チャペルの照明です。
ただ明るく照らすのではなく、自分たちが歩くのに合わせて、ピンポイントに雰囲気ある明るさで照らしてくれるところがおすすめです。
天井が高いため、とても広く感じました。
ゲスト同士の間隔もちょうどよく、余裕を持って座っていただけたと思います。
あと、料理が美味しくて有名なホテルで、おいしいと、たくさんの方が言ってくださり、
ここのホテルに選んだ甲斐がありました。
席次表を外注し、お気に入りの前撮り写真をたくさん盛り込みました。
席次表と一緒に写真を撮っているゲストの方がたくさんいて、嬉しかったです。
ウェディングドレスは、参列者に負けないよう、花嫁にしか着れないボリューム感あるものを選びました。
ハイウエストが普段から好きだったので、
ウエスト切り替えがあり、自前でリボンを巻きました。
POOLSIDE
ブライダルシューズのラインではなく、パーティ仕様のグリッターパンプスにしました。
たまに靴が見える時があったのですが、
照明が反射して、キラキラしてくれました。
ウェディングドレスのときは、ウエストのリボンに合わせて、髪の毛にも長めのリボンを付けました。
シンプルなシニョンに、リボンを長めに巻くことで、印象的なヘアスタイルにできました!
揺れる大きなものを選びました。
こちらも、照明に綺麗に反射してくれました。
ホテル婚ならではの、照明の反射だと思います。
カラードレスでは、生花をつけました。
ブーケに合わせたもので、女の子たちに大好評でした。
ネイルは苦手なので、シンプルにしました。
甘皮ケアと、ベースコートをサロンでやってもらいました。
テーマカラーに合わせて、ピンクの百合をメインにしました。
緑の長さや、ボリュームがあるもので立体感を出してもらいました。
プロのセンスに委ねました。
日比谷花壇
金額が高いものでも、個性的な味は選ぶのをやめました。
ケーキカットを、イミテーションケーキにしたので、
ゲストへの配布はありませんでした。
そのため、ゲストの方へのケーキは映え感、
インパクトのあるものを選びました。
帰りの荷物の重さを考慮して、みなさん共通で、
カードカタログと、ホテルのロゴ入りの引き菓子にしました。
目上の方には、縁起物の鯛茶漬けを追加しました。
ウェルカムスペースに置いておける、デザイン重視のクッキーを選びました。
シンデレラのお城みたいな立体的なものに、
お菓子がたくさん並べられるデザインです。
卸屋さんで購入しました。
ダイヤは大きいのに、コスパは良きです。
婚約指輪と同じく、卸屋さんにて購入しました。
飽きが来ない、シンプルなものです。
ダイヤは一粒ついています。トレンド感のあるものも気になりましたが、それは旦那さんにプレゼントしてもらうようにします。笑
普段なかなか集まらない人たちが、結婚式をキッカケに集まってくれたことです。
親には普段から話していた人達ばかりなので、
実際に親と会話しているのを見て、なんだか嬉しかったです。
2人らしさとは、
背伸びをしないこと。
トレンドを気にしないこと。
やりたいことをやること。
私らしいねとか、ドレスや髪型が似合ってると褒められたことです。
また、いい旦那さんだね、と言われたことも嬉しかったです。
自分の判断で、物事を決めることが増えたことです。
責任感も増えましたが、良い意味の自由が手に入ったと感じます。
最後の両親への花束贈呈のシーンにて、
恥ずかしがって、母からのハグをスルーしてしまったことです。笑
参列者に余興を頼みたかったです。
新郎側の余興とのバランスが難しかったり、
頼むにしては目上すぎることから、諦めました。
高砂のお花を、コスパ重視のデザインにしました。
お花ではなくキャンドルなどを加えて、価格を抑えましたが、結果おしゃれに演出できて良かったです。
自分達2人だけの特別な日です。
人生でこんなに主役になれて、伸び伸びできる日はありません。
とてもとても楽しい1日でした。
緊張するのは、もったいないです。
準備で大変かもしれませんが、この特別な日を楽しみに、素敵な準備期間を過ごしていただけると嬉しいです。
何回でも結婚式したいです。笑
こちらのスタジオは茨城県にあります。
いくつものセットがあり、
どれもロマンチックでうっとりしました💕
ポーズや背景、希望があればどんどん受けてくれます。
持ち込みもOKでした🙆♀️
@photostudioluxe
1
ウェディングドレス
わたしの式場はこちら