卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

cona_wedding.0628

cona_wedding.0628さんのプロフィール写真
♡ウェディングニュース公式ミューズ♡
テーマは【Parfait time】です。私と旦那さんの誕生日である6/28がParfait(パフェ)の日で、parfaitはフランス語でperfect(パーフェクト)という意味があることから、当日会場にいる全ての人にとって”perfect”な1日になるよう願いを込め、このテーマに決めました。ふたりが大好きな映画【ABOUT TIME】の雰囲気を再現したく、会場装花やドレスを決めていきました。
東京都 / 渋谷駅
HOTEL EMANON

わたしの式場はこちら

挙式
ホテルエマノン

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ホテルエマノン

自分がもっと痩せていたら満点でした笑

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

1番こだわったのは、カラードレスです。映画【ABOUT TIME】でレイチェル・マクアダムス演じるメアリーが挙式中に着ている真っ赤なドレスを、オーダーメイドで再現しました。
お色直しはしたかったのでカラードレスも何着か試着しましたが、コンセプトの事を考えるとどれもしっくり来なくって…オーダーメイドすることにしました。どこかに同じものが売ってないかと色々と調べましたが、本当に作って良かったと思います!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

White by Vera Wangのバレリーナです

ブランド
White by Vera Wang
ドレス 2着目

レイチェルドレス
(アバランチェさんでオーダーしました)

シューズ

Dyanaのベビーピンクのパンプスと、赤いバレエシューズです。ベビーピンクは、劇中でメアリーが履いているバレエシューズのカラーから決めました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーはMixカラーにおとなしめなカラーを混ぜたテイスト。ダリア、かすみ草、スターチス、ローズ、紫陽花、ユーカリ、アスパラガススプリンゲリを主にその他季節のお花。
その他にも、1m弱ある長いグラスにゼリー、レモン、チェリーを入れてフラワーのリースをのっけたパフェモチーフの装花や、グラスの足下にジェリービーンズ、コーンフレークを置いたり、想像以上の素敵なコーディネートをして頂きました

装花のポイント

高砂にはアセビの大きなきを吊るし、会場全体的にカラフルなリボンやお花で映画アバウトタイムの世界を表現してもらいました。

フローリスト

六本木にある【GOTO FLORIST】さんです。

婚約指輪

なし

結婚指輪

ete

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

1番感動したのは、挙式中と挙式リハーサル。
リハーサルでは両親が終始うるうる目に涙を浮かべていて、それを見て「本当に大切に育ててもらったな」と実感しました。
挙式中は私より先に旦那さんが号泣し、その姿にゲストも泣き笑い(私も笑ってしまいましたが)、会場があたたかい雰囲気に包まれました。旦那さんの涙が予想以上に止まらず、そんな姿を笑って見ていたけど、彼と式を迎えられた事を良かったなぁと思いました

二人らしさとは

ふたりが大切にしていることは、当たり前のようなことですが、平日も休日も笑って過ごすことです。
どうしようもない妄想(宝くじ100億当たったらどうする?等w)をしてみたり、お互いの趣味に付き合ったり…。
お互いに写真を撮る事が好きなので思い出を写真に残すことは大切にしています。式の日は朝家を出る時から帰宅するまで余すことなく撮影してもらい、見るたびにその時の気持ちが蘇り1日密着してもらえて良かったです。

私にとって結婚とは

結婚とは何かはよくわかりませんが、幸せなもの!お互いにお互いが安心できる場所となっていくことが結婚かなぁと最近思います。 自分が育ててもらった両親やきょうだいの家族との時間に感じていた安心感と同じものを最近は旦那さんとの生活でも感じていて、それがすごく幸せだなぁって感じます。

後悔していること

もっと痩せていたかったです!ダイエットの本腰入るのが遅かったことが後悔…笑

やりたかったけれど諦めたこと

ゲスト全員との集合写真が撮りたかったのですが、叶いませんでした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はigを始めSNSで色んな情報が収集可能でコメント機能やDMで直接質問もできるので、迷ったり調べたりしてもわからないものは気軽に卒花嫁さんに質問するのがいいかなと思います。失敗談も含め具体的にアドバイスしてもらえると思います!