挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-02
THE KAWABUN NAGOYA
30人未満

見学で初めてチャペルに入らせてもらった時、神秘的で鳥肌が立ったことを覚えています。自然が大好きな私たちなので石壁に流れる水と光、緑、木の温もりのあるこの空間で挙式を挙げたいと思い選びました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-02
THE KAWABUN NAGOYA
10人未満
THE GRACE ROOM

家族婚ということもあり4階にあるTHE GRACE ROOMという1番小さなお部屋にしました。

天井の高さもあり開放感がありますが、少人数でも広すぎると感じることなく過ごせました。広いテラスもあり緑がたくさん目に入るのが素敵でした♡

コンセプトやこだわったこと

家族と近い距離で過ごすことができるアットホームな雰囲気を重視しました。結婚を心から祝福してくれる家族と1番近い距離で過ごすことができ温かく幸せな時間でした。

高砂は作らず同じ流しテーブルに着席し、家族で囲むように食事をしたり、歓談する時間、写真を撮る時間が多くなるようにタイムスケジュールを組みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

肩がシースルーになっていて少し落ち感があるところ、全体に繊細な刺繍が施されていてキラキラと輝いていて…本当に大好きなドレスです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

the treat dressing
2着目はガラッと雰囲気を変えたいのと、kawabunさんの和モダンにぴったりハマる和装は必ずしたかったのでお色直しには色打掛を選びました。

王道の赤色のものですが顔に近い部分は朱色になっていて肌馴染みもすごく良かったです。柄も豪華で着こなせるか不安でしたが、家族や旦那さんが背中を押してくれてこちらを選びました。

SHOES
シューズ

普段から10cm超えのヒールは履かないので、トリートさんでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、ドレスに似合うようにゆるくぬけ感もありつつ大人っぽくなるようなローシニヨンを作ってもらいました。メイクは普段からよくするオレンジ味のあるものから、メイクさんお任せで肌の色が綺麗に映るようなものを選んでもらいました。

お色直しの和装ヘアでは、挙式の時よりもツルンとなりつつもふんわりさを保ってもらえるようにお直ししてもらいました。シャドウやリップも色打掛と同じ赤を入れて、和装に合う大人っぽいメイクを演出して頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスにはリーフとフラワーがモチーフとなったイヤリングをトリートさんからレンタルしました。
色打掛には、アクセサリーはしていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングと合わせてヘッドドレスもリーフがモチーフのものをトリートさんからレンタルしました。

色打掛では、ダリアの生花をバランスよく。生花はプランツコレクションさんで用意して頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは胡蝶蘭、ブルーファンタジア、フーセンポピーのドライ、ユーカリのドライ。和と洋をバランスよく混ぜてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

THE KAWABUN NAGOYAを選んだ大きな理由は、料理の美味しさです。

ゲストにお腹いっぱいになってもらいたかったので、見学の際に試食で頂いて美味しかったオマール海老とフォアグラが入ってるコースにしました。家族にも本当に美味しかったと満足してもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旦那さんがショートケーキ大好きなので、苺いっぱいのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族だけだったので皆んな同じに。
名古屋では引出物は3つと決まっているのでカタログ、お出汁、お菓子を選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTON

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier
飽きのこないシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での入場です。
絶対笑顔で!と決めていたのに、入場してみんなの顔を見た瞬間感極まってしまいました。

家族に見送ってもらいながら父の手から旦那さんのところへ行くことを実感した瞬間、寂しい気持ちと幸せな気持ちでいっぱいでした。私の父と旦那さんの交わす握手も力強くて感動的でした。

二人らしさとは

優しさ、笑顔、エンターテイメント

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しいとみんな口を揃えて言っていました。少人数婚に参加するのは初めてのようでしたが、こんなにも近い距離で楽しく穏やかに過ごせた結婚式は初めてと言ってもらえました。私たちとしても本当に温かい空気が終始流れていたと思います…🧡

私にとって結婚とは

旦那さんの幸せが私の幸せになり、幸せなことが増えました。日々疲れて帰っても家族がいると活力が湧きます。何より最大の味方がそばにいる絶対的安心感は心の支えですね🌳

後悔していること

旦那さんにサプライズでピアノを弾いたのですが、用意してもらったキーボードの音量が意外と小さく、あれれれ?となってしまった事。当日の搬入だったのですが、朝一に音量なども確認しておけばよかったと後悔しています。

小さな後悔では、誓いの言葉を全然練習していかなかった事です!笑

やりたかったけれど諦めたこと

友達を招待する事。
幼なじみ、中学からの友達、大学での友達、部活の友達、みんなに来てもらいたい気持ちでいっぱいでしたが泣く泣く断念しました。何らかの形で感謝の気持ちを表したいなと思っています!

節約のための工夫

ウェルカムボードは絵の得意な姉に描いてもらいました💐
カワブンさんは元から素敵なので、ウェルカムスペースのアイテムは買い足したりなどもしませんでした。旦那さんの従姉妹のお子さんが書いてくれたメッセージ入り似顔絵なども飾らせてもらいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところはたっぷりこだわり、たくさん想像し、相談して、一生に一度の特別な日のために、後悔しない結婚式をおふたりで作り上げてください。当日は本当に一瞬ですので全力で楽しんでください💛

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です