卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

wadamariwedding

wadamariweddingさんのプロフィール写真
柔らかさを出す為に、パッキリとしたカラーではなく、くすみカラーで統一しました。(会場装花、ブーケ、ドレス、タキシードなど)

アットホームさは、新郎新婦との距離や演出で出しました。
DIYも多く、一つ一つ思入れがあるアイテムばかりです。(ウェルカムボード、リングピロー、席札、席次表、プロフィールブック、エスコートカード、引き出物バッグ、イヤリング、ベール、ヘッドドレス)
神奈川県 / JR新横浜駅
ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
ラグナスイート新横浜
150人未満

スカイチャペルで大きな窓から空が見えるのと、床が真っ白で反射して、姿が映るのが写真映えもして素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ラグナスイート新横浜
150人未満

【おすすめポイント】
・ワンフロア貸し切りなので、エレベーターが開いた瞬間から、自分達仕様に出来るのが良かったです。
・ロビーも各フロアお洒落で、デザートブュッフェはロビーでしました。
・お料理がとても美味しく、ゲストからも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

全てにおいてこだわりましたが、一番を決めるとすると、手作りで作った席札です。一つ一つ違うデザインにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスフェアで、自分のサイズにぴったりのインポートドレスと運命の出会いをしました。180cmある花嫁なので奇跡でした!スッキリしたデザインで、とてもお気に入りです!

ドレス 2着目

cocomelodyでセミオーダーで購入しました。ウェディングドレスと雰囲気をガラリと変えたかったので、上はスパンコールでキラッキラ。スカート部分は、Aラインのふわっとしたドレスにしました。色もこだわって決めました。

ショップ
COCOMELODY
シューズ

姉妹からプレゼントしてもらいました。デザインは、白のスパンコールで埋め尽くされていて、キラキラで可愛いです。ぺたんこだったので、一日中とにかく楽でした。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、下めのシニヨン。とにかくゆるーく柔らかいイメージに。毛の流れを下に意識しました。

お色直しでは、ウェディングドレスとの雰囲気をガラリと帰る為に、ハーフアップでふわふわにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、母のパールネックレス(姉も結婚式で使用)、イヤリングはドレスがシンプルな分、垂れ下っているタイプのキラキラしたビジューにしました。イヤリングは、友人の手作りしたドレスにあった物です。お色直しは、ネックレス無しでした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、友人が手作りした、ゴールドのワイヤーで花の形にした物です。お色直しは、結婚祝いに友人がくれた花で、更に別の友人が作った、お花のヘッドドレスになります。

ネイル

お祝い事なので、金箔を入れてみました。金箔ですが洋装にも合いました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインはユーカリです。葉を多く取り入れてもらいました。

装花のポイント

緑を多めに、淡い色合いにしました。

フローリスト

ホテル提携

お料理のこだわり

フォアグラは絶対!と思っていました。サプライズで、デザートブュッフェもしました。

ウェディングケーキ

披露宴ではケーキカットはせず、二次会でしました。妹と友人の手作りケーキです。ちなみに飾りの葉は実家から取ってきたものです。笑

披露宴では、植樹の儀&水合わせの儀をしました。オリーブの木を使いました。オシャレ!とゲストから、お褒めの言葉をいただきました。

引出物

カタログギフトを選びました。親族、上司、女性ゲスト、男性ゲストと種類を変えました。引き出物バッグは、オリジナルのトートバッグにしました。チャームとして席札が付けれます。

プチギフト

揚げパスタのお菓子を、自分達でラッピングして贈りました。

婚約指輪

STARJEWELRY
肩を寄せ合って、ハグをしているようなデザインです。

結婚指輪

ゴールドのダイヤの、エタニティーリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

・披露宴入場の時です。私たちの為だけに来てくださったゲスト全員に拍手をいただき、祝福されているあの瞬間は感動でした!
・友人スピーチも、ずーっと泣いていました。

二人らしさとは

笑顔と、ゲストの事が大好きなところです。

嬉しかった参加者の反応

・新郎新婦共に衣装を褒められました。
・再入場の演出、席札、エスコートカード、引き出物バッグを褒められて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

・支え
・想いやり

後悔していること

チャペルで、フェザーシャワー&リボンシャワーにしたのですが、カラーが淡すぎた&量が少なく、写真に映りませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

・ダイエット。痩せとくべきでしたー。
・ロケーション撮影の前撮り
・テーブルラウンド

節約のための工夫

DIYを多くしました。ウェルカムボード、リングピロー、席札、席次表、プロフィールブック、引き出物バッグ、ベール、イヤリング、ヘッドドレス。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生の中で本当に最高な日です!悔いなく、こだわりにこだわってやり切って下さい!素敵な結婚式になりますように☆