piiisanさんのアイコン画像

piiisan

結婚式の日程がクリスマスに近かったこともあり、会場コーディネートはクリスマス仕様で統一しました!
新郎新婦共に海が好きなので、オーストラリアのクリスマスをイメージしたサーフボードを持ったサンタクロースのオブジェを飾り“真夏のクリスマス”を演出したのがポイントです。

LUCISはお料理が美味しいのはもちろん、会場全体がゲスト目線で作られており“おもてなし”を考えていた私たちにはぴったりな会場でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-20
LUCIS
70人以下

LUCISのチャペルは、他の式場では見ることのできない唯一無二のチャペルです!半円形型になっているので、ゲストに見守られながらバージンロードを歩くことができて、とても素敵な雰囲気になりました。

私たちは和装で人前式を行ったのですが、ウェディングドレスにも和装にも合うチャペルだと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-20
LUCIS
100人以下
THE LUCIS

目の前には上野公園のとても綺麗な景色が広がっていて、東京スカイツリーもしっかりと見ることができました!
私たちは冬の結婚式でしたが、どの季節でも楽しめると思います。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍での結婚式だったので、とにかくゲストに安心して楽しんでもらえるようにガイドラインに沿って準備を進めました。
また、ミニアルコールジェルやカイロ、ウコンの力をアメニティとして準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

1着目は白無垢を選びました。掛下をグリーンにしたのがこだわりポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お色直しには、オフホワイトをベースにしたドレスを選びました。
所々に散りばめられたラベンダー色のお花の刺繍が気に入っています!また、背中部分がくるみボタンなので、バックスタイルを綺麗に見せてくれると思います。

SHOES
シューズ

衣装とセットのものを用意してもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装でのポイントは、ルーズになり過ぎず、きっちりし過ぎず程良くまとめてもらったことです。ドレスでは、ゆるっと大人っぽくなるよう仕上げてもらいました。
どちらもアップスタイルでしたが、雰囲気を変えることができたので大満足です!

ACCESSORIES
アクセサリー

お色直しのドレスを着用した際にタッセルイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装では掛下のグリーンと合わせて、生花のピンポンマム(緑・黄)を使いました。
お色直しではガラッと雰囲気を変えたかったので、ゴールドのヘッドアクセサリーを選びました。

NAILS
ネイル

和装・ドレスのどちらにも合うように、ホワイトグラデーションベースにストーンをのせました。
友人がネイリストなので、ほとんどお任せして仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

クリスマスの雰囲気を出したかったので、ポインセチアとゴールドの松笠を使用していただきました!

FOOD
お料理のこだわり

会場の5周年記念のコースを選びました。
ゲストからは「料理がとても美味しかった!!」というお声を多くいただきました。また、飲み物の種類も豊富なのでゲストの満足度が高かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

和装だったこともあり、ウェディングケーキの代わりに樽酒を用意し『鏡開き』をしました!
私たち夫婦もですが、ゲストにもお酒好きの方が多かったのでやって良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:DEAN&DELUCAのカタログギフト
新郎友人:今治バスタオルのセット
新婦友人:ジョンマスターオーガニックのタオルとヘアミルクのセット
引菓子は皆さま共通でバームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートをプチギフトとしてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハワイアンジュエリーWaileaの婚約指輪です。
ゴールドリングの中央にダイヤがあるものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もハワイアンジュエリーWaileaのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

職場の方たちや友人がサプライズムービーを作ってくれていて、最後にそれを流していただいたのが一番感動しました!

二人らしさとは

かしこまらずにアットホームな雰囲気で、とにかく楽しくみんなとお酒を飲むことが“私たちらしさ”かなと思います。

嬉しかった参加者の反応

みんなが楽しんでくれて「楽しかったし良い式だった!」と言ってくれたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは“新たなスタート”だと思います。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍での結婚式ということもあり、ゲストに安心して参列してほしかったので、挙式の参列人数・披露宴の招待人数はガイドラインに沿って絞りました。

節約のための工夫

『絶対にこだわりたいところ』と『妥協できるところ』を明確にしておきました。特に衣装は金額が大きいので、そこも踏まえて予算を決めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このような状況で結婚式を行うかどうか悩まれている方も沢山いると思います。実際に私も結婚式をすると決めてからも不安な気持ちでいっぱいでしたし、全部投げ出して辞めたいと思うことも結婚式直前までありました。

ただ、今振り返ると、どんな形であれ結婚式をして本当に良かったなと心から思っています!LUCISのプランナーさんやスタッフの皆さんは感じの良い方ばかりで、ゲスト目線で考えてくださるので、見学した時から当日まで本当に安心してお任せできました。特に、私たちの希望を叶えてくれたプランナーさんにはとても感謝しています!

色々な選択肢があると思いますが、悩んだ時は抱え込まずに周りに頼りながら準備を進めていってくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です