sy.trunk.19824さんのアイコン画像

sy.trunk.19824

テーマ:HAVE FUN

ゲストの皆さんに、心の底から楽しんで欲しいという思い出HAVE FUNをテーマにしました。

ゲストと思う存分お話をして、感謝の気持ちをお伝えしたいという思いが強くゲストに楽しんでもらうことを優先していました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-24
TRUNK(HOTEL)
100人以下

木の温かみのある教会です。
教会自体がひし形になっているので、小さく見えますが、ゲストは100人くらい入るし、ゲストとの距離も近くて良いです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-24
TRUNK(HOTEL)
100人以下

MORIの会場は、チャペル同様に木の暖かさがある会場です。
横長の会場なので、一番後ろの席とメインテーブルの距離は遠くなく、ゲストとの距離を近く感じられます。

また、MORIの会場にはテラスがあり、天気が良いとテラスの光が会場に入るので、すごく綺麗ですし、テラスでの撮影は最高に映えます!
丸っこいライトが可愛いです♪

コンセプトやこだわったこと

招待状の素材とプロフィールブックの素材、会場の雰囲気に統一感を出そうと思っていたので、細かい部分ですが、こだわったところです。
会社の役員や上司がたくさん参列いただいたこともあり、婚礼料理はとっておきの素材が詰まったコースにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
MIRROR MIRROR

Mirror Mirror
Kelly Faetanini
LAUREL

トレーンの綺麗さとナチュラルさに惹かれて決めました。
2着目が派手な感じになりそうだったので、1着目は綺麗めな、正統派で行こうと思っていました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

malco.

malco.さんのオレンジドレスは、一目惚れしたドレスです!!
お袖のパフスリーブがトレンドモードっぽくて、絶対に着たいと思っていました♪
オレンジ色も夏っぽくて可愛いくて、女子ウケがよかったです!

SHOES
シューズ

〈WD〉
JIMMY CHOO/ROMY100
王道のJIMMY CHOO。
ドレスが綺麗めだったので、シューズも綺麗に落ち着いた印象のものにしました。

〈CD〉
YELLO/CRYSTAL LOBBIE SANDALS
テーマは遊びゴコロ。
PVCの素材が夏っぽくありつつも、ちらっと見えるロブスターのビジューがとても可愛くいです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはヘアメイクさんにお任せでした。
化粧は、結婚式だからと特別な派手はメイクではなく、普段の自分のメイクに近いメイクに寄せていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式…Blue fume
披露宴(WD)…Blue fume
披露宴(CD)…kei'co acccesarry/crest

素材はアクリルの素材がメインのアクセサリーにしました。
ヘッドアクセもピンクゴールドだったので、 ベースはゴールドに。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

DisMoiさんのリーフ&フラワーヘッドドレスです。
ランダムに配置されていて付けるだけで華やかになります!

NAILS
ネイル

〈ハンドネイル〉
夏っぽくアクリルゴールドネイルにしました。
テーマカラーのオレンジも一部ニュアンス入れしてもらいました!

〈フットネイル〉
2着目のシューズのロブスタービジューに合わせて、ブラックベースのゴールドミラーネイルにしてもらいました。
足元の統一感はバッチリでした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ワイルドフラワーでNOTトロピカルな南国テイストの装花にしていただきました。
ヤシ類、プロテア、ピンクッション、ダークオレンジっぽい葉っぱを入れていただきました。

メイン装花はアシメトリーになるように、左上に吊るしていただくのと、右に装花を飾っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂で写真をとった時に、装花が寂しくならないようにしてもらい、高砂のイメージと、ゲストテーブルの装花を素材リンクするようにして頂きました。

FLORIST
フローリスト

TRUNK HOTELの八巻さん

FOOD
お料理のこだわり

お料理はTRUNKHOTELの新メニュー"玄"を選びました。

キャビア・フォアグラ・雲丹・たらば蟹など、高級食材を使ったコースだったので、 目上のゲストの満足度はかなり高かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりはなかったので、写真映えしそうな、シンプルなベリーケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

お出汁が好きなので、お出汁セットとこめ缶をプレゼントしました。
基本的に新婦がお料理が好きなので、 目上のゲストには、調味料セットを贈呈しました。

気になったポイントは、少し重量があったので持って帰ることをもっと考慮すればよかったなと思いました…。

PETITE GIFTS
プチギフト

コーヒーセット

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ROSETTE/STARRY SKY

「笑顔、涙、そして微笑み、愛の軌跡はやがて、ふたりだけの星座を描く」というコンセプトを元に、「輝くような小さな笑顔の積み重ね」をイメージされたデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA/せせらぎ

地元が京都なので、京都のブランドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・オープニングムービーを流し終わった後に、拍手が鳴り止まなかったことです。
ムービー終わりにすぐ入場曲を流す予定が、会場担当者が気を使って拍手が鳴り止むのを待ってから曲を流してくれて、嬉しかったです。

・新郎新婦退場の際に、最高潮の盛り上がりで、ゲストたちが、「HOME」を熱唱してくれながら、退場できたことです。
本当に温かい雰囲気にしてくれたゲストには感謝しかございません。

二人らしさとは

毎日笑うこと(笑かすこと)です。

嬉しかった参加者の反応

・アットホームなパーティだった
・人の結婚式でこんなに泣いたのは初めてです
・おしゃれすぎる空間で料理も美味しいし至れり尽くせりでした

など、「本当に二人の人柄が出ている結婚式だったね。」と言われたのが、何よりも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一蓮托生!!

後悔していること

ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

時間の関係上、新郎へのサプライズのOPEN WHEN LETTERsの説明を自分からできなっかったことです。
手紙の中に、新郎の好きなお菓子をひきつめていたので、それを見せたら会場も爆笑に包まれたんだろうなぁと思いました。。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本手作りにしました。

また、8月挙式はオフシーズンということもあり、挙式代・装花代・写真・エンドロール費用が割引になっていて、合計で90万円ほど割引があったので、かなり助かりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対これをやりたいと思うものは我儘かなと思うくらい、プランナーさんに相談した方が良いと思います。
嫌な顔をする人はいないと思います。

記憶に残るもの、記録に残るものには、妥協せずにこだわるのがいいと思います。

一世一代なので!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です