hg_wedding_11さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-11-03
アンジェロコート東京
70人以下

挙式会場では珍しく、アンジェロさんが無料で作ってくださるプロフィールムービーを流すことができます。ゲストも思わぬサプライズに感動してくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-11-03
アンジェロコート東京
70人以下

シャンデリアやミラーがアンティークな雰囲気になっているので、装飾をシンプルにしても素敵な会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

レストランウエディングにした一番のこだわりは何と言っても料理です。 それから、物を作ることが好きなので、ウェルカムスペースのブックアートや、ヘアアクセサリーは手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

メゾンドブランシュ ドレス名 RAVENNA
ボリュームのあるタイプが似合わなかったので、Aラインのドレスにしました。決め手は胸元から裾までふんだんにあしらわれているレースです。アクセサリーをシンプルにしても大人らしさを演出してくれるなと思って選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

メゾンドブランシュ ドレス名 ローザアルエット
何着か試着をして悩みましたが、旦那さんがこのドレスをすごく気に入ってくれてこれに決めました。普段自分が選ばない色だったので、意外性を狙ってこの華やか色のドレスしました。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO ウエディングドレスに合わせて、レースのデザインにしました。 ヒール10センチ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに。 挙式時は、ヘアに流れるような動きを作っていただいて、シンプルにまとめていただきました。お色直しの際は、巻いたヘアを片側に下ろして大きめのヘアアクセサリーを前につけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イアリングはヘアアクセサリーに合うようゴールドの大振りな花のモチーフのものと、シルバーの小さいイアリングにしました。 イアリングは普段使いもできるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ゴールドとシルバーのヘッドアクセサリーは自分で作りました。 プリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーを使った、ヘアアクセサリーは@aco_wedding.lila さんのものにしました。

NAILS
ネイル

シンプルに、淡いピンクのグラデーション。左の薬指だけ、デザインをあしらってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドレスと会場の雰囲気に合うように、ナチュラルをテーマに、グリーンをメインにしていただき、お花はホワイト、パープルを基調にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

最初に見学で訪れた際にいただいた、カポラータというパスタのお料理がとても美味しくて、絶対にゲストに味わって貰いたいとおもいました。 旦那さんの仕事が、豚肉の輸入の仕事をしているので、会社で扱っている豚肉を持ち込み、アペリティーボのメニューに加えてもらいました。 デザートは奮発して、『ハイパーラブリー』という、見た目も楽しめるデザートを増やしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段で、ブルーベリーとローズマリーを添えたもの。中はイチゴのケーキ。 ケーキトッパーをユニークなものを飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には 花白磁 銘々皿揃い/鰹パック詰め合わせ/ユーハイム デアバームクーヘン
女性友人ゲストには レリーフ小皿5枚セット/マリアージュフレール ティーギフト/ユーハイム デアバームクーヘン
男性ゲストには ニュイ ペアサーモグラス/マリアージュフレールティーギフト/ユーハイム デアバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュース。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達の手紙。

二人らしさとは

食べることが大好き。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しことや落ち着いている会場の雰囲気に喜んでもらえました。 カラードレスを友達にも相談していたのですが、当日どんなドレスにするかは内緒だったので、想像していたのと違っていたのか、驚いていて、すごく似合ってる!とお褒めのお言葉をいただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

互いに足りない部分を補い、自分のことだけでなく相手のことをおもいやれるような人に、自分が進化していく過程。

後悔していること

痩せれなかったこと!これが一番な後悔。 緊張して笑顔が引きつってたこと。 高砂とテーブル装花をもう少し飾ってもよかったかなと思う。

節約のための工夫

プロフィールムービー、ウェルカムボード、ブックアート、ヘッドアクセサリーなど、DIYできるものはなるべく作った。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式会場を選ぶ際に、自分のやりたいことをある程度明確にしておく。 やりたいことは、式場を決める前に会場に伝えて実現できるか相談するといいかと思います。いろいろ準備が大変だと思いますが、妥協はしないこと。写真には一生残るので、写真に映るものはこだわったほうがいい思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です