ty___24k.wdさんのカバー画像
ty___24k.wdさんのアイコン画像

ty___24k.wd

" Thanks,always as ever. "
私たちのこれまでの人生に関わってくれた大切な人たちに感謝の気持ちを伝えられるよう、最高のおもてなしができるように、心を込めて準備をしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-09
LAZOR GARDEN NAGOYA
100人以下

天井が高く自然光が差し込むスタイリッシュなチャペルに一目惚れをして、この式場に決めました。
天井や壁もデザイン性が高く、とてもお洒落で魅力的です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-09
LAZOR GARDEN NAGOYA
100人以下

名古屋駅周辺とは思えない、水と緑を囲む開放的なガーデンがお気に入りです。
当日は天候にも恵まれ、ガーデンからの入場やケーキカット、ゲストと一緒に写真を撮ったりすることができました!

モダンで重厚感のある披露宴会場もとっても素敵です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝の気持ちを伝えられるよう、挙式でレターセレモニーを取り入れたり、最高のおもてなしができるように料理にはとことんこだわりました。

また、私たちらしさがあふれる式になるよう、手作りできるものはDIYしています。
DIYではテーマカラーのオレンジを基調にして、全体的に統一感が出るように意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
bridal house TUTU

式場連携であるbridal house TUTUのオフェリアです。
オフホワイトの色味や光沢感のある生地感、シンプルなデザインや後ろの斜めリボンの可愛すぎない可愛さに惹かれて、このドレスに決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

カラードレスもbridal house TUTUで選びました。テラコッタシュリーです。
シンプルなデザインと大好きなテラコッタカラーにときめきました!

SHOES
シューズ

シューズはドレスショップで無料レンタルしています。
身長が152cmと小柄なので、ドレスが綺麗に見える高さのヒールのものを選んでいただきました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアは、ちゅるんとタイトなシニヨンに。
縦に長めのシニヨンをオーダーして、シンプルな形で綺麗にまとめてもらいました!
目元はブラウンメイク、リップはイエベにも似合う赤リップにしています。

披露宴ヘアは、韓国風のゆるっとカールのダウンヘアに。
お気に入りのイヤリングが見えるように髪の毛は全て後ろに流しました。

お色直しヘアは、ざっくりとしたお団子ヘアに。
お団子は高さを出さずにざっくり感を残してまとめてもらいました!
前髪や顔まわりの髪は、クルクルに巻いています。

メイクは、ドレスに合わせてオレンジにチェンジし、アイシャドウもリップも明るめのオレンジにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではripsalisのバロックパールを。
披露宴ではripmonの蝶々のイヤリングを合わせ、お色直しにはIT Átelierのイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアアレンジやお気に入りのイヤリングが目立つように、ヘッドアクセサリーはつけませんでした。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うように、ホワイト×ベージュ×ゴールドのニュアンスネイルにしました。
変形フレンチやうねうねネイル、ドットネイルなど、大好きなものをたくさん詰め込んでいます!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春らしさ溢れる生き生きとした装花をテーマに、オレンジやくすみピンク、サーモンピンクでまとめていただきました。

高砂は、全体的に透明感や抜け感のあるイメージでお願いています!
ブーケやトーションフラワーでも使用したチューリップを高砂にも吊るしてもらったのがポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

ソールガーデン名古屋(LAZOR GARDEN NAGOYA)は、フルオーダーの完全オリジナルメニューです。
打ち合わせで使いたい食材や思い出の料理についてシェフと話しながら、ゲストに最高のおもてなしができるようメニューを決めていきました。

前菜には、私たち夫婦の大好きなお寿司や天ぷら、蛤などを取り入れてもらいました。

お気に入りは、甘鯛の鱗焼き。
柚子風味の湯葉あんかけが甘鯛と相まって、とても美味しかったです!
黒毛和牛のA4フィレステーキは、ゲストからも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなラズベリーの2段ケーキにしました!クリームを細く塗ってもらったのがこだわりです。

ケーキの上には、トッパーをのせました。
ガーデンの緑にラズベリーの鮮やかな赤が映えて、良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はゲストに合わせて贈り分けをしました。
メインはカタログギフト、縁起物はだしやうどんなど、お菓子は世代に合わせてチーズケーキやゼリーなどにしました。

遠方のゲストが多かったこともあり、宅配にしています。当日は小物を持ち帰るためのバッグを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Tiptreeのミニジャムです。
味はストロベリー、ブルーベリー、ピーチ、オレンジマーマレードの4種類を選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼が私に似合うものを選んで、購入してくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はFuligo shedで購入しました。
丸みのあるシルエットとマットな質感が可愛いこの指輪に一目惚れしました。

彼は日常使いがしやすいホワイトゴールドでスリムなデザインを。
私は色味が可愛いゴールドでボリューム感のあるデザインを選んでいます。

着け心地も良く、一生連れ添いたいと思える素敵な指輪に出会えました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で一度結婚式を延期をしていたこともあり、無事に当日を迎えられるのか直前までとても不安でした。

当日、挙式の入場で扉が開き大好きな家族やゲストの顔を見た瞬間、これまでの想いが込み上げてきて、感極まって涙があふれました。

大切な人たちが私たちのために集まってくれたことが本当に嬉しくて幸せでした。

二人らしさとは

「笑った顔がそっくり!」とよく言われる私たち。
"笑顔"が二人らしさだと思います。

私たちだけでなくゲストの笑顔もあふれる結婚式になるように、プログラムや演出を考えたり、DIYをしたりして準備を進めました。

嬉しかった参加者の反応

「笑顔いっぱいの温かい式だったね」「最高に楽しくて幸せな空間だったよ」と心温まる言葉をたくさんいただき、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、家族になることだと思います。
作ったご飯を喜んで食べてくれたり「ただいま」と「おかえり」を言い合ったり、たわいもないことで笑い合ったりと、彼と過ごす日常にとても幸せを感じます。

後悔していること

結婚式でやりたかったことを全て詰め込んだので式自体にはとても満足していますが、時間にゆとりが持てず、ゲストとゆっくり話す時間が取れなかったことが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

基本的にドレスの持ち込みはNGだったので、こちらは諦めました。
結果的には提携先のドレスショップでお気に入りが見つかったので良かったですが、選択肢を広げて提携外のショップでもドレス選びをしてみたかったです。

節約のための工夫

招待状やプロフィールブック、ムービー関係など、手作りできるものはDIYをして節約しました。

DIYをすることで、節約しつつ自分たちの好みのものにしたり、式全体の雰囲気や色味に統一感を持たせたりすることができたので良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式ということもあり当日を迎えるまで大変なこともたくさんありましたが、理想の式場で大切な人たちに見守られながら式を挙げることができて本当に良かったと心から思います。

一生に一度の結婚式なので、悔いの残らないようにこだわるところはとことんこだわって、二人で楽しみながら準備を進めていくと良いと思います。

当日は本当にあっという間に時間が過ぎてしまうので、幸せを噛み締めながら思いっきり楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です