挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
ディズニーアンバサダーホテル
150人以下

足を踏み入れると甘いお花の香りがするローズチャペルは、ピンク色を基調とした色合いで、あたたかい雰囲気に包まれています。

チャペルの窓は優しい電気で照らしているので、お天気が悪くても安心です。

挙式後、ミッキーとミニーが私達の為だけにお祝いに駆けつけてくれる瞬間は本当に感動します。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-14
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下
DREAM Ⅰ Ⅱ

入場時の光と音の演出が、ディズニーらしさ満点でゲストにも楽しんでもらえました。

アンバサダーホテルでの披露宴はディズニープリンセスの会場コーディネートがもともと用意されているので、プリンセス好きの方にはオススメです♡

会場装飾、装花、BGM、料理、ドリンク、プリンセスのオリジナルドレスなど、世界観を出せる要素が沢山あります!

コンセプトやこだわったこと

結婚式のコンセプトは「シンデレラ」

招待状や披露宴会場はシンデレラで統一しました。

カラードレスはネズミ達が作ってくれたピンクのドレス、魔法がかかったあとのブルーのドレスをイメージして、2着着用しました!

ウェルカムスペースは大好きなものと、思い出の写真を詰め込んで作りました♡

ダッフィとシェリーメイちゃんの衣装は、母に作ってもらいました❤︎

私は人生の大事な瞬間はいつも母の手作りの何かが必ずあったので、結婚式でもお願いしようとずっと決めていました。

プロフィールムービーは、幼少期の頃から2人の思い出の写真、前撮りの写真などを使い自作しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ディアンサス

王道なプリンセスになりたくて、チュールがふわふわの可愛い真っ白なドレスを選びました。腰のリボンもお気に入りでした。即決したくらい大好きなドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ピンクネイロン

ピンクでもくすみピンクなので大人っぽい可愛さがあったので選びました。サテンでもチュールでもなく、とろんとした質感の珍しいドレスで凄くお気に入りでした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ブルージェネヴィラ

実写版のシンデレラっぽいドレスを探していて、一目見て決めました。シンプルですが胸元のビジュー、腰元のリボン、ドレス全体もキラキラしていて、大好きなドレスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDのヘアは、後ろの下の方に編み込みでまとめて、左右とトップはぴたっとさせました。
メイクはピンクブラウンのナチュラル系で、普段のメイクとあまり変わらないようにしてもらいました。

CD1着目(ピンク)
ヘアはゆるふわポニーテール。
WDのメイクをベースにアイシャドウにピンクのキラキラをプラスし、リップも濃いピンクにしました。

CD2着目(ブルー) 写真参照
ヘアはふわふわに巻いてもらいハーフアップ♡
実写版シンデレラのように蝶々の髪飾りと生花(かすみ草、ホワイトスター)をつけて、
後ろ姿は豪華ですが、前から見たら少し寂しかったのでWDのティアラもつけました!

メイクはそのまま活かし、上瞼と下瞼にブルーのラメをプラスしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD (挙式披露宴同じ)
ティアラ パールイヤリング パールネックレス

CD(ピンク)
シンプルな細めネックレス 大きめキラキライヤリング キラキラバレッダ

CD(ブルー )
シンプルな細めネックレス シンプルなイヤリング

ティアラはアクセサリー大橋さんで購入しましたが、他は全てブライダルサロンでレンタルしました❤︎

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD(挙式) ティアラ ベール
(披露宴)チュールリボン パールで隠れミッキー

CD(ピンク) キラキラバレッタ

CD(ブルー) ティアラ 蝶々の髪飾り 生花

NAILS
ネイル

白とシルバーのキラキラベースに、淡いレインボーのストーンを散りばめてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

イメージはシンデレラ♡

FOOD
お料理のこだわり

シーズンインザパークという、パークの四季を表現したコース料理にしました。

お正月をイメージした前菜から始まり、夏祭りをイメージした大きなエビ料理、ハロウィンをイメージしたお肉料理などなど❤︎

最後はクリスマスをイメージした、インパクト大の可愛いデザート

お料理はゲストに満足してもらえたらいいなぁと思い、節約はせず、選びました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンデレラ城のケーキにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

シンデレラのガラスの靴にドラジェが入っています❤︎
お見送りの時にゲストから、「可愛い!」と言ってもらえて嬉しかったです❤️

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyの一粒ダイヤ

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany ミルグレイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

緊張しながら挙式を迎え、扉が開くと私達の大切な人が沢山集まってくれていました。
一人一人の顔を見たら涙を流してる人居て、心から祝福してくれている、幸せを願ってくれている人達がこんなにもいるんだと改めて気付きました。
優しくて、愛に溢れた空間に本当に感動しました。

嬉しかった参加者の反応

「こんなに感動する式ははじめてだよ! 」
「本当に素敵な式だったからもう一回やってほしいな!」
本当にありがたい事に、こんな風に言ってくれるゲストが沢山いました。

私にとって結婚とは

「 愛 」
お互いを愛して、お互いの大切な人や物を大切に出来たら、本当に幸せな結婚だと思います。
ずっと愛を持って生きることは、時には難しいかもしれないけど、愛があればこの先何があっても大丈夫です。

後悔していること

挙式で結婚誓約書に書くサインが、ローマ字で上手に書けなかったこと。笑
これも今考えたら思い出ですが、本当にヘタクソで悲しくなりました。笑
ローマ字でサインを書く予定のプレ花嫁様、しっかり練習しておいた方が安心です!

節約のための工夫

プロフィールムービー、ペーパーアイテム、ウェルカムグッズ、トス用ブーケ、両親への贈呈品など、自作できるものは愛を込めて作りました♡

ドレスは気に入ったものを着たかったので、ブライダルインナー、シューズ、アクセサリー、ブーケは節約しました。

沢山調べて、プレ花嫁仲間といい情報を共有しあえたおかげで、かなり節約できました!

"安くて素敵なもの" はいっぱいあります❤︎

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は大切な人達が自分達の為だけに集まってくれる、本当に本当に幸せな日です。

決めなきないけないことが沢山あって大変な準備も、
どこに重きを置きたいのか優先順位を決めると気持ちも楽になって、準備をスムーズに進められると思います❤︎

プレ花嫁期間は貴重な時間なので楽しんでくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どうか、素敵な結婚式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です