卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
京都祝言
100人以下

チャペルから五重の塔が見えて、京都らしさもありつつモダンなところです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
京都祝言
100人以下

100名以上入るバンケットです。
天井に大きな鏡があるため、後ろにいる親族にも鏡ごしに前の様子を見てもらえます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムの作成をこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは異素材違いのドレスにしました。
身頃はレース、トレーンはチュールでした!

ブランド
Authentique
和装 2着目

白無垢はあゆみブライダルのものです。

白無垢は掛下に色物を合わせて、髪型も洋髪にしました!
花嫁さんの赤をポイントにした衣装です。

スタイル
白無垢
シューズ

新郎との身長差から12センチヒールを探してましたが、普段ヒールは履かない為、お手頃価格で用意しました。
きらきらしたラメ感の多いもので、アンクルストラップがあるものを選びました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス、和装どちらの時もアクセサリーが映える髪型にしてもらいました。

アクセサリー

ゴールドがアクセントです!
ウェディングドレスでは身頃のレースが綺麗だったのでネックレスは付けませんでした。

ヘッドアクセサリー

ピアスに合わせてゴールドのものにしました。

ネイル

白やシンプルなラメのウェディングネイルではなくて、普段からやりたい自分好みのデザインにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

たっぷりのグリーンと一点ものの置物にし、ブーケにはプロテアを使いました!

装花のポイント

ソファ高砂です!

フローリスト

VALFLOR 松山さんです。

お料理のこだわり

最後の両親へのデザートに一言添えてもらいました。

ウェディングケーキ

シンプルにしました!
側面はクリームでデザインしてもらいました。

引出物

会社関係、親族にはバーニーズのカタログギフト、チョコケーキ、ドライフルーツとティー 、新婦友人にはCLAYDの入浴剤、チョコケーキ、ドライフルーツとティー、新郎友人にはグラスのペア、チョコケーキ、ドライフルーツにし、全てバーニーズで統一しました。

プチギフト

京都 清閑院の京てまりにしました。

婚約指輪

京都 niwaka 木漏日にしました。

結婚指輪

京都 niwaka せせらぎです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夏フェスで出会った私達だったので、会場にいるゲストとの一体感がほしくて再入場の際にEXILEのkiminimuchuで入場し、サビを全員で踊りました!
ゲストにはサプライズで新郎新婦が踊り出したんですが、2番が始まる頃には全員が立ち上がって踊ったり手拍子してくださって感動しました!
提案してくださったプランナーさんに感謝です!

二人らしさとは

2人とも友達との時間を大切にしていて、わいわいしてる時間が好きです!

嬉しかった参加者の反応

挙式(祝言式)の厳粛なところと披露宴の盛り上がるところのどちらもあってよかったと、会社の上司の方からお言葉いただきました。

私にとって結婚とは

両親、親族、ゲストに感謝の気持ちを伝えられたことです。

後悔していること

後悔してることはまったくありません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全て取り入れました。

節約のための工夫

招待状、席次表、メニュー表、席札のペーパーアイテムは全て自分で作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことを全て書き出して、優先順位をつけてください!
どうしてもお金の面も考えないといけないので、これだけは譲れない点を整理することが大切かなと思います!