卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
150人以下

足を踏み入れると甘いお花の香りがするローズチャペルは、ピンク色を基調とした色合いで、あたたかい雰囲気に包まれています。

チャペルの窓は優しい電気で照らしているので、お天気が悪くても安心です。

挙式後、ミッキーとミニーが私達の為だけにお祝いに駆けつけてくれる瞬間は本当に感動します。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下
DREAM Ⅰ Ⅱ

入場時の光と音の演出が、ディズニーらしさ満点でゲストにも楽しんでもらえました。

アンバサダーホテルでの披露宴はディズニープリンセスの会場コーディネートがもともと用意されているので、プリンセス好きの方にはオススメです♡

会場装飾、装花、BGM、料理、ドリンク、プリンセスのオリジナルドレスなど、世界観を出せる要素が沢山あります!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚式のコンセプトは「シンデレラ」

招待状や披露宴会場はシンデレラで統一しました。

カラードレスはネズミ達が作ってくれたピンクのドレス、魔法がかかったあとのブルーのドレスをイメージして、2着着用しました!

ウェルカムスペースは大好きなものと、思い出の写真を詰め込んで作りました♡

ダッフィとシェリーメイちゃんの衣装は、母に作ってもらいました❤︎

私は人生の大事な瞬間はいつも母の手作りの何かが必ずあったので、結婚式でもお願いしようとずっと決めていました。

プロフィールムービーは、幼少期の頃から2人の思い出の写真、前撮りの写真などを使い自作しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ディアンサス

王道なプリンセスになりたくて、チュールがふわふわの可愛い真っ白なドレスを選びました。腰のリボンもお気に入りでした。即決したくらい大好きなドレスです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ピンクネイロン

ピンクでもくすみピンクなので大人っぽい可愛さがあったので選びました。サテンでもチュールでもなく、とろんとした質感の珍しいドレスで凄くお気に入りでした。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 3着目

ブルージェネヴィラ

実写版のシンデレラっぽいドレスを探していて、一目見て決めました。シンプルですが胸元のビジュー、腰元のリボン、ドレス全体もキラキラしていて、大好きなドレスです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ヘアメイクのポイント

WDのヘアは、後ろの下の方に編み込みでまとめて、左右とトップはぴたっとさせました。
メイクはピンクブラウンのナチュラル系で、普段のメイクとあまり変わらないようにしてもらいました。

CD1着目(ピンク)
ヘアはゆるふわポニーテール。
WDのメイクをベースにアイシャドウにピンクのキラキラをプラスし、リップも濃いピンクにしました。

CD2着目(ブルー) 写真参照
ヘアはふわふわに巻いてもらいハーフアップ♡
実写版シンデレラのように蝶々の髪飾りと生花(かすみ草、ホワイトスター)をつけて、
後ろ姿は豪華ですが、前から見たら少し寂しかったのでWDのティアラもつけました!

メイクはそのまま活かし、上瞼と下瞼にブルーのラメをプラスしました。

アクセサリー

WD (挙式披露宴同じ)
ティアラ パールイヤリング パールネックレス

CD(ピンク)
シンプルな細めネックレス 大きめキラキライヤリング キラキラバレッダ

CD(ブルー )
シンプルな細めネックレス シンプルなイヤリング

ティアラはアクセサリー大橋さんで購入しましたが、他は全てブライダルサロンでレンタルしました❤︎

ヘッドアクセサリー

WD(挙式) ティアラ ベール
(披露宴)チュールリボン パールで隠れミッキー

CD(ピンク) キラキラバレッタ

CD(ブルー) ティアラ 蝶々の髪飾り 生花

ネイル

白とシルバーのキラキラベースに、淡いレインボーのストーンを散りばめてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

イメージはシンデレラ♡

装花のポイント

小さくて可愛らしいお花、淡い色合いが好みだとお伝えしました。

会場装花・装飾 アルバムを見る >
フローリスト

アンバサダーホテル専任の方にお願いしました!

お料理のこだわり

シーズンインザパークという、パークの四季を表現したコース料理にしました。

お正月をイメージした前菜から始まり、夏祭りをイメージした大きなエビ料理、ハロウィンをイメージしたお肉料理などなど❤︎

最後はクリスマスをイメージした、インパクト大の可愛いデザート

お料理はゲストに満足してもらえたらいいなぁと思い、節約はせず、選びました♡

ウェディングケーキ

シンデレラ城のケーキにしました!

プチギフト

シンデレラのガラスの靴にドラジェが入っています❤︎
お見送りの時にゲストから、「可愛い!」と言ってもらえて嬉しかったです❤️

婚約指輪

Tiffanyの一粒ダイヤ

結婚指輪

Tiffany ミルグレイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

緊張しながら挙式を迎え、扉が開くと私達の大切な人が沢山集まってくれていました。
一人一人の顔を見たら涙を流してる人居て、心から祝福してくれている、幸せを願ってくれている人達がこんなにもいるんだと改めて気付きました。
優しくて、愛に溢れた空間に本当に感動しました。

嬉しかった参加者の反応

「こんなに感動する式ははじめてだよ! 」
「本当に素敵な式だったからもう一回やってほしいな!」
本当にありがたい事に、こんな風に言ってくれるゲストが沢山いました。

私にとって結婚とは

「 愛 」
お互いを愛して、お互いの大切な人や物を大切に出来たら、本当に幸せな結婚だと思います。
ずっと愛を持って生きることは、時には難しいかもしれないけど、愛があればこの先何があっても大丈夫です。

後悔していること

挙式で結婚誓約書に書くサインが、ローマ字で上手に書けなかったこと。笑
これも今考えたら思い出ですが、本当にヘタクソで悲しくなりました。笑
ローマ字でサインを書く予定のプレ花嫁様、しっかり練習しておいた方が安心です!

節約のための工夫

プロフィールムービー、ペーパーアイテム、ウェルカムグッズ、トス用ブーケ、両親への贈呈品など、自作できるものは愛を込めて作りました♡

ドレスは気に入ったものを着たかったので、ブライダルインナー、シューズ、アクセサリー、ブーケは節約しました。

沢山調べて、プレ花嫁仲間といい情報を共有しあえたおかげで、かなり節約できました!

"安くて素敵なもの" はいっぱいあります❤︎

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は大切な人達が自分達の為だけに集まってくれる、本当に本当に幸せな日です。

決めなきないけないことが沢山あって大変な準備も、
どこに重きを置きたいのか優先順位を決めると気持ちも楽になって、準備をスムーズに進められると思います❤︎

プレ花嫁期間は貴重な時間なので楽しんでくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どうか、素敵な結婚式になりますように♡