wadamariweddingさんのアイコン画像

wadamariwedding

柔らかさを出す為に、パッキリとしたカラーではなく、くすみカラーで統一しました。(会場装花、ブーケ、ドレス、タキシードなど)

アットホームさは、新郎新婦との距離や演出で出しました。
DIYも多く、一つ一つ思入れがあるアイテムばかりです。(ウェルカムボード、リングピロー、席札、席次表、プロフィールブック、エスコートカード、引き出物バッグ、イヤリング、ベール、ヘッドドレス)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-02-15
ラグナスイート新横浜
150人未満

スカイチャペルで大きな窓から空が見えるのと、床が真っ白で反射して、姿が映るのが写真映えもして素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-02-15
ラグナスイート新横浜
150人未満

【おすすめポイント】
・ワンフロア貸し切りなので、エレベーターが開いた瞬間から、自分達仕様に出来るのが良かったです。
・ロビーも各フロアお洒落で、デザートブュッフェはロビーでしました。
・お料理がとても美味しく、ゲストからも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

全てにおいてこだわりましたが、一番を決めるとすると、手作りで作った席札です。一つ一つ違うデザインにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスフェアで、自分のサイズにぴったりのインポートドレスと運命の出会いをしました。180cmある花嫁なので奇跡でした!スッキリしたデザインで、とてもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
COCOMELODY

cocomelodyでセミオーダーで購入しました。ウェディングドレスと雰囲気をガラリと変えたかったので、上はスパンコールでキラッキラ。スカート部分は、Aラインのふわっとしたドレスにしました。色もこだわって決めました。

SHOES
シューズ

姉妹からプレゼントしてもらいました。デザインは、白のスパンコールで埋め尽くされていて、キラキラで可愛いです。ぺたんこだったので、一日中とにかく楽でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、下めのシニヨン。とにかくゆるーく柔らかいイメージに。毛の流れを下に意識しました。

お色直しでは、ウェディングドレスとの雰囲気をガラリと帰る為に、ハーフアップでふわふわにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、母のパールネックレス(姉も結婚式で使用)、イヤリングはドレスがシンプルな分、垂れ下っているタイプのキラキラしたビジューにしました。イヤリングは、友人の手作りしたドレスにあった物です。お色直しは、ネックレス無しでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、友人が手作りした、ゴールドのワイヤーで花の形にした物です。お色直しは、結婚祝いに友人がくれた花で、更に別の友人が作った、お花のヘッドドレスになります。

NAILS
ネイル

お祝い事なので、金箔を入れてみました。金箔ですが洋装にも合いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはユーカリです。葉を多く取り入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラは絶対!と思っていました。サプライズで、デザートブュッフェもしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴ではケーキカットはせず、二次会でしました。妹と友人の手作りケーキです。ちなみに飾りの葉は実家から取ってきたものです。笑

披露宴では、植樹の儀&水合わせの儀をしました。オリーブの木を使いました。オシャレ!とゲストから、お褒めの言葉をいただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを選びました。親族、上司、女性ゲスト、男性ゲストと種類を変えました。引き出物バッグは、オリジナルのトートバッグにしました。チャームとして席札が付けれます。

PETITE GIFTS
プチギフト

揚げパスタのお菓子を、自分達でラッピングして贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STARJEWELRY
肩を寄せ合って、ハグをしているようなデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

ゴールドのダイヤの、エタニティーリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・披露宴入場の時です。私たちの為だけに来てくださったゲスト全員に拍手をいただき、祝福されているあの瞬間は感動でした!
・友人スピーチも、ずーっと泣いていました。

二人らしさとは

笑顔と、ゲストの事が大好きなところです。

嬉しかった参加者の反応

・新郎新婦共に衣装を褒められました。
・再入場の演出、席札、エスコートカード、引き出物バッグを褒められて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

・支え
・想いやり

後悔していること

チャペルで、フェザーシャワー&リボンシャワーにしたのですが、カラーが淡すぎた&量が少なく、写真に映りませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

・ダイエット。痩せとくべきでしたー。
・ロケーション撮影の前撮り
・テーブルラウンド

節約のための工夫

DIYを多くしました。ウェルカムボード、リングピロー、席札、席次表、プロフィールブック、引き出物バッグ、ベール、イヤリング、ヘッドドレス。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生の中で本当に最高な日です!悔いなく、こだわりにこだわってやり切って下さい!素敵な結婚式になりますように☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です