげで運命のドレスに出会えたと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
Fiore Bianca

決め手はダークカラーで、可愛くなりすぎないものを選びました!パステルカラーや暖色系のドレスは試着せず、こちらのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

シューズは特別なこだわりがなかったので、ドレスショップのものを用意していただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段からブラウン系やゴールド系のメイクをしているので、その雰囲気に合わせていただきました。そして「きれい目で!」とお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはビジューが印象的だったので、その雰囲気に合わせた大ぶりなピアスをつけ、ネックレはしませんでした。
カラードレスはシンプルだったので、会場装飾に合わせてリーフモチーフの大ぶりのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは何もつけませんでした。
カラードレスには、ピアスと同じリーフモチーフでインパクト大なヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

肌色に近いベージュのグラデーションネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はほぼ使わず、リーフメインにしたのがポイントです。

FLOWERS
装花のポイント

森の中をイメージし、ユーカリなどのグリーン素材を使っていただきました。
そこにポイントでパンパスやお花の蕾のようなものをいれていただき、ランタン・本・キャンドルも合わせてもらいました。
当日は、想像通り素敵な仕上がりでした!

FOOD
お料理のこだわり

“とにかく美味しいものを”と思い、試食会で実際に食べて美味しかったものをメニューに組み込んでいただきました!
ゲストの皆さんにも「おいしかった!」と言ってもらえましたし、私の家族からはお肉を絶賛してもらいました!笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでカッコいいものがよかったので、ブラックベリー&金箔で装飾されたケーキを選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカタログ・鰹節&だし醤油のセット・3種類のマカロニスナックをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分でマーブルチョコを用意しました!

WEDDING RING
結婚指輪

オリジナルのものがよかったので“ith”というブランドでオーダーメイドしました。
カラーはイエローゴールドで合わせ、私は細めのリングにダイヤを一粒、主人が太めのリングにブラウンダイヤを一粒つけました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

どの場面も1番です!
主人とのファーストミートに両親達とのペアレントタイム。花束・記念品贈呈での両親とのハグやお見送りの時の友人達とのハグ。
挙式披露宴の1秒1秒が“感動”の連続でした。

二人らしさとは

お互いに正直に、そして誠実にいようとすることが私達らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんから「全体が盛り上がっていて楽しかった」「ご飯がゆっくり食べられて美味しかった」「こんな式は初めてだけど、久々に会った友人とゆっくり話せてよかった」など言ってもらえて嬉しかったです!

中でも1番嬉しかったのは、やっぱりキレイと言われたことですね!笑

私にとって結婚とは

正直まだ、“結婚とは何か”というのはわかりません。これからわかるかもしれないし、一生わからないかもしれません。

ただ、今までも幸せだったけど、結婚してからの私はもっと幸せです。我慢することもありますし、独身の頃と比べると制限は多くなりましたが、それはお互い様なので問題ありません。

それ以上に、私のことを大切にしてくれて「嫁ファースト!笑」と言ってくれる働き者の優しい主人との生活は幸せとしか言いようがありません。ありがとうの毎日です!

後悔していること

まずはウェディングケーキです。
「こんなケーキにして欲しい!」と渡していた画像のケーキは生のブラックベリーだったのですが、本番ではブラックベリーのジャム?みたいなものが使われていました。当日はあまり気にはならなかったのですが、後々こちらから確認するべきだったなぁ〜と後悔してしまいました。

二つめは「式当日は私達に一品目のみ出して、他の料理はあとからブライズルームで食べられます!」と聞いていたのですが、楽しみにしていたオマール海老のお料理が式中に出てきてしまい、ブライズルームで食べられなかったことです。笑

節約のための工夫

フラワー&フェザーシャワー・席次表・席札等を手作りしました。
その他にもプロフィールムービーをお友達に作ってもらったり、ピアリーさんのプチギフトやメルカリで購入したアイテムを持ち込んで節約に励みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくコツコツ頑張ることだと思います。
金額も安いものじゃないし、旦那さんと喧嘩しちゃったりと楽しいことばかりではないけど必ず「やってよかった!」と思えます!!

あとは少しでも気になることがあればプランナーさんに確認することが大事ですね!笑

プランナーさんはしっかりと話を聞いてくださいます!担当プランナーさんはお友達感覚だったので、“ティーチャー”って呼んだりしていました。式が終わり、これから会えなくなるのが寂しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です