ykr__wd119さんのアイコン画像

ykr__wd119

BOTANICAL PEACE をテーマにしました!

変わったお花が好きだったので披露宴会場では植物園の様な結婚式場であまり見かけない植物に囲まれる空間にしてもらいました。
ゲストの方々にお花の鮮やかさや綺麗さに癒されてもらえたら嬉しいなと思いデザインをオーダーしました。

チャペルは元のウッドの雰囲気に合わせて、緑などのカラーは入れずに背の高いドライフラワーをポイントにしライトなどで温かい雰囲気にしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-09
TRUNK BY SHOTO GALLERY
70人未満

トランクバイショートギャラリーにした一番の決め手は世界一に一つだけのオリジナルの結婚式をつくってくれるというところです。

せっかく挙げる結婚式だから披露宴会場など色んな事をこだわりたい!という気持ちが強かったのでそのこだわりを叶えてくれそうなのはここの会場だな〜っと見学に行った際に思いました。

お洒落な会場でもお料理やゲストの満足度も妥協は出来ないと思っていたので、見学に行った時試食させていただいた料理の美味しさやスタッフの方々の対応も決め手の一つでした。

コンセプトやこだわったこと

会場デザインと衣装を一番こだわりました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

インポート系のあまりボリュームがないドレスに憧れていて、式場が決まる前からSNSなどで色んなドレスを見ました!

式場が決まってまず提携外の一番気になっていたドレスショップに試着しにいきました。
その後に提携のドレスショップでレンタルドレスを沢山試着したのですが一番はじめに着たドレス以上のものは出会えませんでした。

そんな時一番はじめに着たドレスを中古で購入出来る事を知り購入しました!
持ち込み料はかかってしまったのですが、一番着たいドレスが着れて妥協せずに選んでよかったなと思いました!

クレアペティボーンのシャンテリーというドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスはドレス探しを始めた頃は、着る予定はあまりなくホワイトで形を変えてお色直しをする予定でした。

ですがSNSの卒花さんの投稿でこのドレスを見た時一目惚れをしてこのドレスならお色直しのカラードレスで着たい!!となりました。

このドレスは提携外ショップでしか取り扱いが無かった為購入しか着る事が出来ませんでした。
そんな時タイミングよく以前から見ていた卒花さんがこのドレスを購入していた事を知りお譲りして頂きました!

とても状態も良くサイズもぴったりでした!
SNSで沢山情報収集をしていて良かったです。
可愛いカラードレスが着れて本当に幸せでした!

marge tokyo の05です!

SHOES
シューズ

歩きやすくて身長も高くなる厚底タイプのシューズにしました。身長が低いので13センチヒールだったのですが厚底だった分一日はいても疲れずに過ごせました!ウッドデザインのソールが可愛かったです。

ジェフリーキャンベルのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアスタイルは大人っぽく綺麗な雰囲気にしたかったのでピタッとシニヨンスタイルにしました!

披露宴前にヘアチェンジをして挙式とのギャップが出るようにふわふわのおだんごスタイルにしました!
ガラッと雰囲気を変えたのでゲストからのリアクションも良かったです!!

お色直しでは前髪をオン眉にカットしてもらいアンニュイなローポニーにしてもらいました!
紐アレンジもドレスの雰囲気に可愛かったです!

沢山やりたいヘアーが出来て良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではatelier ST,CATでレンタルしたイヤーカフと自分でDIYしたバロックパールのイヤリングをつけました!シンプルなヘアスタイルにpluieのヘアアクセサリーとイヤーカフがとって可愛かったです!!

披露宴はお団子アップスタイルにpluieのクラウンとripmonのイヤリング!クラウンはレンタルでripmonのイヤリングはplumedressで購入しました。

お色直しはmarge tokyo のドレスに合わせて同じブランドのゴールドのピアス!大振りでとっても可愛かったです。
ヘアアクセサリーはatelierST,CATでレンタルしたゴールドとパールが素敵なアイテム!!

二次会はクラウンとripmonのピアスに戻しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではシンプルなヘアスタイルにpluieのヘアアクセサリーをつけました。

披露宴はお団子アップスタイルにpluieのクラウンを付けました。クラウンはレンタルしました。

お色直しのヘアアクセサリーはatelierST,CATでレンタルしたゴールドとパールが素敵なアイテムでした!

NAILS
ネイル

指が少しでも綺麗に見えるように長めのスクウェアの形にしました!ブーケや会場に色が沢山入る予定だったのでカラーは控えめにしてパールや天然石などをポイントで使ってもらいました!
左手の薬指にはポイントでゴールドのストーンをつけて彼が指輪はめる指を間違えないようにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

植物園みたいな雰囲気になる様にあまり普段目にしないお花を使いました。
蘭系のシンビジュームや形が変わったストレリチアなどをメインにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

結婚式で使用するには珍しいお花ばかりでとても雰囲気ある会場になりました。
お花は色が鮮やかなものを多く使用したのですがPOPにならないように、ドライフラワーも使ってお洒落になるようバランスをみてデザインしてもらいました!

FLORIST
フローリスト

いわもとゆきこさん

FOOD
お料理のこだわり

前菜はランチBOXの様にしてだしてもらいました!
開けるワクワク感があって彩も可愛くて好評でした!!

ショートギャラリーの料理はどれも美味しくて特にお肉の柔らかさに感動のしたとゲストから言われました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは丸では無く四角の2段重ねにしました!!シンプルにコーティングのクリームのデザインとお花のみにしてケーキの形を際立てさせました!!

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲストにはDEAN & DELUCAのギフトカタログとお皿とパウンドケーキ
男性ゲストにはDEAN & DELUCAのギフトカードとレッドブルとタオルのセットとマドレーヌにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

RURU MERY'Sのクッキー

WEDDING RING
結婚指輪

TANZO でオーダーメイドでつくりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式を人前式にして誓いの言葉を両親にお願いしたのですがその言葉にとても感動しました。
人前式を選んで良かったです。

二人らしさとは

高望みせず自然体である事です。

嬉しかった参加者の反応

コロナで落ち着かない世の中ではあったのですが、久しぶりに結婚式に参加して皆んなで集まれてとっても楽しかったという声が沢山聞けました。会場側の対応もしっかりしていたので安心して楽しめたのだと思います。

そして会場のお洒落さやこだわった衣装も沢山褒められて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚をして感じた事は今まで他人だった2人が家族になるという絆がしっかり出来たなと思いました。
そしてその絆が出来たことでよりお互いの存在が大きく大切なものになりました。

後悔していること

時間がなくて結婚式のご飯を全部完食出来なかったのが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装での前撮りは予算的に諦めました。

節約のための工夫

ドレスはレンタルではなく購入にして後にお譲りする予定です。持ち込み料などもかかりましたが、妥協せず一番着たいドレスがきれてさらにレンタルより少しお得になります。

プロフィールムービーなどは自分達でつくりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

落ち着かない日々が続きますが、どんな形の結婚式でも幸せで素敵な一日になります!!!なので準備期間はご夫婦で支え合い楽しんで下さい。

そしてこだわりが詰まった素敵な結婚式にするために沢山情報収集をしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です