aym.99さんのアイコン画像

aym.99

ディズニーアイテムを取り入れて、自分たちらしさを出すことや堅苦しくない楽しい式にすることをコンセプトにしました!

ル・グラン・ミラージュが、初の式場見学だったので楽しみでありながらもとても緊張していたのですが、プランナーのみなさんが、明るく丁寧に対応してくださり好印象でした。

さらにチャペルが理想にぴったりだったことや披露宴会場の天井が高くて広々と感じられた点、料理が美味しかったこともあり、こちらに決めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-24
ル・グラン・ミラージュ
100人以下

白を基調としたチャペルに憧れていたので、式場見学でル・グラン・ミラージュのチャペルに一目惚れしました。

バージンロードには、ピンクと白の花びらを敷きました。真っ白な空間にピンクが映えて大満足でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-24
ル・グラン・ミラージュ
100人以下

天井が高いためとても広い印象で、外にはガーデンにプールとバルコニーがあります。プールを使った演出やバルコニーでのブーケトスをしたかったので、そこがこちらのバンケットの一番のオススメだと思います!

また、みんなが驚くことがしたかったので、披露宴入場時に高砂で花火があがる演出をしました。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーが大好きなので、ペーパーアイテム・受付・ウェルカムスペース・フォトプロップスなどのディズニーアイテムを沢山取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランドゥスティルアンの『カタリーナ』です。
取り外し可能なレースのボレロがついていて、シンプルだけど上品な可愛い印象がありとても気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランドゥスティルアンの『ピンクのドレス』です。

華やかなピンク色で、歩くと中のチュールが揺れて可愛いところがドレスを選ぶ決め手になりました。

SHOES
シューズ

BENIRのレースオープントゥで、7cmヒールのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はアップヘアでまとめて、2着目ではポニーテールだけどダウンスタイル風に仕上げて印象が変わるようにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはシンプルなビジューのシルバーピアスを、カラードレスにはシルバーにパールが入ったロングピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはブランドゥスティルアンでレンタルしたティアラをつけました。カラードレスにはシルバーのリーフ&フラワーヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

乳白色にパール・ストーン・ラメをつけたシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはドレスに合わせて2つ用意しました。
1着目には白のカラーとバラを、2着目にはサーモンピンクのバラと青いアジサイにグリーンが入ったブーケを合わせました。

披露宴のテーブル装花は、カラードレスに合うようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

「絶対にオマール海老を入れたい!」と思っていたので、グリル焼きを入れてもらいました。
前菜2品、スープ、オマール海老、フィレ肉ステーキ、デザートの6品にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

輪切りの果物をケーキ全体に散らし、夫の職業である“消防士”に合わせて、ケーキの最上段に消防車と救急車を乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ディーンアンドデルーカのカタログギフトと、男性は星型・女性はハート形のマカロニ2種詰め合わせにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスビスケット・フルーツティーのティーバック・ハーシーズのチョコレートを各1つずつセットにしました。
そこに前撮りの写真を使ったメッセージカードを入れ、自分たちでラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコのPrincess bijou・アリエルにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もビジュピコで選びました。
Princess bijou・アリエルです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式の誓いの言葉を、お互いへの手紙にして読み合いました。

当日まで内容は秘密にしていたのですが、夫の気持ちや想いが嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

カップルや夫婦というより、いつも楽しく笑っているけれど真剣に相談などもできる、“仲良しの友達”のような関係性が二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

みんな口を揃えて「楽しかった!」と言ってくれて、
とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いに理解しあい支え合うことです。
所詮は“他人”の2人が、一緒に暮らし家族になることは簡単ではないと思うので、お互いの思いや気持ちを伝え合い、受け入れ支え合っていくことが結婚なのかなと思います。

また、一緒にいられる時間が増えたことが一番大きいです。お互いの両親や兄弟と外出したり食事をしたりする機会も増えて嬉しいです。

後悔していること

テーブルを回って写真をとらなかったので、親族との写真があまり撮れなかったことです。

姉妹とは中座の際に写真を撮ることができましたが、父母を含めた家族の写真がないことが心残りになりました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェです。
写真映えしますし色んなデザートが食べられることは魅力的でしたが、友人の結婚式に参列した際にお腹がいっぱいで食べられず、食べている人も少なかったので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはピアリーで注文し手作りしました。フラワーシャワーとリボンシャワーも手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対にやりたいことと、妥協できるところを明確にして、何事も早め早めに準備を進めることがおすすめだと思います。

男性は「女性がやりたいように、、、」と任せがちなので、コミュニケーションをたくさんとって、2人で作業したりできることを進めていくことが大切だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です