ai_wd.1107さんのアイコン画像

ai_wd.1107

テーマ「ありがとうの輪」
お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えられるように
これまでのご縁をこれからも繋いでいけるように

そんな想いを込めてゲストの皆さんに楽しんでもらえるような結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
クラシカ表参道
70人未満

サウンドホールと呼ばれるチャペルは荘厳な美しさの中にクラシカルな雰囲気も兼ね備えています。全天候型チャペルでありながら多方面から差し込む自然光や緑、また四重奏の演奏はとても素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
クラシカ表参道
100人未満
マグノリアルーム

2つのテイストの異なる披露宴会場がありますが、テラスが併設されているマグノリアルームを選びました。お色直し後の再入場の際にサプライズでテラスから入場し、とても盛り上がりました。

広々という感じではないですが、どこにいてもゲストとの距離の近さを感じられアットホームな雰囲気を作り出せます。細部までお洒落なインテリアで、装飾を頑張らずとも素敵な空間でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんへの感謝を伝えたい、楽しんでもらいたいという想いを込めて様々な演出やお料理を考えました。

ペーパーアイテムやリングピロー、ブーケ等多くのモノを自作したり大切な人に作ってもらいました。ずっと大切な記念になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LAUGH (L139-A)
シンプルなAラインドレス

光沢感とオーガンジーの柔らかい雰囲気が好みでした。サッシュベルトの有無で雰囲気が変わるところも素敵です。とても軽くて歩きやすかったのも決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LAUGH (L139-A)

披露宴に向かう前にボレロを着用し、ヘアスタイルもチェンジしました。
挙式時と同じドレスですが、ドレスチェンジした?と言われるくらい違った印象になったようでスタイルチェンジ大成功でした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LOUGH(TL353-A)
ネイビーカラーのドレス

胸元の刺繍が珍しいデザインで、落ち着いているネイビー色です。リボンの色が2色あるので見せる色によって印象が大きく変わるのもポイントです。

SHOES
シューズ

LIVE LOVE LOUGHでレンタルしました。
白のハイヒールは日常生活での出番が少ないのでレンタルして節約しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはキチンとした雰囲気の中にもナチュラル感や柔らかさ出るようにお願いしました。

挙式時はキチンと目のシニヨン、披露宴時は少しだけ崩し前髪をアップするスタイルにしてもらいました。小物もチェンジしました。
お色直し後は高すぎない高さでの大人っぽいポニースタイルにしました。動きがあって元気なイメージに。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は母からプレゼントしてもらったパールのネックレスとイヤリングをつけ、キチンとした雰囲気にまとめました。

披露宴時はヘッドドレスに合わせてキラキラした大振りのイヤリングをつけました。

お色直し後はアップスタイルに合わせて揺れるイヤリングつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時は大ぶりのリーフモチーフのヘッドアクセを使用、後ろから見ても綺麗に見える位置に付けたのがポイントです。

披露宴時は前髪アップに合わせてカチュームを使用しました。とてもキラキラで、他と被らないスタイルになり大満足です。

お色直し後はポニースタイルに合わせててブーケとお揃いのプリバーブドフラワーをたくさんつけました。ネイビーのドレスと淡いお花のカラーとの組み合わせが絶妙でした。

NAILS
ネイル

ピンクベージュをベースに薬指にだけストーンを置いたシンプルなジェルネイルでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場のモダンな雰囲気と合うような元気なオレンジ×グリーンのカラーを選びました。
式場のコレクションの中から選択しました。

FOOD
お料理のこだわり

一品ずつ全体のバランスを考えながら自分たちでチョイスしコースを作っていくスタイルはとても素敵だと思います。

クラシカ表参道のお料理は和洋織り交ぜた他にないメニューで、本当に美味しくゲストに喜んでもらうことができました。
お料理のクオリティはクラシカ表参道を選んだ決め手の一つです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場装花に合わせて爽やかなオレンジのケーキを選びました。味も爽やかかつ他と被らないケーキなので、ゲストにもとても喜んでもらえました。
ラッキードラジェ演出(ケーキの中に当たりを忍ばせておく演出)も行い盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとパブロフの生パウンドケーキを贈りました。生パウンドケーキは見た目の可愛らしさだけでなく、味も美味しいです。
ゲストによってカタログギフトの価格帯を贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

テディベアのクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

開始前は緊張していましたが、大好きなゲストの皆の顔を見た瞬間「わたし達のためにこんなにたくさんの人がお祝いしてくれて本当に幸せ者だな」と幸せを噛み締めました。

二人らしさとは

「ありがとう」の気持ちを大切にすること。
些細なことでも感謝の気持ちを伝え合えるように心掛けています。

嬉しかった参加者の反応

「2人が終始幸せそうで見ててほっこりした」という反応が1番嬉しかったです。
大切な人たちに自分の大切な人をしっかり紹介できる幸せな場だと思いました。
他にはお洒落な雰囲気やお料理についてもゲストの皆さんに喜んでいただけたと思います。

私にとって結婚とは

お互いを尊敬し、信じられる相手が増えることだと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍での結婚式のため感染対策に重きを置き、二次会の開催や式場を決めた時から行いたかった寿司バーを諦めたことです。
他は特に後悔していることもなく、最高の1日でした。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類は全てDIYしました。
会場提携でお願いするよりも安く、また好きなデザインで仕上がると思います。

カラードレスのブーケ、リングピローは持ち込みで母や友人に作ってもらったものです。
ムービーや前撮りも会場にもお願いせず、外注することで節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思い描くイメージや絶対にやりたい事はしっかりプランナーさんに聞いたり、相談することをオススメします。寄り添って的確なアドバイスをくれるのは担当者プランナーさんでした。

準備しなくてはいけないものが沢山出てくる中で自分のメンテナンスもやらなくちゃと忙しくはなりますが、準備期間も一生に一度の特別な時間なので幸せを噛み締めながら楽しんでもらいたいなと思います♡

卒花さんの皆さんが仰ることですが、本当に当日は一瞬で過ぎてしまうので思い切り楽しんで最高の時間を過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です