_mio27_さんのアイコン画像

_mio27_

海や夏が好きでしたのでコットンハーバー クラブを選びました!
ウェルカムスペースには自分たちのサーフボードを置いたり、貸し切りならではの装飾が沢山出来てとても良かったです☺︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-22
コットンハーバー クラブ
150人以下

白基調でとても明るくシンプルな感じが気に入りました。
あまり大きな会場ではなかった為ゲストとの距離が程よく近く、教会式ですがそこまでかしこまらない感じで行えたのが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-22
コットンハーバー クラブ
150人以下

高砂の位置を自由に決められたので私たちはお気に入りのガーデンをバッグにして、ゲストにガーデンを見ながら楽しんでいただける様にしました。
お色直しはそんなお気に入りのガーデンから登場し、ケーキビュッフェもそこで行えたのがとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

手作りを沢山したり、サプライズを取り入れることでゲストの方々に楽しい1日を過ごしていただきたいと思いました!
あえて王道のケーキカットはせずにケーキビュッフェを取り入れたり、お酒を沢山飲んで楽しんで欲しかったのでビアサーバーを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ウエディングドレスは最後まで迷いましたが、最終フィッティングでやっとお気に入りに出会えて決めました。
柔らかい生地でスラっとしていた為ラインが綺麗に見えて、シンプルですが後ろが長かった為存在感のあるドレスに惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

私の好きな青色でとてもゴージャスな感じに惹かれました。
会場の雰囲気にもとても合い、写真映りも良くて写真を見返した時にもこれにして良かったと思います。
ハリのある生地でウエディングドレスとは違うテイストにできたことも良かったです。

SHOES
シューズ

ウエディングシューズはドレスの値段を少し上げたので予算を考えてレンタルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お色直しの最中に元々のロングヘアからショートボブヘアに髪を切ってもらいサプライズで登場しました!
カットしたのを分かりやすくしたかったので、教会ではまとめていた髪を披露宴の時はサイドにおろしました。
そしてお色直しで新郎の弟(美容師)にヘアカットをしてもらい親もだれも知らない状態でサプライズをしました。
ゲストの方々はとても驚いていて楽しんでもらえたかなぁと思います。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスの時は
白いお花の大振りなピアスを選びました。
カラードレスの時は
貝殻の様な垂れ下がるピアスを選びました。
アクセサリーはドレスショップでのレンタルもありましたが、予算の関係やヘッドアクセサリーとの組み合わせで迷ったこともあり、全て自分で選んでネットやお店で購入をしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスの雰囲気と海のテーマにあうようにしました。ウエディングドレスでは白のお花で、カラードレスではヒトデがある更に海感を出したものにしました。

NAILS
ネイル

白と金でマリンをイメージしました。
知り合いに施術してもらった為、私がイメージしていた通りでとても気に入りました!
また、最後に大きなタツノオトシゴのパーツを付けてもえたのもよかったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場のお花でお願いしました。
どんなイメージか丁寧に相談を乗ってくださり、完成の感じのイラストも描いていただけた為とてもイメージがしやすかったです。
青・水色・白を中心に南国な感じの葉っぱも使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会には無料で参加させて頂きました。
季節の関係で希望しているコースとは違ったのですが、とても美味しかった為これならどのコースでも美味しそうだと思いました。
後日ゲストからはすごく美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキはなしでケーキカットをしなかった為、代わりにケーキビュッフェにしました。
いろんな種類があり、ガーデンでのビュッフェでしたのでとても良かったです。
また演出として新郎がビアサーバーを背負ってビアサービスを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚が遠方から来ていたことや、披露宴をお昼にして二次会の開始時間も早くしたのでその後に三次会もするだろうと思い、引き出物はヒキタクのサービスを外部から取り入れました。
後日荷物が届いたゲストからは宅配で来てとても良かったと言ってもらえました。

内容
・親戚などファミリー カタログギフト、ドレッシングせやバームクーヘン
・会社上司 ラコステのタオル、ドレッシングセットかラーメンセット
・友達 男性 ラコステのタオル、ラーメンセット
・友達 女性 アーバンリサーチのタオル、ドレッシングセット

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴では南国のハワイからマカダミアナッツを買ってきて、自分でラッピングしました。
プルメリアをつけてギフト感を出しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKA
わたしはなくてもいいよと言っていましたが、彼がプロポーズ用にサプライズで用意してくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

MAILE Hawaiian jewelry
ハワイでプロポーズしてもらった為、ハワイアンジュエリーにしました。 婚約指輪にそこまでお金をかけていなかった為料金をあまり気にせず一からオーダーメイドをしました。

仕事でも使える様にと半分ハワイアンジュエリーの堀を入れて、半分はシンプルにしました。
また、お酒好きの二人だったので内側の刻印にビール(旦那)とワイン(わたし)を入れて合わせると乾杯になる様に入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちの結婚式に本当に沢山の方々が来てくださったこと。 (挙式での人の多さを見て思いました)
沢山の方々に支えられていたことを改めて思い感動いたしました。

二人らしさとは

笑顔が絶えないこと。
結婚式当日はずっと笑顔でゲストも楽しくなってもらえるくらい笑って過ごしました。

嬉しかった参加者の反応

本当に楽しかった!ビアサービスやサプライズヘアカットなど全て楽しかった!と言ってもらえて本当に嬉しかったです!

その日は雨からの曇り空で良い天気ではなかったのですが、そんなこと気にならないくらい楽しかったとも言ってもらえました!

私にとって結婚とは

嫌なことも大変なことももちろんありますが、それ以上に一緒にいて楽しい幸せなことがあると思います。

後悔していること

私たちの確認不足だったのですが、二次会をそのまま結婚式場で行ったのですが、その際にクロークを行ってもらえていなかったと後日ゲストから聞きました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンのプールにお花でthanksなどの文字を浮かべたいと思ったのですが、予算よりも高くなってしまったため諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

ペーパーアイテムは外部で発注をして自分達で組み立てたり、印刷をして作ったりしたことで料金を抑えました。
ウェルカムスペースも初めは会場に頼む予定でしたが、自分たちでも出来そうでしたのでサーフボードやウクレレなど家にあるもので飾り付けをしました。
プチギフトも自分たちで購入してラッピングすることで半分くらいに抑えられました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とても大切な日になる1日だと思うので、やりたいことはなるべく叶えて下さい!
その中で節約できるところは自分達で頑張ったり、料金を抑えられるところは抑えたりと工夫して無理なく素敵な結婚式を挙げられたらと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です