maho_sweetさんのアイコン画像

maho_sweet

テーマはディズニー!!
結婚を機に退職した元プランナーの幼馴染。
中学生の時から自分の結婚式は彼女に担当してもらいたかった分、結婚 妊娠の話を聞いた時は嬉しいような寂しいような…

しかし昔からの夢を諦められず彼女に式場探しから予算色んなことを相談しました。

当日のブーケ ネイル ヘアアクセは彼女の手作りです! 結婚式当日彼女(もう1人のプランナーさんとして)にお礼を伝えるサプライズをしました。

私の夢が叶った瞬間でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-28
アルカンシエルガーデン名古屋
100人以下

賛美歌は鳥肌が立つほど素敵でした。
人前式よりかなり値は違いますが心に残る歌声でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-28
アルカンシエルガーデン名古屋
100人以下

プールがある会場だったのでプールに演出でミッキーのお花を浮かせて頂きました!

コンセプトやこだわったこと

サプライズ!
みんなの支えあっての今!
おばあちゃん お友達 上司 家族 旦那色んな方へ向けたサプライズだらけの結婚式にしました(^^)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アルカンシエルさんで購入しました。
(BEI0006 オフホワイト)

1着目に着たWDにしました。
でも実は自分の中では二番目のドレス笑

親 祖母がこれが似合う!と言ってくれたのでこちらのドレスにしました。
旦那へはファーストミートでお披露目しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

おとぎ話ドレスの紫です。
ディズニープリンセスが好きでやるなら大好きなラプンツェルか大人ぽいシンデレラ迷いましたが
衣装担当さんと私がラプンツェルドレスに一目惚れしてしまい他の方の意見も聞かず決めました笑

SHOES
シューズ

オフホワイトの10センチヒール 式場でお借りしたものです。
無料でしたのであるもので済ませちゃいました笑

ACCESSORIES
アクセサリー

WD ミキモトさんのティアラ お値段は張りましたがキラキラで可愛かったです。

CD お友達手作りのお花とミッキーパール お花も造花で可愛く仕上げてくれました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリーはミキモトさんとイヤリングとネックレスです。
カラーの際は式場で無料でお借りしたものです。
どうしてもミキモトさんのがつけたかったのでカラーは予算内にしました。

NAILS
ネイル

10本の指にシンデレラ ラプンツェル アリエル 美女と野獣 ミッキーがいっぱいのディズニーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはガーベラ! 昔おばあちゃんと一緒に行ったお花屋さんで初めて買ってもらった花で、その思い出のガーベラを結婚式ではたくさん使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉はグレードアップ をし、ソースや野菜は全てミッキーのかたちに(^^)
デザートビュッフェもミッキーモチーフを盛りだくさんにして頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のケーキにプロポーズされたディズニーシーの地球儀とダッフィーシェリーメイを置きました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員同じで カタログギフト・デニッシュパン・お茶漬け 親族 会社はカタログギフトのグレードをアップしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入れ物がお城の形になっており中にパイが入っているものにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ 横からみるとお花の形になっているものを頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコでふ。
横からみるとシンデレラのガラスの靴になっており
「素敵な靴は素敵な場所に導いてくれる」
そんな意味合いもある指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式場でのおもてなし!
テーマがディズニー!
ケーキビュッフェの際にスタッフさん全員ディズニーのカチューシャ姿!←聞いてない笑

ナフキンのミッキー降りも値段がかかるため諦めた1つでしたが、当日私たちの高砂のナフキンをミッキー折りにしてくれていました…。

車椅子のおじいちゃんにはスタッフさんが1人付いて頂いていたそうで
トイレや異動とても楽だったと義母が言っており
そんな細やかな対応をして頂けた式場スタッフさんに感動 感謝でいっぱいです。

また今回担当して下さったプランナーさん10年目で寿退社とのこと。

私たちの結婚式が10年目最後ということでサプライズをしました。

プランナーさんの涙には旦那もカメラマンさんも涙!涙!笑 とてもほっこりとしたラストでした笑

二人らしさとは

笑顔 感謝!
幸せの場感動の涙も素敵ですが感謝を伝える場ということで色んな方にサプライズしました。
ゲストの涙がたくさん見れて嬉しい気持ちになりました。

嬉しかった参加者の反応

「真歩ちゃんらしく笑顔と感謝いっぱいの結婚だったね!私も真歩ちゃんみたいな式を挙げられるようになりたいな」
そんな事をお友達に行って頂き嬉しかったです。

また祖母は孫が7人いるんですが初結婚式!
共働きの両親に変わっていつも側にいてくれたおばあちゃんにサプライズで、昔おばあちゃんに買ってもらったガーベラの花束を渡しました。

誰よりも結婚式を楽しみにしてくれていたおばあちゃん。

涙で「ありがとう」を聞いた時少しだけおばあちゃん孝行が出来たのではないかなと思いました。

おばあちゃん おじいちゃんが元気なうちに花嫁姿を見せれたことが何よりも良かったことです。

私にとって結婚とは

結婚とは相手の事を受け入れること。
例えば事故を起こしてしまったらそれは私も一緒に償っていかなくてはいけません。
良い時だけではなくどんな時もその人の隣で支えていく一緒に歩んでいく事が結婚(家族)と言うことだと思います。

後悔していること

ベールが式場でレンタルの物(無料)とお花の刺繍やパールが入っているもの(三万ちょい)がありせっかくなら!と購入しましたが…
正直写真だとあまり分からず挙式しか付けないので無料で良かったのかな…と後悔してます笑

やりたかったけれど諦めたこと

和装!
おばあちゃんの希望で和装を着てほしいとの事でした。
値段や時間を考えるとなら当日の時間が着替えで減るのは…と言うこともあり断念。

代わりに写真館で和装の写真だけ別で撮って頂きおばあちゃんとも撮影しました。

節約のための工夫

ブーケは友達手作りなので式場より2万円程安く作ってもらい二個分なので四万程節約。
ブライダルインナーも友達に借りて三万程節約。

フラワーシャワーも自分でミッキーシャワーを作り6千円程節約。

お金をかけるとこかけないところのメリハリを付けました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がまず何をしたいか!
またゲストが楽しめるようにするのが1番です(^^)
挙げたい式場が高くてやりたい事が出来ないのは違う気がします。
予算に合わせた式場選びが1番大切です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です